ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

350円引け

お疲れ様でした。
  1. 2013/10/31(木) 15:15:16|
  2. 日々雑感

14:45

いてて・・・!!

青猪木炸裂!!

走って安値350円まで。

うーん・・・そう来たか。

移動平均線の条件も満たしているし・・・「D」を過大評価しすぎたか!

@360
  1. 2013/10/31(木) 14:45:42|
  2. 日々雑感

14:16

青猪木のセットアップ。

固い「D」をブレイクするには「スタートライン理論」に合致する動きが必要なのですが・・・

青猪木には魅かれますが、ココは見送ろうかと。

@460
  1. 2013/10/31(木) 14:17:09|
  2. 日々雑感

13:49

今度は下で430円割れチャレンジ。

ジグザグは既に四回転換していますね。
トレンドがないときの典型的な動きです。

430円ツラから480円の戻し。

移動平均線では売れますね。
しかし、「D」に逆らうのはイヤですし、B値幅もダメな状況です。

今日はこのまま「孤独のグルメ」デーになりそうです。
「シーズン3」いいですねぇ
旨そうだわ、全部喰いたい!!

@460
  1. 2013/10/31(木) 13:49:59|
  2. 日々雑感

13:06

午後から上昇開始となり、朝の高値更新530円まで。

キレイな「30-10」からの上昇だったのですが・・・こんな動き取れるか~っ!!

@480

  1. 2013/10/31(木) 13:06:38|
  2. 日々雑感

今日の動画



レイナードスキナード特集第三段です。
  1. 2013/10/31(木) 11:05:33|
  2. 今日の動画

10:42

「布石」という言葉をよく使いますが、私は囲碁はわかりません(笑)

ただ、
「状況が整っていないとトレンドは発生しない」
っていうことは正しいと思っています。

430円が付いた!
また青転。

形としては、

「590円から15分MA下限を跨いでの下落で440円まで」
「そこから15分足MAタッチまでの戻しであり520円を見て、再下落開始で安値430円まで」

という動きになっていますね。

この下落は「転換のジグザグ」の要件を満たしていますのでアリです。
「タイト」を突き破ると60分足MAまでの下落が考えられるのですが・・・

わかりにくい一日になりそうです。

@450
  1. 2013/10/31(木) 10:42:14|
  2. 日々雑感

9:06

夜間の19時590円から60分足での調整局面が続いてきました。
しかし、朝イチで赤転。

上がるんだったら今日!

ってな動きになっています。
しかし、

・「三本の矢」は毛利的な状況ではなく・・・
・夜間引け際の動きからの赤転なので信頼度は低く・・・

前場で布石を打って、後場からが勝負か!?

@460
  1. 2013/10/31(木) 09:06:31|
  2. 日々雑感

We can do it!!

540円引け

お疲れ様でした。
  1. 2013/10/30(水) 15:15:29|
  2. 日々雑感

14:18

下で書き忘れていたのが実現しています。

3)「転換のジグザグ」からの青転。

これが一番きれいな動きでした。

しかし、残念ながら、

「孤独のグルメ シーズン3 二話」

を観ていましたので取れていません・・・

@470
  1. 2013/10/30(水) 14:18:12|
  2. 日々雑感

13:42

なんか、ヤル気なくなる動きですね(笑)

「今日の高値ではない赤高値」が出てからの「マイナス有利」となっています。

移動平均線はピンクでさえも売りシグナルを発していませんし、二番ラインで止まらなかった「マイナス有利」を買いたくもありません。

1)猪木待ちからの上

2)ココから青転してのジグザグの売り

どちらもパッとしない感じですね。

今日は終了ですか・・・

@480
  1. 2013/10/30(水) 13:42:15|
  2. 日々雑感

12:39

490円をブレイクして540円まで。

そして、480円から470円が付いて青転しました。
60分足と連動する動きです。

まぁまぁよく頑張ったって言えるのではないでしょうか。

ここから「ムリがたったって・・・」ってことになるのでしょうか!?

@480
  1. 2013/10/30(水) 12:39:31|
  2. 日々雑感

今日の動画



レイナードスキナードいいわぁ!
今週は特集にしましょうか。

メールで頂戴したリクエストの「Free Bird」です。
  1. 2013/10/30(水) 11:07:33|
  2. 今日の動画

10:48

追い風を待たずにブレイクちゃいましたが・・・

高値500円
@500
  1. 2013/10/30(水) 10:48:39|
  2. 日々雑感

10:32

思っていたよりも強い動きですね。

三回目の490円を付けています。

安値を430円→440円と切り上げており、10:10以降はB価格帯での推移となっています。
「スタートライン理論」に合致する動きになり始めていますね。

ドルの追い風待ちでしょうか!?

@470
  1. 2013/10/30(水) 10:32:17|
  2. 日々雑感

9:31

昨日朝の220円から丸一日上昇し続けて490円まで。

60分足では赤三になっています。

「ココから調整に移行するとヤヤコシイなぁ」
と思っていると、

「日足大陰線の可能性を持つ動き」

が発生していますね。

また、金・月・火と三日間は「毛利」から始まりましたが、今日は異なっています。
タイトは「B」が確定。
「四要素」は400円台後半に二つと、300円台に二つあり、ここからも「収斂の動き」になりそうな感じです。

・・・

朝イチから

「今日は面白くない相場」

って感じのお話をして申し訳ないのですが、まぁそんな動きです。

@450
  1. 2013/10/30(水) 09:31:20|
  2. 日々雑感

We can do it!!

340円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2013/10/29(火) 15:15:31|
  2. 日々雑感

13:32

「南軍旗」って何ぞや!?

と思ってイロイロ見ていました。
基本的には南北戦争のときの「南軍の旗」ってことですね。
こんなのです。

Battleflag.png

結果的に南部は賊軍ということになってしまったのですが、この南軍旗のデザインの一部を州旗としている州も多くあるようです。
当然、南部の州ですね。

ミズーリ州
Missouri.png

ミシシッピー州
Mississippi.png

テキサス州
Texas.png

テネシー州
Tennessee.png

オハイオ州
Ohio.png

ジョージア州
Georgia.png

フロリダ州
Florida.png

アラバマ州
Alabama.png

イロイロと勉強になりました。

15分チャートでドルを売っているのですが、60分MA下限タッチから売値付近まで戻ってきちゃいましたよ・・・
しかし、そこに待ち構えているのが15分足MA上限!
さぁ、ココから下げてもらいましょう!!

@340
  1. 2013/10/29(火) 13:33:07|
  2. 日々雑感

12:54

昨日とも金曜とも異なる動きになっています。

あの~ドルがね、
下に60分足MA下限、上に15分足MA上限と二本の重要な移動平均線に挟まれています。
そして、その間で行ったり来たりしているんですよね。
その動きがまさしく本日の225の上下動になっています。

昼の「転換のジグザグ」を売ってもいいですし、見送ってもいいってところですね。
私は見送っています。

@290
  1. 2013/10/29(火) 12:54:12|
  2. 日々雑感

今日の動画



昨日のが「スウィートホーム シカゴ」

そして、本日のが
「スウィートホーム アラバマ」
です。
南軍旗をシンボルにしているというコテコテのサザンロックですね。
  1. 2013/10/29(火) 11:04:17|
  2. 今日の動画
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI