ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:10

190円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2010/10/29(金) 15:11:02|
  2. さるさる時代

14:05

実質的には「終了〜」って感じですか。

225なんて一番短い五分足でさえも「下落波動継続中」ということです。
モロに「時間の調整」という動きになっています。

元気よく戻しているトピは上でお話しましたように「上昇波動入り」となっています。
現在は四番ライン(IR下限)で止められていますが、「跳ね返された」という動きではないですね。

いま、トピが四番ラインを上にブレイクしましたね。

こういう動きを見ていると・・・

「ガンガン戻すことはないにしても、本日の安値は170円で決まり」

って感じでしょうか。
ただ週末でもありますので
「この戻し局面で買った玉をそのまま持ち越すか」
というと、それは誰もしたくはないでしょう。
引けに掛けて、その買い玉の処分が出てくるかもしれません。
ただ、それに期待して売るのもねぇ・・・

@230

230円が付いて225の15分足以下のジグザグが「赤(上)」になりました。
  1. 2010/10/29(金) 14:05:51|
  2. さるさる時代

13:15

一応、戻しいっぱいですね。
これ以上戻っちゃうと
「戻しすぎで紛れてくる」
ということになります。

チャート的には、
「トピが後場寄り以降に前場の安値を割ることなく上昇(戻し)に転じた」
ということが要因になるでしょう。
つまり、
「安値--戻し--ここまで前場--再下落開始--安値切り上げ--高値ブレイク」
という動きで
「高値・安値切り上げの上昇波動に移行した」
ということですね。

このあたりが225とは違う波動になっています。

@220
  1. 2010/10/29(金) 13:15:38|
  2. さるさる時代

10:49

両建てを細かく分割して手仕舞いしましたので利益が増えたのか減ったのか不明(笑)

現在、少枚数で三回転目。

でも、売りポジも買いポジも「オーバーランチ」には抵抗あるでしょうね。
私も小さな利食いを予定しています。
ダメだったらトントンでもOK。
持ち越しはしません。

@220
  1. 2010/10/29(金) 10:49:34|
  2. さるさる時代

9:59

分割手仕舞いの最後のほうの玉が「解け」じゃなくて「建ち」になっていたことが判明。
つまり、両建てですわな。

少しだけでも利益を増やそうと小細工中(笑)

@230
  1. 2010/10/29(金) 10:00:15|
  2. さるさる時代

9:49

二回転目終了。

戻しを待ちます。

@230安値現在
  1. 2010/10/29(金) 09:49:23|
  2. さるさる時代

9:25

安値270円まで。

久しぶりに忙しくなりそう♪

二回転目に入っています。

@270円から260円
  1. 2010/10/29(金) 09:25:59|
  2. さるさる時代

14:45

ダメだといいながら小銭拾いを続けてきましたが、まぁ今日はこれくらいにしておきます。

早退しますね。
お疲れ様でした〜

@380
  1. 2010/10/28(木) 14:46:10|
  2. さるさる時代

14:01

「狼が来たぞ〜〜」

も神通力を失ったようですね(笑)

@380
  1. 2010/10/28(木) 14:01:34|
  2. さるさる時代

13:47

今日は終日強い動きをしていたのですが、実際に上がってくるとショボいですね。

更にどんでん返しがあるのでしょうか??

@390
  1. 2010/10/28(木) 13:47:51|
  2. さるさる時代

13:31

「ヤッパリ株は安いところを買って高いところを売らなきゃ儲からないね」
「多少ヤラれても我慢していたら戻ってきて利益になるわ」

こういう相場が続くと上記のような売買をする人が増えてくるんですよね。
そして、その売買の方が利益になるんですよ。
「ワシは順張りじゃ〜」
と叫んでみても、
「発生したトレンドに後から乗る」
という順張りの基本を考えると、
「トレンドらしきものが出来たところが天井もしくは底」
「トレンドの欠片も見られない」
という現状では打つ手がありません。

また、チョットしたベテランで「オプションの売り」なんてことをしている方でも、
「こうボラが低下しちゃうと儲からないよなぁ」
「いや、毎月勝っているんだけど収益がドンドン低下しているよ」
「枚数を増やして対応しようか」
なんて考えることになります。

つまり、参加者の多くが
「100円のリスクを負って20円を稼ぐ」
というような状況になっていることに気づかないのですね。

「小銭拾いでもしないと仕方がない」
なんていいながら
「IR上ブレイクを売り向かう」
というのはホントはやってはいけないことなんですよ。

・・・・・

明日から始まるか来年になるかはわかりませんが、いつの日か大きなトレンドが発生します。
そのときに
「過度のリスクを負って小銭を稼いでいる・オプションを売っている」
なんて人の多くが退場となります。

皆さんはそうならないようにご注意下さいませ。

@370
  1. 2010/10/28(木) 13:31:26|
  2. さるさる時代

10:34

はいはい、利食い完了・・・

まったく面白くない相場ですね。

@370
  1. 2010/10/28(木) 10:34:37|
  2. さるさる時代

10:03

考えていたよりも強い動きですね。

「強い」といったらいいのか「弱くない」といったらいいのか・・・

410円に届きもせずレンジ内に戻ったので、
「次は「下」(330円)を試しに行く番やね」
と思っていたのですが、なかなか頑張っています。
まぁNY夜間もドル円も少しだけ追い風なのですが・・・

さぁさぁ・・・
IR上ブレイクに逆らった玉を持っているのですがどうしましょうか(笑)

@390
  1. 2010/10/28(木) 10:04:05|
  2. さるさる時代

9:38

225に続いてトピも上ブレイク!!

目先は410円を目指す動きですか!?

490円→470円→460円→410円と着実に切り下げてきた抵抗線をブレイクすることが出来るのか!?

@390
  1. 2010/10/28(木) 09:38:18|
  2. さるさる時代

9:26

225、トピ共に

IR(30)=IR(5)

というファンキーな数値になりそうですね。
「4-Line」のセオリーでは「下ブレイク」なのですが・・・

@360
  1. 2010/10/28(木) 09:26:43|
  2. さるさる時代

15:10

410円引け!!

お疲れ様でした〜
  1. 2010/10/27(水) 15:10:49|
  2. さるさる時代

14:52

うわー!
時間が残っていたら買っているチャートですね。

@380
  1. 2010/10/27(水) 14:52:21|
  2. さるさる時代

14:27

330円から390円。
単なる戻しとしては「戻しすぎ」という値動きです。

「上」も止められて急落し、下も止まって急騰ですか。

局面局面で小銭は拾っているのですが(笑)スカッとした商いにならないですね。

@380
  1. 2010/10/27(水) 14:28:08|
  2. さるさる時代

13:00

トピは前日安値ブレイク!
225は370円まで。

360円。

ただ、これが
「460円から走っての360円タッチ」
ということなんですよね。

前日安値がスタートラインになって更に下落するのかというと・・・
こういう動きを叩こうとは思いませんね。

@360

「一時出尽くし」にも注意!!
  1. 2010/10/27(水) 13:01:04|
  2. さるさる時代

12:41

で、ナンなの!?

安値380円

@380
  1. 2010/10/27(水) 12:41:34|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI