ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

090円引け

お疲れ様でした。
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2012/03/30(金) 15:15:20|
  2. 日々雑感

13:07

15分足は「下落トレンド発生中の下落相場」

しかし、60分足は再度MA下限を目指す「上昇相場での押し目形成中」

朝から60分足と15分足の綱引きという状況に変化はなく・・・

@070
  1. 2012/03/30(金) 13:07:23|
  2. 日々雑感

10:40

次女、無事に帰宅しました!

@110
  1. 2012/03/30(金) 10:40:38|
  2. 日々雑感

10:26

追い風に乗って大きな戻しに。

040円で60分足MA下限にタッチしていますので、一応「目標達成」とも言えますね。

「60分足MA下限」が支持線になるのであれば、上は「15分足MA上限」が抵抗線になります。
それが現在130円あたり。

そう考えると、この価格帯というのは、

・60分足で下げる動きは反トレンド
・15分足で上げる動きは反トレンド

ということになります。
反トレンドの動きというのは面白くないものと決まっています。

040円を割るか130円を超えると、両方のチャートが「トレンド」になりますね。
その動きを見たいです。

@110
  1. 2012/03/30(金) 10:26:53|
  2. 日々雑感

9:20

「MA下限を割ってヨコヨコになっていた15分足」のヨコヨコ安値を割ってきました。
普通に考えて60分足MA下限を目指す動きとなります。
とくにヒネる必要もなく、そのメインシナリオでいいんじゃないでしょうか。

・・・

たった今、次女から連絡があり大阪に着いたとのことです。

@080
  1. 2012/03/30(金) 09:20:25|
  2. 日々雑感

We can do it!!

110円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2012/03/29(木) 15:15:24|
  2. 日々雑感

14:47

うーん・・・下がらんままか。

もう木曜日ですね。
今日の夜まで働いてから・・・

1)宮古市 → 仙台(マイクロバス)

三つのベースの生徒たちと合流して

2)仙台 → 大阪(観光バス)

て感じで明日の朝八時大阪着の予定です。

どんな顔して帰ってくるかなぁ!?

@100
  1. 2012/03/29(木) 14:47:14|
  2. 日々雑感

14:05

下がるんだったらこのタイミングよ。

@120
  1. 2012/03/29(木) 14:05:14|
  2. 日々雑感

13:01

140円まで戻して・・・前日レンジ内に戻すつもりなのか!?
下がメインなのは朝から変化ありません。

・・・

一昨日の20時過ぎに岩手県宮古市にボランティアで行っている次女から電話がありまして・・・

「さっき大きな地震があった」
「心配したらアカンから電話した」

って。

すまん、娘よ。
父は北浜の海底バーで飲んでいた・・・

ま、そんなこんなで場が引けたら外出してスポーツクラブ経由で外食していますので「今日のチャート」が滞っています。

@130
  1. 2012/03/29(木) 13:01:29|
  2. 日々雑感

10:13

安値100円まで。

やっぱり「下」の方が面白いですよね。

090円が付いた!!

15分足MA下限を割ってきましたので変化の兆しだと考えられます。
価格的に080円をどう処理するかですね。

@110
  1. 2012/03/29(木) 10:13:12|
  2. 日々雑感

9:24

前日のレンジ内での寄り付き。

面白いのは「下」ですが、「日足大陽線の可能性を持つ足」の条件も満たしていますね。

本日のトレンドはまだ未定です。

@160
  1. 2012/03/29(木) 09:24:21|
  2. 日々雑感

We can do it!!

180円引け

お疲れ様でした。
  1. 2012/03/28(水) 15:15:24|
  2. 日々雑感

15:03

昼から

「メンテナンス中」

でした。
三時までだったのかな。

@190
  1. 2012/03/28(水) 15:03:46|
  2. 日々雑感

10:10

昨日の上昇が本日も継続ってことでOKなんですが、どうもドル円の不安定な動きが邪魔をしていますね。
値幅はそうでもないのですがズルッと落ちますので、

「なんかあるんじゃないの!?」

っていう不気味さがあります。

@190
  1. 2012/03/28(水) 10:10:13|
  2. 日々雑感

9:28

昨日の続きからの始まり。

長い足では特に休憩が必要なチャートではありません。
スタートが昨日の後場でしたので、そのまま上昇継続っていうのもアリですね。

@170
  1. 2012/03/28(水) 09:28:53|
  2. 日々雑感

13:13

IRレンジ内に戻ってヨコヨコになっちゃいましたね。
しかも、レンジのど真ん中だし・・・

@110
  1. 2012/03/27(火) 13:13:50|
  2. 日々雑感

10:18

高値を更新して130円まで。

特に追い風が強いわけでもありませんが、非常に強い動きが続いていますね。
トピはIR上ブレイクしています。

先週後半の動きが「調整」という意味を持っていますので、本来であれば本日の高値更新に対しての「調整」は必要ありません。
利食い売りなどが出たところは絶好の買い場って動きになっています。

このまま「時間の調整」が継続していると後場から再度高値更新って流れになるのでしょう。

@120
  1. 2012/03/27(火) 10:18:20|
  2. 日々雑感

9:15

「60分足と15分足の綱引きからスタート」
の予定でしたがドカーンですので「振出しに戻る」です。

形状としては、
「60分足MA下限に支えられての再上昇開始」
ってことになりますね。

@090
  1. 2012/03/27(火) 09:15:21|
  2. 日々雑感

(66)ダイエットその2

こんばんは、河内屋です。

二月頭の「独り言」でもお話をしたと思いますが、アタクシ河内屋はダイエット中です(笑)
高校卒業時に66キロ、大学卒業時に72キロくらいで、ここ数十年は73キロから76キロくらいでウロウロしていたのですよ。
そして、それで全く問題なかったのですが・・・

一昨年のGWにあったアメリカンフットボールの試合で対面(といめん)の奴にボコボコにされちゃったことで増量を思いついたんです。

「75キロ対95キロだったら負けるやん!」
「85キロまで増やしたら、そこそこいい勝負になるんじゃないの」

そう考えて増量に励んだものの、80キロくらいまでしか増えず・・・
しかも翌年の試合では対面に105キロの奴が来ちゃいまして、80キロでもボロ負け(笑)

「10歳以上若くて20キロ以上重い奴に勝てるわけないやん・・・」

まぁそういうことで増量期間は終了したのです。

しかし!
一旦増やすと減らないんですよね(笑)
それからはずっと80キロ前後をウロウロするようになっていたのです。

・・・

今年もGWには試合に出ます。
体重を増やしても無駄だってことがわかりましたので、今年は

「スピード勝負!」

ってことにしようと考えたのです。

「せめて二年前の75キロまでは落そう」
「うまくいったら73キロくらいでもOK」

ってシナリオを描いてダイエットを始めたのが二月の頭でした。

「10日で1キロ減」を目安にして過ごしてきましたが、ほぼ目標通りに進んでいます。
今で5キロチョイくらいの減少ですね。
第一段階の目標である75キロは達成しましたのでOKです。
ま、特にダイエットを中止する必要もありませんので継続しています。
GWまでの一か月で72キロくらいまで減ってキレキレになるかもしれません(笑)

ダイエットをしたのは初めてですが、特に難しいとも思いませんでしたよ。

「摂取カロリー < 消費カロリー」

だったら体重は減少しますよね。
じゃあ、対応策は二つ。

1)これまでよりも摂取カロリーを控える
2)これまでよりも消費カロリーを増やす

もしくは、この二つの組み合わせしかありません。

「わかっちゃいるけど出来ないのよ!」

ってよく聞きますが、その意味が分からん!
ダイエットだったら「わかっちゃいるけど」もシャレになりますが、相場では命取りになります。

「分かっていることをコツコツと行い続ける」

これだけでいいのですから、ダイエットも相場も案外簡単なのかもしれませんよね。
  1. 2012/03/26(月) 15:15:48|
  2. 相場小話

We can do it!!

960円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2012/03/26(月) 15:15:25|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI