ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

14:27

「再上昇開始!」なのですが、このまま高値を取らない方がいいんじゃないかな。

「770--670--750--下」
となって15分足MA下限タッチまでの調整をした方が、その後につながるチャートになると思います。

短いチャートが「再上昇開始」となったことによって、逆に商いはやりにくくなりました。
今日は終了かな。

@720
  1. 2011/03/31(木) 14:27:36|
  2. さるさる時代

13:50

買いだけで四回目の利食い完了!

チリも四発分積もると案外大きいですわ。

@730
  1. 2011/03/31(木) 13:50:31|
  2. さるさる時代

13:37

うーん・・・
さすがに今日は反応が鈍いですね。

トピは「高値安値切り下げ」のフラッグ系の調整になっています。

225は「B値幅」の「マイナス有利」が続いていますので、まずはこれを逆転させるところから始めよう。

高値を取る必要はないのですが、朝のIRレンジ内(770--690)で引けてくれたら最高でしょう。
750円もいらないんで710円引けで良いんじゃないでしょうか。

NY夜間逆襲第二段開始!!

@700
  1. 2011/03/31(木) 13:38:14|
  2. さるさる時代

13:14

NY夜間が逆襲開始!

トピ(つまり昼休みアリ)では五分MA下限タッチからの上昇開始。

@680
  1. 2011/03/31(木) 13:15:09|
  2. さるさる時代

12:51

「調整局面」の典型というべき動きになっています。
こういう日って丁寧な商いをすれば案外儲かります。
「ドカーンと一発」ではなくて小さく20円30円の利益を積み重ねていくのがポイントですね。

「下はない」
というのが明らかであり、
「今日は上もムリ」
ということなのですから、今日ののポイントは、
「調整がフラッグ系になるのか、ペナント系になるのか」
ということだけです。

ドル円・NY夜間・上海の三重苦の中で値を保っています。
非常に強い調整局面が続いていますね。

@680
  1. 2011/03/31(木) 12:51:49|
  2. さるさる時代

10:08

10時になりました。

770円→660円という大きな動きになりましたが、短い五分足で見ても
「単なる押し目」
に過ぎないってことが、昨日の上昇が一本調子の大きさ動きだったことを物語っていますね。

チョロチョロと商いをしてソコソコ利益を得ているのですが、商いの中身は皆さんにお話できるような内容でもなく(笑)

ま、「流れ」でみますと、今日は終日調整でもまったく問題のない日です。
大きく下がることもなく、かといって昨日の再現はムリ。
となると「調整」がメインシナリオですか。
そして、朝から動きが大きいですから、
「ペナント系」「フラッグ系」
の調整を考えていたら良いですね。

@690
  1. 2011/03/31(木) 10:08:26|
  2. さるさる時代

9:16

今日も一日がんばりましょう!!

昨日の大きな上昇のあとNYまで上昇しちゃったので、かえって戸惑っているという感じでしょうか。

朝一から利食いの売り物が出るのも普通ですし、下がりゃ買い物が入るのも普通です。
現時点では変な動きもなく昨日の続きです。

@720
  1. 2011/03/31(木) 09:16:36|
  2. さるさる時代

We can do it!!

710円引け

お疲れ様でした。
  1. 2011/03/30(水) 15:15:39|
  2. さるさる時代

14:27

「顔を上げよう日本!!」

十三(じゅうそう)、天王寺、鶴橋と並んで大阪を代表する「おっさんの街」が京橋です。
その京橋の外れに小さなイタリアンのお店があったのですよ。
特に期待もせずランチに入ったのですが、予想外に美味しい!
街に似合わない繊細な味が気に入りました。
で、ディナーを食べて更に気に入り、それから何度か通っていたのです。

ご夫婦でやっておられる小さなお店でして、お話をするうちにサービス担当の奥様が私と同じ中学の出身だったなんてことがわかり、閉店後に四人で飲んでたりしたのですよね。

ある日、他のお客さんが帰られて私たちだけになるとオーナーシェフが厨房から出てきて、
「まだ内緒なのですが、店を閉めます」
って。
「え〜!?」
って驚いていると、
「東京で新しい店をやります!」
とのこと。

「この味は大阪よりも東京のほうがウケると思う」
「役に立たないけど大阪から応援してるわ」

店舗の設計図を見せて下さって、
「カウンターはこういう感じにして、壁紙はこういう色で・・・」
って熱く語っておられたのを思い出します。

閉店の日にもお邪魔して、美味しいお皿と美味しいワインでいっぱい喋りました。

・・・

ときどき「食べログ」でお店を探したりしていたのですが掲載されていないし・・・
奥様からマダムに
「お客さんが来ない・・・」
なんてメールが来たりして苦戦している様子が窺えました。
私もそのうちに忘れていたのですが・・・

知らん間にスゴイ評判になっているようです!!

・・・

東京の皆さん。
いろいろ大変でしょうが、たまには美味しいもんを食べて元気を出してください。

五反田「リストランテ アンジェロ」
http://www.r-angelo.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13114655/

@660
  1. 2011/03/30(水) 14:28:08|
  2. さるさる時代

12:48

高値650円まで。

先週からこの動きをメインシナリオにしていたのに取れてない・・・
あ〜ストレスが溜まるわ!

・・・

土曜日には友人の結婚パーティーがあり心斎橋へ。
ま、友人といっても一回りくらい年下でして、社会人チームでアメリカンをしていたときのチームメイトです。
当時のチームメイトがたくさん来ていてイロイロ話しを聞きました。

上場ファッションメーカーに勤めるヤツが言うには、
「ウチ、潰れるかもしれんわ・・・」
出荷間近だった春夏の新作で倉庫はパンパン。
でも、百貨店には人もマバラで予定の三割も売れるかどうか・・・

人材育成の企業に勤めるキャリアウーマンが言うには、
「四月からの新入社員向けの研修にキャンセルが相次いでいる」

鮨屋でも同じようなことを聞きました。
大将がカウンターを出てくるんですよ。
「河内屋さん、これ見てくださいよ」
手にしていたのは予約表。
11日まではウィークデイも週末も予約でいっぱいだったのが翌週からはバッタリ。
二週間で三件だったかな。
大将は最初その理由がわからなかったそうです。
「たまたまかな」
と思っていたのですが、10日くらい経って
「あぁ震災のあとだからや」

東北関東の方には申し訳ないのですが、大阪に直接的な影響はありません。
スーパーで水が売り切れているくらいでしょうか。
でも、こちらでも非常に重苦しい空気が漂っています。

飲みに行っても話題は震災の悲惨さや福島原発のことばかりです。
楽しいお酒にはならないですからね。

・・・

でも、これからは無理やりでも遊びに行きましょうよ。
下を向いていたらダメだわ。
顔を上げて声を出して無理やりにでも元気を出さないと乗り切れない状況だと思います。

特に西日本はがんばろう!
私たちが日本を支えないと!!

一生懸命仕事をして、しっかりと息抜きもしようぜ!!

@620
  1. 2011/03/30(水) 12:48:30|
  2. さるさる時代

10:56

560円から70円。

外部要因ですわな。

580円。

わーココから走り出した!600円!!

@590
  1. 2011/03/30(水) 10:56:41|
  2. さるさる時代

10:04

ノートレード。

「流れ」は上でいいのでしょうが、「流れを止める存在」である抵抗線が目の前ですので対応しにくいですね。

@500
  1. 2011/03/30(水) 10:05:10|
  2. さるさる時代

9:19

今日も一日キチンと仕事をしましょう!!

60分足チャートが非常に強い動きになっています。
「三波動構成の「時間の調整」を終えて再上昇開始」
という動きなのですから「当然」550円などは「単なる通過点」という強烈な上昇をする必要がありますね。

しかし、日足は
「そろそろ限界なんじゃないの」
というチャートです。

二つのチャートの整合性が取れてない状況で、どのような動きになるのかを考えていくことになります。
また、本日も225とトピのチャートに違いがあります。
この点も注意事項ですね。

@500
  1. 2011/03/30(水) 09:19:47|
  2. さるさる時代

We can do it!!

480円引け。

お疲れ様でした。
  1. 2011/03/29(火) 15:15:19|
  2. さるさる時代

14:33

510円から470円。

値幅的には問題のない調整ですが、勢いがありましたよね。
外部要因にはほぼ変化なし。

さぁ辛抱しきれるか!?

@480
  1. 2011/03/29(火) 14:34:14|
  2. さるさる時代

14:13

60分足チャートでは
「三波動構成での調整終了から再上昇開始」
という動きになっています。
そうであれば、7800円以降の戻り高値である9550円を超えてくる必要がありますね。

60分ストキャの動きがとてもキレイなので高値更新を期待しています。

高値510円まで
@500
  1. 2011/03/29(火) 14:13:33|
  2. さるさる時代

13:44

高値490円まで。

ここは逆張り・順張り合わせてキッチリ対応しています。

@490高値現在

500円が付いた!!
  1. 2011/03/29(火) 13:44:56|
  2. さるさる時代

12:56

朝の高値にツラあわせの400円まで。

乗れていない・・・

昨日もそうでしたが、エクセル上は買いシグナルが出ているんですよね。
でも、
・225は昼休み絡み
・トピは買いシグナルが出ていない
ということで見送っています。

うーん・・・

@390
  1. 2011/03/29(火) 12:56:21|
  2. さるさる時代

12:43

相変わらず、昼休みの扱いに苦慮しています。

また、本日も225とトピの動きの違いが大きく、手を出しにくい状況ですね。

@350
  1. 2011/03/29(火) 12:44:11|
  2. さるさる時代

10:56

トピが不気味ですね。

安値にへばりついています。

@340
  1. 2011/03/29(火) 10:57:07|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI