ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

今日のチャート(6/29)

225_062960m.png
225_062915m.png
225_0629day.png
225_0629day3.png
nas_0629day.png
nas_0629day3.png
  1. 2012/06/30(土) 10:18:09|
  2. 日々雑感

We can do it!!

010円引け。

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2012/06/29(金) 15:16:32|
  2. 日々雑感

14:40

070--950--050という動き。

雰囲気はわかっていただけましたでしょうか??

070円 → 950円という120円幅の下落であったとしても、これは

「下落トレンドではなく、「単なる小さな押し目」」

ってことが数値として示されていますよね。

面白いでしょ!!

@020
  1. 2012/06/29(金) 14:41:10|
  2. 日々雑感

12:51

価格的には高値070円から970円まで「下げて」いますが、「下落」の定義には合致していません。

960円が付いて「押し目形成」になりました。

面白くないことだとは思いますが、このあたりの定義をシッカリ掴んでおかないと、いつまでたっても「ヤマ勘」から抜け出せないんですよね。

@960
  1. 2012/06/29(金) 12:51:19|
  2. 日々雑感

12:11

>一部通信社が報じたところによると、欧州首脳はスペインの融資に関して返済の優先権を放棄したという。

ホントかどうかは不明。

ユーロが20分で二円弱というアホみたいな急騰となり、アタシの豪ドルも損切り・・・

みんな昼飯に行って誰もいない状況で225も急騰。

高値9070円まで(笑)

875円や880円で勝っている人がいたら、私に一枚下さい(笑)

@010

  1. 2012/06/29(金) 12:11:50|
  2. 日々雑感

今日の動画


  1. 2012/06/29(金) 11:16:31|
  2. 今日の動画

10:24

やはり790円を咎める動きになって840円。
しかし、皮肉なもので、そうなってから為替ではヒゲを消す動きが始まってます(笑)

振り回されている現状ではやりにくいですね・・・

@840
  1. 2012/06/29(金) 10:24:44|
  2. 日々雑感

10:02

うーん・・・どうなんざんしょ。

800円割れの要因はドルが急落したことなのでしょうが、五分足でさえも長い下ヒゲを引いて戻ってるし・・・
泡を喰って売った向きの買い戻し需要もあるもよう。

それを踏まえて

「790円をどう評価するか」

ってことがポイントになりますね。

うーん・・・どうしましょうか。

@820
  1. 2012/06/29(金) 10:02:27|
  2. 日々雑感

9:41

「今日のチャート」で大まかな流れをお話しました。

60分足チャートの意味は、

「850円ブレイクで喜んでいるのではダメで、ここからさらに上伸する必要がある」

ってことですよね。
そして、その動きはすなわち

「日足MA上限ブレイク」

ということに繋がる・・・繋げなければいけないっていうチャートなワケですね、買い方は。

・・・

さて、その状況にプラスして

・60分ストキャは陰転(未確定)
・15分足も陰転

という下落を示唆するテクニカルを見ながら

・昨日場中の安値ツラ

っていうというのを耐えられるのか!?

・ナイトの安値770円も耐えられるのか!?

ってことが朝のポイントになります。

10分足の「青」も「-60円」も現時点ではマイナス材料ではありません。
しかし、

「これを割ると一気に崩れる」

すべての状況がこう示唆しています。

@810
  1. 2012/06/29(金) 09:41:20|
  2. 日々雑感

今日のチャート(6/28)

225_062860m.png
225_062815m.png
225_0628day.png
nas_0627day.png
  1. 2012/06/28(木) 19:15:32|
  2. 日々雑感

we can do it

870円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2012/06/28(木) 15:16:00|
  2. 日々雑感

14:12

高値870円まで。

先ほども申し上げましたが、60分足がきれいですね。

逆に「穢い(きたない」」というイメージを持ったのが東電の株主総会。
「汚い」よりも「穢い」という感じでした。

・・・といっても、私がそう感じたのは「株主」に対してなのですが。

>「株主も被害者なんです」

株主は最高最大の『加害者』です。

「100%減資をして、それを被害者救済に充てていただきたい」

という動議が出て当然であるのにもかかわらず、「株主も被害者」って・・・笑止


>東電株主総会 企業再生求める東京都の株主提案否決する居直り

株主提案を否決したのは東電経営陣ではなく『株主』ってことが理解出来ていないのでしょう。

・・・

日本の株主はいつまでたっても甘いですよね。

・自分では何も努力をしないまま他者を「信頼」し、

・自分の思っていた成果を受けることが出来なければ「裏切られた」と考える。

まぁ三年前の衆院選で民主党に投票した人がダレもいなくなっているのと同じ構図ですが(笑)

「信頼していたのに裏切られた」

@850
  1. 2012/06/28(木) 14:12:41|
  2. 日々雑感

13:05

うーん・・・難しいですねぇ。

フェイクを入れて

「アレアレアレ~~」

ってなったところでズババババーンって感じですか。

ま、60分足にとってはよかったのでしょうが・・・

@830

6144v2w-M9L._SS500_[1]


オッサンがこの表紙の本をレジに持っていくのは勇気がいるが面白いですよ。
  1. 2012/06/28(木) 13:05:20|
  2. 日々雑感

今日の動画



マクゴナガル先生もいるよ!
  1. 2012/06/28(木) 11:32:26|
  2. 今日の動画

10:29

抵抗線である850円にタッチしたのに下げないっていうのは強い動きですね。

いちおう「小さなジグザグ」が完成しました。

次の上昇が勝負!ってことになるのでしょう。

@830
  1. 2012/06/28(木) 10:29:56|
  2. 日々雑感

9:39

850円は高値ツラですね。

また60分足以下の時系列が上昇相場になり、日足だけが

「下落相場での戻し局面」

ってことになりました。

寄り天ってワケでもなく、普通に「上」を見ていたらいいのではないでしょうか。
ただ、B値幅が大きくなっていますので、単純な形ではなく複数波動での調整に移行すると考えています。

@840
  1. 2012/06/28(木) 09:39:25|
  2. 日々雑感

今日のチャート(6/27)

225_062760m.png
225_062715m.png
225_0627day.png
dji_0626day.png
  1. 2012/06/27(水) 18:40:46|
  2. 日々雑感

we can do it

740円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2012/06/27(水) 15:16:02|
  2. 日々雑感

15:14

740円まで伸びましたか・・・

じゃあこれは「取りにくいジグザグ」ではなくて「アタクシがアホ」ってことでした。

@730

  1. 2012/06/27(水) 15:14:14|
  2. 日々雑感

14:49

昨日、一昨日が「取りやすい日」だったとすれば、今日は「取りにくいジグザグ」だったと思います。

ま、仕方ないでしょう。

@700
  1. 2012/06/27(水) 14:49:49|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI