ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

820円安値引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2012/08/31(金) 15:15:31|
  2. 日々雑感

14:43

安値830円まで。
四要素下限を割ってから走ったんかよ・・・

ユロで取れたからイイモン(って思いっきり言い訳)

@850
  1. 2012/08/31(金) 14:43:42|
  2. 日々雑感

12:46

安値880円を付けるも走らず。
ただし、反発の兆しも見えず。

重要な価格の下限を割っていますが、基本的に走るときというのは

「戻しても下限にタッチできない」

なんてときですので、イマイチって感じです。

@890
  1. 2012/08/31(金) 12:46:45|
  2. 日々雑感

今日の動画



さぁ開幕!
  1. 2012/08/31(金) 11:23:26|
  2. 今日の動画

10:42

「940--890」という朝10分間のレンジ内の動き。

今日は為替も小動きですしヒマヒマですね。

@900
  1. 2012/08/31(金) 10:43:00|
  2. 日々雑感

9:12

安値更新からのスタート。

四要素は上限が985円、下限が900円となっています。
昨日はこの幅が狭かったことによってトレンドが発生しやすい状況でした。
本日はソコソコ開いています。
また、「D」が「Tight」になると「下」も堅くなっちゃいますからね・・・

・戻し主導
・派手な動きにはならない

ってことを頭に入れて売買しましょうか。

@920
  1. 2012/08/31(金) 09:12:32|
  2. 日々雑感

今日のチャート(8/30)

225_083060m.png
225_083015m.png
225_0830day.png
dji_0829day.png
  1. 2012/08/31(金) 07:33:01|
  2. 日々雑感

We can do it!!

970円引け

お疲れ様でした。
  1. 2012/08/30(木) 15:15:14|
  2. 日々雑感

14:53

戻り高値010円まで。

今日は終了ですか。

ま、ユロとかが反発していますからね。
材料による戻しですから下落トレンドに変化はないと考えられます。

四要素から見た重要な価格の下限が036円となっています。
このあたりが「見えない抵抗線」になるのでしょうね。

まだまだ暑いです!!

@990
  1. 2012/08/30(木) 14:53:55|
  2. 日々雑感

14:05

15分足ストキャの陽転は意味のない動き。
MACDは陰転継続中です。

ジグザグも特に「転換のジグザグ」は見えず。
「自滅型転換」も見えませんね。

まだ下降レンジ下限まで届いていない状況で下げ渋る動きになると紛れます。
ココは素直に叩き潰しておく必要がありますね。

@960安値ツラ
  1. 2012/08/30(木) 14:05:33|
  2. 日々雑感

13:02

安値を更新して960円まで。

「今日のチャート」60分足では下降レンジが崩れているお話をしましたが、今日の動きで

「元のレンジに逆戻り」

って感じになっていますね。
しかし、60分足の下降レンジにとどまっているってことは日足から見ると

「そんなに弱くない」

って意味になります。
日足をご覧いただくとお分かりのように、

このまま下げても「MA下限タッチで売られ過ぎ」という絶好の買いポイントとなる

ってチャートです。

「下げてなお強し!!」

ってことですね。
この相場を壊すのであれば、下降レンジの下限を割って急落する必要があります。
レンジ内にいる限りは、安値を更新していても「強い」といえるチャートです。

・・・

月曜のスクワットの筋肉痛が治らない・・・(笑)

@970
  1. 2012/08/30(木) 13:02:51|
  2. 日々雑感

今日の動画



たまには根性練習もやりつつ・・・
  1. 2012/08/30(木) 11:15:25|
  2. 今日の動画

10:05

安値990円でちょっとした戻し010円まで。


キレイな下落トレンド発生となっています。
・・・といっても難しい動きではなく、朝にお話しましたように

「下落トレンドが発生しやすい」

ということがわかっていましたので対応出来たと思います。

60分足を見るとストキャ・MACDが揃って陰転しており、数値も「絶好調!!」って感じです。

9000円を割っても引けには戻す展開が続いていますが、さて本日は・・・!?

@010
  1. 2012/08/30(木) 10:06:09|
  2. 日々雑感

9:15

朝に書いた「今日のチャート」では、

「上昇開始へのキッカケ待ち」

というのがメインシナリオになっていましたが、寄ってみると「下有利」の展開になっています。
移動平均線の帯が収斂しており、価格が少し動くと「帯」を跨いでしまう状況ですので仕方ないとはいえるのですが・・・

「Tight」は未定ながら、その他の重要な価格は三つとも060円台に固まっています。
従って、

・060円を割ると「下だけ」
・070円以上は「上だけ」

という手のひらを返すような判定が出ますね。

そういうことで、現在は060円を割っていますので四要素は

「下落においてトレンドが発生しやすい」

という状況になっています。

@040
  1. 2012/08/30(木) 09:16:14|
  2. 日々雑感

今日のチャート(8/29)

225_082960m.png
225_082915m.png
225_0829day.png
nas_0828day.png
  1. 2012/08/30(木) 07:21:25|
  2. 日々雑感

We can do it!!

走らず・・・高値引け(笑)

080円引け

お疲れ様でした。
  1. 2012/08/29(水) 15:15:57|
  2. 日々雑感

14:17

時間が経過しても、

・60分足は「ぐぬぬぬぬ・・・」っていうチャート

・15分足は「ガンバ!!」っていうチャート

ってことで変化ありません。

060円より上は「全部上!!」ってことですので悪い動きではないのですが、何らかのキッカケ待ちになるでしょう。

@070
  1. 2012/08/29(水) 14:17:44|
  2. 日々雑感

13:15

まぁ「060円越えがポイント」というのも間違いではないようですね(笑)

時間の経過とともに、60分足が

「もうダメ・・・」

っていうチャートになってきましたが・・・

@050

  1. 2012/08/29(水) 13:16:04|
  2. 日々雑感

今日の動画



このチームの為にスポーツ飲料「ゲータレード」が開発されたんよね。

ニックネーム「ゲーターズ(わに)」 + 「ade(飲料)」 = Gatorade

今夜、スナックのおねえちゃんに話したらウケるよ(笑)
  1. 2012/08/29(水) 11:14:09|
  2. 今日の動画

10:52

毎日、トレーニングビデオを観てヤル気はガンガンなんですよね。
しかも、先週末には多くの大学のフットボールの同期にも会ったし、更にヤル気アップです!

・・・で、月曜日。

久しぶりにスクワットをしてみました。
腰にピクッと違和感を感じてから、脚はレッグプレスにしていたのですが、久々のスクワット挑戦です。
しかも、お盆休み明け。

無理をしてはいけないので・・・40キロ(笑)を背負って30本を3セット。

昨日の晩から悲鳴を上げるくらい筋肉痛なんですが・・・(笑)

50歳を超えると、ここまで衰えるのか!?
ホント笑うしかないって感じです。

@050
  1. 2012/08/29(水) 10:52:29|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI