ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

850円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2013/04/30(火) 15:15:41|
  2. 日々雑感

13:28

900円が付いて長短ともに「赤」に。
「四要素」もすべて「上へのトレンド発生を示唆」って状況。

920円を超えて伸びたらアタクシの負け。

いざ勝負!!

@890
  1. 2013/04/30(火) 13:28:19|
  2. 日々雑感

13:07

強引に買い上げていますね。

「下値の確認は一回で十分」
ということなんでしょう。

短いジグザグの赤高値は、

1)朝イチの860円
2)12:20の870円
3)現時点の890円

と三波動を数えています。
つまり、調整波を加えると上昇五波動目になっているってことです。

しかし、長いジグザグはまだ「青」なんですよね。

短いジグザグで上昇五波動目であるにもかかわらず、長いジグザグでは一つ目の上昇波動さえも始まっていない。

こういうのを私たちは「時系列が乱れている」と呼んでいます。

そうならないためには、朝にお話をしたように、長いジグザグでの「安値未更新の上」からの上昇がベストだったのですよ。

・・・

頑張って長いジグザグを赤転させても、「B」価格帯の真ん中で止まりますよ。

@880
  1. 2013/04/30(火) 13:07:50|
  2. 日々雑感

今日の動画



オーソドックスなトリックプレー

1)ジェットモーションから右のオープンラン

2)一番をフェイクしての左へのリバースラン

3)二番をフェイクしてのロングパス
  1. 2013/04/30(火) 11:03:26|
  2. 今日の動画

10:55

本日の重要な価格帯は「D」になります。
「流れ」が下向きなのを、支えているのが「D」なんですよね。

支持線・抵抗線っていうのは「流れを止める」という役割を持っています。
(他の役割もありますが・・・)

殆どのテクニカルは「流れ」を肯定するモノです。
ストキャの「買われ過ぎ」「売られ過ぎ」でさえ、

「流れを肯定した結果、買われ過ぎ・売られ過ぎまで価格が上昇・下落した」

といえます。
それをぶった切るのが支持線・抵抗線なんですよね。

・・・

まだIRレンジ内ですが、「流れは下」っていうのは見えているのですから、

「IRレンジ内でウロウロしている」=「下げてない」

ってことになります。
それが次にどうつながるのか!?

1)この動きは下落に対しての「時間の調整」の動きであり、調整終了後に再下落を開始する

2)ますます「D」が固くなっていき、60分足ベースでの五波動終了から反転上昇に移行する

まだ、どっちもアリの状況ですね。

理想をいえば、60分ジグザグが「安値未更新の上」になるのを見たいです。

・・・ってことは、

「安値未更新の上」を見るためには、一旦「下の下(未)」になる必要がありますよね。
11時までに「下の下(未)」になると、それはIR下限を割るってことになります。
これは避けたいんですよ。

「D」が強いのを確認しつつ「安値未更新の上」になったら「反転上昇」が見えてくると思います。

つまり、

・11時以降に790円を付ける(60分足は「下の下(未)」)
・その後に再上昇を開始する(12時台に再上昇を開始すると「包み足-上」、13時以降に再上昇を開始すると「安値未更新の上」)

「上へのシナリオ」としてはこんなのが理想じゃないかと考えています。

・・・

でも、このシナリオよりも強い動きになっていますね。
それがドッチに転ぶのでしょうか。

@830
  1. 2013/04/30(火) 10:55:42|
  2. 日々雑感

9:26

GW前半終了!!

今日が仕事で、明日がメーデー、明後日の仕事を終えると四連休ですか。

ところで、今はメーデーってやってるんですかね??
ま、どちらでもいいけど・・・

・・・

830円寄り付きの860円を見てから790円。
寄り付き基準でしたらマイナス有利ですね、ほぼイーブンってことですが。

15分足は下落相場の戻し局面。

「四要素」は一勝三敗ですね。

難しいことを考えるまでもなく売る局面ってことなんで、損切りになるまで売ることになるでしょう。

ただ、4040円からの下落は、

(1)040円--840円

(2)990円--800円

(3)890円--760円

と三つの下落波動を終えています。
その状況で、60分足は「プラス有利」の動きです。
ストキャも陽転含みであり、「転換のジグザグ」の要件を満たしている動き(未確定)ですね。

ちょっと難しい日になるか。

@800
  1. 2013/04/30(火) 09:26:50|
  2. 日々雑感

We can do it!!

950円引け

お疲れ様でした。
まずは三連休ですね。

よいGWをお過ごしくださいませ。
  1. 2013/04/26(金) 15:15:45|
  2. 日々雑感

15:04

雷が・・・

無停電電源装置は付けていますが、イヤラシイですね。

@890
  1. 2013/04/26(金) 15:04:31|
  2. 日々雑感

14:30

激しいですねぇ!!

「こうなったら今日は安値引けになりますように・・・なむなむ」

@890

・・・

NFLでドラフトが行われて「いの一番」にはオフェンスタックルの選手が選択されました。

エリック・フィッシャー

セントラルミシガン大学というカレッジフットボール界では一流ではないカンファレンスの大学の選手ってところが議論を呼びそうですね。

2メートル139キロでこの動きは「軽やか」といえるでしょう。
相当な運動能力を持ってそうです。


  1. 2013/04/26(金) 14:31:16|
  2. 日々雑感

12:53

840円から980円。

すみませんすみませんすみませんすみません・・・

@970
  1. 2013/04/26(金) 12:53:48|
  2. 日々雑感

今日の動画



トーキングモジュレーターつながり

これが「ELO」で・・・「ELP」もいてて、
日本だったら「ELT」と・・・も一つくらいいたような気がするんですが思い出せない・・・「ETC」でしたっけ(笑)
  1. 2013/04/26(金) 11:04:31|
  2. 日々雑感

10:49

225も為替もノートレード。

ま、皆さんの理想としては、

「今週に株をしこたま買っておいて明日から一家でハワイへ」

「5/7にはGWに掛かった費用の10倍の含み益になっていた」

なんてことなんでしょうね(笑)
それは笑い話だとしても、

「場中に下げていても引けに掛けて締まってくる」

ってことが見えていますので、売るのも売りにくいですよね。

ま、ノンビリしましょうか。

@940
  1. 2013/04/26(金) 10:50:11|
  2. 日々雑感

9:48

「四要素」は現時点で一勝三敗。
勝ってるのも935円なんで、930円以下だと四つともが
「下落トレンド発生を示唆」
することになります。

ま、大台を確認して「ちょっと一息」ってのもアリですわな。

休憩している間にドル円がモリモリしてきて、ダブルブレイクから15000円と110円を目指すってシナリオですか(笑)

ま、特にナンということもなく・・・

@930
  1. 2013/04/26(金) 09:48:26|
  2. 日々雑感

今日のチャート

225_2013042560m.png
225_2013042515m.png
225_20130425day.png
  1. 2013/04/26(金) 08:49:48|
  2. 日々雑感

12:51

高値950円までとなり、高値更新。

「休憩せぇ!」って言ってんのに言うこと聞かんよなぁ。

反転のキッカケはよくあるパターン
「今日の安値ではない青安値」
からの転換ですね。

高値を更新したんだから失敗ではないのですが、この状況は、

「高値更新チャレンジ」
ではなくて、
「14000円チャレンジ」
なんですよね。

そう考えると、まだ成功か失敗かは不明ですね。

@930
  1. 2013/04/25(木) 12:51:57|
  2. 日々雑感

今日の動画



こっちはボコーダーかな。
  1. 2013/04/25(木) 11:11:45|
  2. 今日の動画

10:11

この830円で60分足も青転。

これでフラッグ系の調整が明確になりました。
四要素は二勝二敗から一勝三敗ってところ。
間隔を開けて並んでいますので一気にひっくり返ることはなくジワジワと変化していきます。

・・・

せっかく休憩しようとしているのに、為替は無駄な追い風。
その気になって走り始めちゃうと心臓まひを起こす可能性もアリ。

@870
  1. 2013/04/25(木) 10:12:09|
  2. 日々雑感

9:38

14000円台はお預け。

「ドル円が100円を付けるまでは強い動きが継続する」

ってお話をしていますが、99円台で永遠にウロウロしている方が225に良い影響を与え続けるんじゃないかと(笑)

60分足・15分足はともにストキャ陰転、MACD陰転って動きです。
そして、840円は15分足MA下限タッチ。

大局的に考えると、昨日夜間の940円から「840円--930円--840円割れ」となって複数波動の調整を明確にした方が良いようにも思います。
ま、前場はIR下限タッチであり、60分足のジグザグ安値でもある840円の攻防になるのでしょう。

「四要素」は三勝一敗かな。
800円台前半から900円越えに並んでおり特徴はありません。

@880
  1. 2013/04/25(木) 09:38:50|
  2. 日々雑感

今日のチャート

225_2013042460m.png
225_2013042415m.png
225_20130424day.png
  1. 2013/04/25(木) 08:34:51|
  2. 日々雑感

We can do it!!

830円引け

お疲れ様でした。
  1. 2013/04/24(水) 15:15:29|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI