ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

今日のチャート(9/28)

225_092960m.png
225_092915m.png
225_0928day.png
225_0928day3.png
nas_0928day.png
nas_0928day3.png
  1. 2012/09/30(日) 06:16:54|
  2. 日々雑感

We can do it!!

870円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2012/09/28(金) 15:15:40|
  2. 日々雑感

14:52

ズルリンパ第二段。

安値840円まで。

ドルの弱さは異常ですね。

ま、いつもお話をしていますが、「背景」として、

○60分足は「下落相場の下落局面」

○15分足は「下落相場の下落局面」

○「下落トレンドが発生しやすい」

が存在した状況で悪材料が出たために素直に走ったってことです。

こうお話をすると「背景こそが最重要」と思われるかもしれませんが、そうではありません。

「うん、「背景」はわかった!」

「で、売買はどうするの!?」

ってことです。
「背景」はあくまでも「背景」に過ぎず、ピントを合わせる主人公は別に存在するのですよ。
そのような考えが理解できれば成績はグンと上昇すると思いますよ。

@890
  1. 2012/09/28(金) 14:52:48|
  2. 日々雑感

14:12

後場寄りからの下落と同じ展開。

最小限の戻しから下を向いて・・・さぁ走るのか!?

ってところです。
830円チャレンジになってもいいんですけどね。

ただ、昔と違うのはナイトがあるってことですね。
昔は、

「金曜の後場二時以降」

なんていったらバタバタしていたモンです。
だって、引けちゃったら月曜の九時までどうすることも出来なかったのですから。

特に、
・NY株式が壊れかけている
・ドルが下げ止まりの気配さえない
って状況でのが後場なんて、

○ポジションを減らす機関投資家の投げ



○「投げが出て安いところを買ってたら「大穴」だけど当たったら万馬券じゃねぇの」っていうスケベな個人投資家の買い

が入り乱れて面白い動きだったものです。

・・・

ドルは更に安値更新。
値を保っていたユロも崩れかけています。

さて、225も安値ツラ。

さぁ叩こう!!!

@860
  1. 2012/09/28(金) 14:12:43|
  2. 日々雑感

12:51

ズルリンパ!!

安値860円まで。

@870
  1. 2012/09/28(金) 12:51:49|
  2. 日々雑感

今日の動画



David Beckham & Reggie Bush
  1. 2012/09/28(金) 11:35:56|
  2. 今日の動画

10:45

900円から930円。

最小の戻しになっています。
ここが一つのポイントですね。

・最小限の戻しから再下落を開始して急落
・朝のウダウダシナリオに戻る

ドルはチョット戻しています。
ドルの戻しに対しての他の通貨は敏感ですね。
(ま、ポジショントークですけど(笑))

@920
  1. 2012/09/28(金) 10:45:42|
  2. 日々雑感

10:24

八月の日本の鉱工業生産が影響したってことじゃないんでしょう。
やはり、ドルが下げ止まる気配を全く見せずに下げ続けているってことを嫌気しているのでしょうね。

60分足はMA下限を割って下落相場に。
15分足もストキャの陰転が「ホンモノ」だったってことで「下落相場の下落局面」に移行しています。

910円から下ですので「四要素」がすべて下を向いています。

慌てて叩き売る必要もないでしょうが、戻しがショボければ急落につながるチャートになっていますね。

@910
  1. 2012/09/28(金) 10:24:35|
  2. 日々雑感

9:54

メインシナリオを「ウダウダ」に変更(笑)

「四要素」が900円台の上と下に離れて二つずつ。

これらに囲まれているとトレンドは発生しませんのでウダウダってことになります。

ま、材料的にはユロに期待ってところでしょうか。

@960
  1. 2012/09/28(金) 09:55:18|
  2. 日々雑感

9:16

990円寄り付き。

60分足はMA上限を超えて「上昇相場の上昇局面」
15分足も同じく「上昇相場の上昇局面」

「四要素」は900円台前半に固まっており、ズルッと900円を割るような動きにならなければ
「下へトレンドが発生しやすい状況」
にはなりませんね。

一つのポイントは15分足のストキャ陰転が「ホンモノかダマシか」ってことでしょう。
ストキャは陰転していますがMACDの追認が得られていません。

これが「ホンモノ」ってことになると「四要素」が揃って

「上へトレンドが発生しやすい状況」

となりますね。

@960
  1. 2012/09/28(金) 09:17:06|
  2. 日々雑感

今日のチャート(9/28)分足

225_092860m.png
225_092815m.png
  1. 2012/09/28(金) 06:10:27|
  2. 日々雑感

今日のチャート(9/27)日足

225_0927day.png
dji_0926day.png

  1. 2012/09/27(木) 22:15:25|
  2. 日々雑感

14:31

再下落開始のハズのユロが急騰!!

それを受けて高値960円まで。

ダメ!
今日は全く見えてないや・・・早退して昼寝します!!

@950
  1. 2012/09/27(木) 14:32:11|
  2. 日々雑感

13:46

ピクルスを作ってました(笑)

昨日の店で食べたピクルスが旨くてねぇ!
もう大根も人参も「乱切り」って感じで、大きいのがゴロゴロしているピクルスだったのですが、これが旨かった!!

で、レシピを聞いてきたのですよ。

ネットで一般的なレシピを見ましたが、それとは異なっていますね。
上手くできればお慰み!!

・・・

900円が重要な価格としますよね。
じゃあ、900円を跨ぐ動きはダメなんですよ。

・下がっているのに重要な価格を割らない

とか

・精一杯上昇しているのに重要な価格は超えられない

なんてことになると「トレンド発生」となります。

今日は跨いでいますからダメみたいですね。

@900
  1. 2012/09/27(木) 13:47:02|
  2. 日々雑感

12:56

【日経平均】09月27日(木)前引け:8903.66円 (前日比:3.04円安)/スペイン情勢を巡る不透明感を嫌気した欧米株安の流れを引き継ぐ形で朝方は売りが先行。その後は持ち高調整の動きが出ていたほか、NYダウ先物などの上昇が支えとなり、前引けにかけて8900円台を回復。

ってことらしいです。

やはり、今日は900円という価格が分岐点になっているようですね。

900円を割ったことによって、60分足は下を向き、15分足は「下落相場の下落局面」ってことになりました。

・・・

眠いわ・・・
初物でもなく遅いにもほどがありますが、昨夜今年初の秋刀魚の刺身をよばれました。
ついでにホッケの刺身も。

しかも、それが居酒屋じゃなくイタリアンなんですよね。
そこはコックが面白くてね!!

先日はテーブルにトロ箱を乗せて氷漬けの魚を置いていたんですよ。

「好きなのを選んで下さったら、どうにでも料理します!」

ってことです。
昨日の秋刀魚とホッケも、

・バジルとオリーブオイル、バルサミコ酢で。

ってのと、

・わさびと醤油で

っていうように私たちの我儘に応えて二種類出してくれたんですよね。

まだ29歳と若いんですが、朝の五時に福島の中央市場にいったりしてるらしいです。
昨日のホッケも

「寿司屋が(市場に買いに)来る前に押さえといたんですよ!」

なんて言ってました(笑)

私たちは01時くらいに帰ったんですが、彼は徹夜でコンクールの試作&練習らしいです。

若い料理人が頑張ってるので、私も負けてられませんからね。
ガンガン稼いで、あの店の料理を喰いつくしてやろうと思っています。

@890
  1. 2012/09/27(木) 12:57:06|
  2. 日々雑感

今日の動画


  1. 2012/09/27(木) 11:24:24|
  2. 今日の動画

10:38

IRを上にブレイクして890円まで。

60分足は「下落相場の戻し局面」に。
15分足はMA上限タッチってところです。

880円の時点でも「四要素」が「2-2」ってところがキビシイですね。

60分足ベースの戻しが明確になって、15分足の上昇相場の上昇局面に乗ることになるのか!?それとも・・・

ってことで、やはり900円を超えてから考えたらいいと思っています。

@880
  1. 2012/09/27(木) 10:39:11|
  2. 日々雑感

9:40

ユロが16時間の調整局面を経て再下落を開始した模様です。

NY株式が下がり、ドル円が下がり、ユロ円も下がるヘレンケラー状態。
下は夜中の830円が残っているだけです。

一気に叩こう、225も為替も!!

@860
  1. 2012/09/27(木) 09:40:59|
  2. 日々雑感

9:17

寄り付き時点では、

○60分足は「下落相場の下落局面」

○15分足は「下落相場の戻し局面」

ってことになっています。
しかし、15分足もスグにも「下落の下落」に移行してしまう動きになっています。

「四要素」は現時点で「すべて下」になっていますね。
900円を超えると「すべて上」となります。

ま、上を考えるのは、寄り後の高値880円、「四要素」の高値900円を超えてからでいいのではないでしょうか。

それまでは素直に「下」ってことでOKでしょう。

@850
  1. 2012/09/27(木) 09:17:23|
  2. 日々雑感

今日のチャート(9/26)分足

225_092760m.png

225_092715m.png
  1. 2012/09/27(木) 07:32:51|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI