ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

420円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2013/03/29(金) 15:15:40|
  2. 日々雑感

9:43

現在のメインチャートである60分足は、

「角度のない移動平均線を跨ぐ動きが続いている」

という状況です。
すなわちトレンドレスですね。
ただ、昨日の動きによって

「移動平均線の下での買われ過ぎ」

という状況になっています。
これは、

「下落トレンドが発生するのか!?」

ということを意味しており、今日のポイントはこの一点であるといえるでしょう。

・長短のジグザグはともに「青」

・「四要素」も下ばかり

・価格も移動平均線の下

ってことで、どこから見ても「下落トレンド発生」を示唆しています。
これらの状況を鑑みて、

「じゃあ、いつ売るのか!?」

「今でしょ!」

ってことではなく、小さな戻しの強弱を確認してから動きたいと思います。

@340
  1. 2013/03/29(金) 09:43:25|
  2. 日々雑感

We can do it!!

400円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2013/03/28(木) 15:15:35|
  2. 日々雑感

13:24

最近の支持線である280円270円が機能しているようですね。

350円は60分足での「最小の戻し」です。

@320
  1. 2013/03/28(木) 13:24:34|
  2. 日々雑感

9:57

花粉症が酷く、9:00~15:15までしか起きていないような日々を送っているワケですよ。
ま、日中も半目状態でボーっとしていますので寝てるようなもんですが・・・

で、

「これじゃいかん!」

ってことで、昨日は引け後にスポーツクラブにいったのです。
汗をかいて爽やかになったのですが、帰宅後は花粉症が悪化していました・・・
久しぶりの外出で花粉を浴びまくったということでしょうか。

来週からは元気になる予定ですが、今週はダメダメな予感がします。

@410
  1. 2013/03/28(木) 09:57:17|
  2. 日々雑感

We can do it!!

520円引け

お疲れ様でした。
  1. 2013/03/27(水) 15:15:14|
  2. 日々雑感

13:20

予想通りってことでトレンドレス。

・・・

昨夜、サッカーを観ていまして・・・
負けたから言うんじゃありませんが、サッカーというスポーツ自体があまり好きになれませんね。

日本も強くなってきたと思いますし、テレビでヨーロッパのゲームを観たらスゴイ技術とスピードだと思います。
私がキライなのは、

「サッカー選手はすぐコケル」

ってことです。
なんか、押されたとか引っかけられたではなくて、触ったとか掠ったなんてだけでも

「お~~!!」

って叫び、骨折したような顔で倒れるでしょ。
まるで、3歳の子供くらいこけやすいですし、痛そうですよね。
たまには、攻撃選手も守備の選手も両方こけちゃって、リプレーを見ると全く触っていなかったなんてこともあります(笑)

「男の子は痛そうな顔をしないの!」

って育てられたアタクシにとっては、

「プロのスポーツ選手が反則欲しさにこけまくるのは、そもそもスポーツではない」

ってことで、サッカーはあまり好きではないんですよ。

・・・

昔にサッカーの話をしたなぁと思い出しまして、過去ログを探してみますと出てきました。

トルシエからジーコに代わった2006年の記事です。
このころから比べますと、日本代表もずいぶん強くなったように思います。

暇つぶしにご覧になって下さい。

@500

フラット3(その1)
http://genbey.blog.fc2.com/blog-entry-10756.html

フラット3(その2)
http://genbey.blog.fc2.com/blog-entry-10755.html
  1. 2013/03/27(水) 13:20:50|
  2. 日々雑感

今日の動画

ハーレムシェイク!

  1. 2013/03/27(水) 11:05:49|
  2. 今日の動画

9:28

「今日のチャート」でお話をしましたように、

「うーん・・・どうするべえか」

って感じです。
一応、前日のレンジは上にブレイクしましたが、その上には550円があり620円が控えています。

長短のジグザグはともに「赤」であり、
15分足も60分足も上昇相場であり、

ってことですが、単純な動きにはならないのではないかと考えています。

為替もしばらくはノーチャンスの模様ですし、志ん朝でも聴きながら時を待ちたいと思います。

@480
  1. 2013/03/27(水) 09:28:39|
  2. 日々雑感

今日のチャート

225_2013032660m.png
225_2013032615m.png
225_20130326day.png
  1. 2013/03/27(水) 08:26:09|
  2. 日々雑感

We can do it!!

370円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2013/03/26(火) 15:16:48|
  2. 日々雑感

14:10

ユロはまさに「15分足MA上限タッチ」からの再下落開始となっています。

その動きを受けて225は470円から380円。

「反トレンドに乗っちゃイカン」

ってのがよくわかりますよね。

本日九時時点での価格は、

・ユロ 120.80銭あたり
・225  390円

だったワケですよ。

そこからユロは戻していって、225もその動きに乗っかって480円まで。
現在のユロは朝からの上昇(戻し)幅の半値押しくらい下げただけです。
でも、225は

「再下落開始が怖い」

ってことで朝の安値ツラまで値を消しているのですよね。

しかも、戻し過程での短いジグザグなんて何度ジグザグしていることか。
逆に、下げるときにはストレートに下げています。

これがトレンドと反トレンドの違いです。

つまり、

「反トレンドは労多くして益ナシ」

「トレンドサイドだけに乗るべし」

ってことになります。

@410
  1. 2013/03/26(火) 14:10:21|
  2. 日々雑感

13:01

ノートレ。

相変わらず花粉症に苦しんでいます。

昨年まではプレコールだったのですが、今年は下の娘がファンの「嵐」の大野君がCMしている薬に変えたのですが・・・プレコールに戻すことを検討中(笑)

@450
  1. 2013/03/26(火) 13:02:04|
  2. 日々雑感

今日の動画

今日は日本語。

  1. 2013/03/26(火) 11:03:13|
  2. 今日の動画

9:38

花粉症がキツイですね。

数年前までは「ワシは花粉症だ」ってことが分かっているのに、暖かくなってくると嬉しくなって淀川に走りに行ったものです。
その結果、河川敷を30分も走っていると、眼はショボショボ鼻はグチャグチャとなり、手鼻をかみながら帰宅することになっていました。
そういうのを四五年続けてからやっと学習し(笑)最近は淀川に近寄らないようにしているのですが・・・

「今日のチャート」でもお話をしました。

キプロスだなんだとよく急落するようになってきています。
しかし、支持線は「140円台半ば」から「200円台後半」と上昇しているのですよね。

「下げてなお強し」
「底を見せていない」

という感じで、

「急落があることによって、この相場の強さが再認識される」

という流れになっています。

ただ、日足や60分足をご覧いただければお分かりのように、現実的には「調整局面」なのでしょう。

・60分足は移動平均線を跨ぐ動きの連続
・日足は陽線よりも陰線の方が多い

反トレンドの動きが多いですからヤリニクイといえばそうなのですが、スケールの大きなこの相場は反トレンドでもセオリーに則った動きが多いですね。
そういう意味では「やり易い相場」だといえるでしょう。

・・・

現時点では長短のジグザグの方向が異なっています。
そして、長いジグザグは滅多な事では赤転しない状況ですね。

短いジグザグが「高値未更新の下」となった時の対応も含めて、消極的な売買をしたいと思います。

@430
  1. 2013/03/26(火) 09:38:33|
  2. 日々雑感

今日のチャート

225_2013032560m.png
225_2013032515m.png
225_20130325day.png
  1. 2013/03/26(火) 08:30:31|
  2. 日々雑感

We can do it!!

510円引け

お疲れ様でした。
  1. 2013/03/25(月) 15:15:30|
  2. 日々雑感

14:47

ジワリと530円。

510円までの上昇で夕飯を買って、

540円が付いた!

この上昇でデザートを買えますね。

一汁一菜にデザートまで付けば、盆と正月が同時に来たようなもんですわ。
ま、アタクシとしてはデザートを止しにして御酒を頂戴したいところですが(笑)

@530
  1. 2013/03/25(月) 14:47:23|
  2. 日々雑感

12:53

なんとか「形」になって510円まで。
いらん波動が挟まりましたが、まぁまぁ定石通りってことでしょう。

ココを取るのは簡単だったとしても、問題となるのは次の波動ですね。
朝にもお話をしましたように、大きな上昇は考えていません。

510円から「更なる上昇」って動きになると「620円高値チャレンジ」ですよね。
チャレンジ自体が無理筋ですから、当然跳ね返されるでしょう。

そう考えると「A」価格帯でウロウロして息を整えながら夜間に備えるっていうのがベストの選択であるように思います。

崩れていませんので乗ることはやぶさかではありませんが、若干数量を落としたいですね。

@500
  1. 2013/03/25(月) 12:53:07|
  2. 日々雑感

今日の動画

今日の懐メロアワーはロイブキャナンです。

  1. 2013/03/25(月) 11:13:39|
  2. 今日の動画
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI