ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

We can do it!!

710円引け

お疲れ様でした。
  1. 2012/02/29(水) 15:15:12|
  2. 日々雑感

14:36

まぁ今日はフラッグの日ってことでいいんじゃないでしょうか。
昨日に続いて「自滅型転換」の有効性が確認されてだけでOKですよね。

最後まで特にナンということもアンデルセンでした。

@780
  1. 2012/02/29(水) 14:36:42|
  2. 日々雑感

12:52

880円から800円。

まぁ特にナンということもなく・・・

「第五水曜日は210円の餃子が100円」

という大阪王将があり、昼休みに行ってきたのですが、10人以上並んでいて諦めました(笑)

「第五水曜」っていうのがスゴイですよね、よく考えたと思います。
二月の次は五月・八月・十月ですわ。

@820
  1. 2012/02/29(水) 12:52:32|
  2. 日々雑感

10:54

昨日と同じになる(方向は逆)ってオチはあるのでしょうか(笑)

「転換」が進行中です。
ただ、まだ四合目(笑)

@830
  1. 2012/02/29(水) 10:54:43|
  2. 日々雑感

9:57

なんだかBOJが顔を出したような動きになっていますね、ドル円。

その動きに呼応して高値830円まで。

まぁ自力での上昇には限界がありますので、これくらいの追い風が必要でしょうね。

@820
  1. 2012/02/29(水) 09:57:22|
  2. 日々雑感

9:33

800円台乗せ。

ただ、

「日足「包み足」からは伸びない」

というセオリーもあり、本日「追い風」が続いたとしても続伸となるかどうかは疑問。

昨日の上昇を見せられると、売ることは憚られますよね。
でも、買うのも「うーん・・・」ってことでヘンに難しい相場になるのではないでしょうか。

@790
  1. 2012/02/29(水) 09:33:56|
  2. 日々雑感

We can do it!!

760円引け

お疲れ様でした。
  1. 2012/02/28(火) 15:15:10|
  2. 日々雑感

15:07

740円、スッ高値ツラですか!?

750円が付いた!

700円から上は全く関係なしでした・・・

ま、いいや!
これだけ動いてくれりゃ楽しいですよね。

@740
  1. 2012/02/28(火) 15:07:43|
  2. 日々雑感

14:46

今日は久しぶりにバタバタしています。
こんなにバタバタするのはいつ以来だろうってくらいのバタバタでした(笑)

まぁナントカなったのでOKとしましょうか。

二度目の700円!!
@690
  1. 2012/02/28(火) 14:46:27|
  2. 日々雑感

14:06

高値700円まで。

昨日と逆の展開ですね。

急に追い風吹きまくりになってます。

引けまで持つのか!?
ちょっとハゲてきた。

@650
  1. 2012/02/28(火) 14:06:52|
  2. 日々雑感

13:47

目の覚めるような急騰になってるやん!!

高値640円まで。

@630
  1. 2012/02/28(火) 13:47:47|
  2. 日々雑感

13:19

昼に病院に行った長女からインフルエンザウイルス検出さる。
タミフル飲んで部屋で寝てますわ。

私も今日はいつもより眠いです。

さぁ目が覚めるような急落を見せてよ~!!

@590
  1. 2012/02/28(火) 13:19:56|
  2. 日々雑感

12:46

530円から600円までシッカリ戻すも今日の高値には届かず・・・ってところ。

530円を付ける過程が、

「強い動きで下げていた」

って動きでしたので、大きく戻すのはわかりましたよね。
ただ、ここから上は別問題になります。

ここからは自力で上げないとダメですので、その力を持っているのかが試されますね。

@580
  1. 2012/02/28(火) 12:46:30|
  2. 日々雑感

10:32

ドルは下がり続けていますが、下への反応が鈍くなっていますね。

向かい風が止まっただけで上昇し始める動きになっているようです。

@560
  1. 2012/02/28(火) 10:32:36|
  2. 日々雑感

9:54

安値は540円まで。

ドル円の動きに翻弄されていますね。

60分足ベースの調整に移行したのか!?

@550
  1. 2012/02/28(火) 09:55:05|
  2. 日々雑感

9:28

モコちゃんが海老入り麻婆豆腐を作っているのを見て、口が麻婆になっています(笑)

相場は昨日の続きから。

昨日とは逆で
「日足大陽線の可能性」
を持つ動きになっています。
これが覆されると「60分足ベースの調整」に移行するのでしょう。

現時点ではトレンド未定です。

@590
  1. 2012/02/28(火) 09:28:41|
  2. 日々雑感

We can do it!!

620円引け

お疲れ様でした。

餃子食べにいってきます!!
  1. 2012/02/27(月) 15:15:16|
  2. 日々雑感

(62)ノウハウ


こんばんは、河内屋です。

例えば、自分で散髪をしたらタダですよね。
食材を買ってきて自分で調理したら材料費300円で済むところがお店で食べると1000円するワケですよ。
法的な知識がないから弁護士に委任するのですね。

つまり、私たちは自分が持っていない技術、知識に対してお金を支払うケースが多いってことです。
特に無形のモノへの対価は、すべてがそうであるといえるでしょう。

私たちが行っている「資金運用」というのも「ノウハウ」ですよね。
私たちはノウハウを持っているからパソコンの前でクリックするだけでご飯を食べることが出来るのですよ。

ノウハウを持っていない人は、対価を支払って他人に運用を委託する必要があります。

さて、ここで出てくるのが、いま問題になっているAIJ投資顧問です。
約2000億円の運用資金のほぼすべてを消失したという報道がありましたね。

似たようなことは私たちでも遭遇することがあります。

「高級レストランに行ったけど美味しくなかった・・・」

まぁこれは笑い話で済みますが、年金資金が無くなったのはシャレになりません。

・・・

ただ、こういう結果にならなかったとしても、本来得られるべき収益から経費・手数料という名で多額の金銭が差っ引かれていることに変わりはありません。

・投資顧問会社の投資顧問料や業務委託料
・銀行の信託報酬
・売買にかかわる手数料

これらは結果がプラスになってもマイナスになっても必要となる経費です。
つまり、
「ノウハウ・手間への対価」
ということですよね。
AIJ投資顧問に違法な行為があったのであれば刑事事件になるでしょうが、それでも委託した金は帰ってこないでしょう。

私たちは自分の金を自分で運用していますから、利益も損失も自分のモノです。
ヘンな経費も掛かりません。
シッカリとノウハウを学び、キチンと納得のいく運用をして、楽しい生活を送ろうではありませんか!
  1. 2012/02/27(月) 15:11:21|
  2. 相場小話

14:30

55円で指していたのを65円に変更して手仕舞いしたのに40円まで下がっちゃって

ウググググ・・・

ってなってしまい、こうなったら返す刀でドテン買いという本能の趣くままの素人のような売買をしています(笑)

それもこれも餃子の呪いなんでしょうね。

引けたら王将に行ってきます!

@660
  1. 2012/02/27(月) 14:31:05|
  2. 日々雑感

14:12

安値650円まで。

ここから更に下落するのは無理筋ですので、一旦反発するか「時間の調整」に移行することになりますね。

@660
  1. 2012/02/27(月) 14:12:26|
  2. 日々雑感
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI