ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

490円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2013/09/30(月) 15:16:31|
  2. 日々雑感

13:33

640円から580円。
まだ予測に過ぎませんが、430円が今回の安値だったのではないかと考えています。

・・・

ココからのシナリオは・・・

○60分足での「安値未更新の上」を見てから再上昇を開始する
まぁ一番きれいな動きと言えるのですが、870円の高値以降の下落波動において、既に多くのカウントを費やしていますので、この動きだったら特に必要はないかと。

○チャート的には
「赤で跳ね返されてピンクに支持されて赤ブレイク」
というのが一番早い動きになります。
そして、よくある動きですね。

チャートで見る「転換」の二つのパターンは、これと毛利です。

@580
  1. 2013/09/30(月) 13:33:55|
  2. 日々雑感

12:55

高値640円まで。

しかし、ここまでか。

というのも、世界の中心である「15分足MA上限」が迫っています。

上昇波動に転換していたとしても、これをストレートに超えることはないと思います。

@620
  1. 2013/09/30(月) 12:55:57|
  2. 日々雑感

12:38

ここ、勝負ですね。

「420円を守り切った」という意味であれば、430円がこの下落の安値になります。
それでなくても「下げ過ぎ」ってくらいの下落波動を見ていますので。

であれば、ここは「単なる戻し」ではなくて、

「既に新たな上昇波動が始まっている」

ということになります。
そうじゃなくて、
「やっぱり戻しに過ぎない」
ということであれば、この560円570円では跳ね返されることになりますね。

私はブレイクする方に張っているのですが・・・

だから、まだランチを食べていません(笑)

@580
  1. 2013/09/30(月) 12:38:57|
  2. 日々雑感

今日の動画



FMに野宮真貴さんが出てたから、久しぶりにピチカートファイブ
好きな声です。
  1. 2013/09/30(月) 11:07:08|
  2. 今日の動画

10:52

下ブレイク。

420円にどう対応するのか!?

@460
  1. 2013/09/30(月) 10:52:17|
  2. 日々雑感

10:29

朝からヒマですね。

土曜日は大学アメリカンの試合を見に神戸まで行ってきました。
試合は楽勝だったので気楽に見られて、さて夕方になったし飯を喰って帰ろうかと。

候補が二つ。
1)新梅田食道街に立命アメリカン出身の奴がやってる店があるので後輩を誘って、たらこの山葵漬けを食べる。
2)地元まで帰って、ここ二年くらいお気に入りの居酒屋に行く。

天気が良すぎて長時間陽にあたって若干しんどかったので二番を選択。
まぁ軽く飲んで帰ろうかと。

その時点では(店に着いたのは19時前だったのに)夜中までの宴会になろうとは知る由もなかった。

続く

・・・

「窓を開けて寄り付いたときのセオリー」

に合致する動きになっています。
タイミングは若干早すぎるか。

@480
  1. 2013/09/30(月) 10:29:41|
  2. 日々雑感

9:10

ドルやねぇ・・・

安値470円まで。

木曜夜間の高値870円から、60分足の移動平均線を跨いで400円幅の下落になっています。

460円が付いた。

上は9/20の高値880円が強い抵抗となりましたが、本日は、9/26の安値420円が支持になるかを試すに日になるようです。

現時点ではシナリオなし。

@480
  1. 2013/09/30(月) 09:11:00|
  2. 日々雑感

We can do it!!

740円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2013/09/27(金) 15:15:31|
  2. 日々雑感

13:44

まぁ、今日のラストチャンスでしょうから入ってみましたが・・・

@800
  1. 2013/09/27(金) 13:44:31|
  2. 日々雑感

12:48

今日はどうにもなりませんね。

チャートは毛利になってきてるんですが、すべてが「毛利跨ぎ」の動きになっており方向性が見えてきません。

ノートレードのまま終了しそうな感じです。

@810
  1. 2013/09/27(金) 12:48:52|
  2. 日々雑感

志ん朝 「柳田格之進」

金曜のランチタイムは落語をお楽しみくださいませ。



「わはは」と笑うような話ではありませんが面白い噺です。
  1. 2013/09/27(金) 11:06:54|
  2. 落語

10:05

今日は朝から難しいですね。

「寄り前から見える」

というシナリオがありません。

見ながら対応していくことにします。

@810

・・・と、9:10に書いて、登校するのを忘れていました。

IR下ブレイクが失敗してから上ブレイク。
しかし、それもレンジ内に戻っています。

まだシナリオが描けていません。

@810
  1. 2013/09/27(金) 10:05:52|
  2. 日々雑感

We can do it!!

830円引け。

お疲れ様でした。

ホント疲れたよ(笑)
  1. 2013/09/26(木) 15:15:39|
  2. 日々雑感

今日の動画



84年のライブです。
あの頃は「クロスオーバー」って呼んでましたっけ。

「ジャズとロックとブラックミュージックのクロスオーバー」ってな感じ。
  1. 2013/09/26(木) 11:05:56|
  2. 今日の動画

10:42

ここが今日のポイントでしょうね。

15分足が「安値切り上げ」となって赤転し、同時に60分足が上を向く。
これで一旦

「420円がこの波動での安値」

ってことになって更に戻す。

・・・

もしくは、

無茶苦茶になって奈落の底へ下落

それを決めるのが昼休みになりそうです。

@490
  1. 2013/09/26(木) 10:42:40|
  2. 日々雑感

9:53

安値420円まで。

毛利をわかっていたら、垂直落下式になるのは簡単にわかったでしょう。

直接的にはドルの影響なのでしょうが、225も落ちる寸前というチャートでしたので大きな影響を受けたってことです。

ただ、ココからは難しくなりますね。

長い足で考えても、
(1)880円から540円の下落(340円幅)
(2)770円から420円の下落(350円幅)
ってことで、

「まだ下がるにしても、一旦調整(長い戻し)が必要じゃないか」

ってチャートになっています。

・「長い戻し」は、60分足が上を向くだけではなくて「赤転」するような戻しのことです。

そう考えると、今日は終了っぽいですね(笑)

@440
  1. 2013/09/26(木) 09:54:04|
  2. 日々雑感

9:32

チャートは弱いんですよ。
しかし、今日は弱くない

・・・って書いていたら割ってきた。

これで、
・チャートは弱い
・今日も弱い
って動きになりました。

毛利的なチャートになっていますので、大きな下落が考えられます。

安値480円まで
@500
  1. 2013/09/26(木) 09:32:48|
  2. 日々雑感

9:07

60分・15分は両方青転ですが、注意すべきは

「昨日の安値を割っていない青」(現時点では)

ってことですね。

60分足は最終波動になっていますし、この安値を守ればファンキーな相場になるかもしれません。

@560
  1. 2013/09/26(木) 09:08:05|
  2. 日々雑感

14:21

今日はムリですね。
このままノートレードで終わるでしょう。

ってことで、早引けしてスポーツクラブに行ってきます。
相当サボっていますので、汗と共に毒素を出してきますわ。

お先に失礼しいます。

@660
  1. 2013/09/25(水) 14:21:51|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI