ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

500円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2013/02/28(木) 15:15:24|
  2. 日々雑感

14:10

勝手に高値を更新して530円まで。

・・・が、物足らんねぇ(笑)

為替はもう少しだけ下げてから・・・っていうのが一番きれいだと思います。
ただ、そうなると225の場中には間に合わずイブニング勝負になっちゃいますね。

高値550円!!!

ま、あんまり欲張らずに・・・ってことでしょうか。

@540
  1. 2013/02/28(木) 14:10:33|
  2. 日々雑感

12:52

昼休み中に440円が付きました。
これで60分足も「調整」になりましたね。

「一段落」なんて言葉もございまして、調整によって上昇が一区切りするワケですね。
そうしたら、

「次の上昇も頑張ろうか!」

なんてことで元気が湧いてくるんですね。

で、現在の500円は再上昇開始ってことになります。

為替は10時くらいに目先の天井を打って調整局面が継続しています。
そう考えると、

「追い風が吹いていないのに高値に張り付いている」

ってことで「非常に強い」という感じですね。

為替が15分足ベースの調整だったとしたら、もうちょい時間が掛かりますが、何らかのキッカケさえあれば更に爆発しそうな感じを受けています。

@500高値現在
  1. 2013/02/28(木) 12:52:48|
  2. 日々雑感

今日の動画

クレイジーケンバンド菅原愛子、妊娠5カ月を発表 結婚も明かす

スポニチアネックス 2月26日(火)8時28分配信

 ロックバンド「クレイジーケンバンド」のコーラスで紅一点の菅原愛子(31)が第1子を妊娠していることを25日、自身のブログで発表した。

 菅原は「私事ですが、赤ちゃんを授かりまして、ただいま妊娠5ヶ月に入りました」と報告。「やっと安定期という時期に入り、嬉しいご報告が出来る事に喜びを感じております」と心境をつづっている。



愛ちゃんも奥さんか・・・
  1. 2013/02/28(木) 11:07:07|
  2. 今日の動画

10:47

追い風を受けて高値500円まで。
そして、小さな押し目。

ただ、60分足はまだ調整になっていないんですよね。
昨日夜間の安値220円から500円まで急騰したのですから、この上昇に対しての調整が必要になります。
このまま上昇するのは「無理筋」というものですから、キチンと調整した方が良いんですが・・・

為替が調整終了後の再上昇を開始したか!?

強引にいっても無理があると思いいますが・・・

@480
  1. 2013/02/28(木) 10:47:17|
  2. 日々雑感

9:35

昨日の夜間で60分足も15分足も赤転しています。
為替の急反発にも乗った勢いを引き継いで高値450円まで。

60分足は、またまた移動平均線を跨いでの上昇になっています。

しかし、それでも15分足は上昇相場ですし「四要素」も「全部赤」ってことで素直に上を見ていたらいいのではないでしょうか。

IR下限を割っての下落になったとしても、「四要素」は二勝二敗です。
・・・ってことは、今日はよほどの悪材料が出ない限り「下はない」ってことですね。

上か!?ウダウダか!?

@440
  1. 2013/02/28(木) 09:35:47|
  2. 日々雑感

今日のチャート

225_2013022760m.png
225_2013022715m.png
225_20130227day.png
  1. 2013/02/28(木) 08:33:18|
  2. 日々雑感

We can do it!!

260円引け

お疲れ様でした。
  1. 2013/02/27(水) 15:15:27|
  2. 日々雑感

12:50

・60分足は青でマイナス有利。

・15分足は赤でプラス有利。

ってことで私の頭では整理整頓できない状況になっています。

為替も動きは派手なんですが、こっちも整理整頓できない動きですので今日はノートレードです。

為替といえば、昨日のGO!の玉。
半値戻しを売り叩いてから「損切り10銭・利食一円」のOCOを設定したまま鮨屋に行ったワケですが、帰宅後、昼寝をしている間にめでたく利食い完了となっていました。

・・・ってことで、ここから九連敗してもトントンってことです。
気持ち的にもノンビリしています。

@310
  1. 2013/02/27(水) 12:50:54|
  2. 日々雑感

今日の動画

スポーツ名場面集

  1. 2013/02/27(水) 11:08:36|
  2. 今日の動画

10:15

>「四要素」も390円から420円までという狭い範囲に固まっており、上へも下へも拡散しやすい状況です。
>為替さえ安定すれば「上」ってことになるのではないでしょうか。

30分後も見えない「盆暗」だってことがバレてしまった・・・

390円を割ったことによって

・IRを下にブレイクし、また
・収斂(固まっている)「四要素」はすべて「下へのトレンド発生」を示唆する状況

ってことになりました。
ま、アタクシの相場観はいつも通りに大外れってことでしたが、対応するのは簡単だったのではないでしょうか。

安値280円まで。

また為替が不穏な動きになっています。

@290
  1. 2013/02/27(水) 10:15:34|
  2. 日々雑感

9:21

値幅から見ても時間から見ても60分足が上昇を開始してもいいチャートですね。
そして、15分足での寄り付きはMA上限を少し超えたところです。
じゃあ、寄り後すぐの高値430円っていうのが重要な価格になりますよね。

「四要素」も390円から420円までという狭い範囲に固まっており、上へも下へも拡散しやすい状況です。
為替さえ安定すれば「上」ってことになるのではないでしょうか。

@420
  1. 2013/02/27(水) 09:21:33|
  2. 日々雑感

今日のチャート

225_2013022660m.png
225_2013022615m.png
225_20130226day.png
  1. 2013/02/27(水) 08:20:32|
  2. 日々雑感

14:59

いま帰宅。

ウチの娘は推薦で私学に合格したんですよね。
しかし、(昔懐かし)「スケ番主婦」の息子は京都大学志望でして、昨日本日が二次試験なんです。

「二次試験二日目(最終日)に送り出したら親としての務めは果たしたやろ」

ってことで、二人で鮨屋に行って慰労会をしてきました。

・・・

PF10の商いを仕掛けたGO!をチラチラと見ながら酒を飲んでいたのですが、

「酒を飲みながら一円取ったらバチが当たるやろ」

ってことで、85銭くらいの含み益が60銭くらいに減っていますが、このまま座して死を待ちたいと思っています(笑)

さぁ寝よ・・・

@410
  1. 2013/02/26(火) 15:00:02|
  2. 日々雑感

今日の動画

ブルースブラザースはビデオが擦り切れるまで観ましたね。
ジョンベルーシはアッという間に死んじゃいましたが・・・

  1. 2013/02/26(火) 11:07:58|
  2. 今日の動画

10:37

480円は60分足で「最小の戻し」

「戻し」になっているということは「再下落開始のセットアップ」ってことと同一ですよね。
ココからが面白い局面です。
ただ、短い足では、ストレートに売ることは出来ません。
「高値未更新の下」なんてことになったところがチャンスタイムでしょう。

・・・

半値戻しでGO!を売ってみました。
損切り10銭、利食い一円のOCOを設定しています。

買ったらラッキー、負けてもダメージなしってことです。
為替はまだまだ素人ですから、有利な局面だけやっています。

@480
  1. 2013/02/26(火) 10:37:35|
  2. 日々雑感

9:38

94円ミドルから90円台までの急落があり、私は偶然にもそれを見ていたのですが手が出ず・・・
現在は大きな下落に対しての戻し局面になっています。

225もこの動きを受けてズル剥けで寄り付いたものの、為替の戻し波動に乗っかって
「寄り付き安値の大陽線」
って動きになっています。

ただ、為替も
・ドルで半値戻し
・ユロは38.2%戻し
ってところであり、そろそろ戻しいっぱいになってもおかしくはありませんね。

今日は終日、為替に振り回されることになりそうです。

@460
  1. 2013/02/26(火) 09:38:29|
  2. 日々雑感

今日のチャート

225_2013022560m.png
225_2013022515m.png
225_20130225day.png
  1. 2013/02/26(火) 08:46:20|
  2. 日々雑感

We can do it!!

650円引け

お疲れ様でした。
  1. 2013/02/25(月) 15:15:44|
  2. 日々雑感

14:21

アタシの手法ではこの動きは取れず・・・

後講釈では、

「550円が60分足での小さな押し目になり、調整終了から再上昇開始という動きにつながった」

ってことになるのでしょうが、これはまさに後講釈でしかありませんね。

------ここから

10:21
よく見るパターンが出ています。

・長い足 最小の押し目
・短い足 青転

「これで調整終了!」って動きも多いのですが、本日の場合は、

「窓を開けて寄り付いた場合の売買セオリー」

が適用されますね。

---------ここまで

ってことでして、ジグザグが連続している状況では買えるものも「窓」の場合は、「窓」のセオリーが優先されます。

今日はこのままおしまいでしょう。

  1. 2013/02/25(月) 14:21:48|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI