ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

17:29

本日も「今日のチャート」がアップロードできない状況が継続しています。
質問と抗議のメールを送りましたので反応があると思います。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

河内屋源兵衛
  1. 2010/09/30(木) 17:30:08|
  2. さるさる時代

15:14

失礼しました。

360円安値引けでした!
  1. 2010/09/30(木) 15:14:49|
  2. さるさる時代

14:58

>・この「勢い」に乗るのか
>・調整後の再下落開始に乗るのか。
>ということがポイントになるという意味です。

というのがセオリーでして、私は
・調整後の明日に再下落開始
としたのですが・・・正解は

・素直にこの「勢い」に乗る

でしたね。

@390
  1. 2010/09/30(木) 14:58:35|
  2. さるさる時代

14:31

勇者がドルを叩いてる!!

@430円から20円
  1. 2010/09/30(木) 14:31:43|
  2. さるさる時代

14:08

今日は430円が安値になったようです。

先日「鮭とば」のお話をしました。
上品な「鮭とば」を売っていたので買ったのよって話。
昨日もう一回買おうと思ってお店にいったんですよ。

高いんですねぇ!!
570円だか580円だかしていました。
値札も見ずに買うほうがダメなんでしょうが・・・だいたい見ませんね(笑)
で、ビックリして裏を見ると85グラムですって。
じゃあグラム680円ってことですか!?

スーパーの牛肉より高いやん(笑)

@450
  1. 2010/09/30(木) 14:08:37|
  2. さるさる時代

13:47

今日は珍しく根性が入った下落ですね。

高値が570円で安値が440円。
昨今の相場を見ていると130円の下落は
「大暴落!!!」
って感じがします(笑)

これで60分足MA下限タッチと考えていいでしょう。
60分足の数値は「34」「54」とまだまだ元気です。

ジグザグは
・60分足が「スッ高値からの下方転換」(460円以降)
・15分足が「下の下(既)」
ですね。
この組み合わせのセオリーは、

  1. 2010/09/30(木) 13:47:36|
  2. さるさる時代

12:55

安値は前引け前の480円。

上海はマイナスでの寄り付きが安値となって上昇し続けていました。
しかし、東京は

「世界中が上げてもワシは下げる」

という確固たる信念を持っているようですね(笑)

・・・

短い五分足では「転換」の条件を満たしつつあります。

@510
  1. 2010/09/30(木) 12:56:00|
  2. さるさる時代

10:44

上海の急上昇にも為替の戻しにも反応せずにトピは前日安値割れ!

外部要因ではなく東京のトレンドが「下」だということでしょう。
前場のうちに500円を割ってくるのか!?

@520
  1. 2010/09/30(木) 10:44:33|
  2. さるさる時代

10:34

安値520円まで。
今日は為替を見て動いているようですね。

「今日のトレンド」としては「下」でいいでしょう。
しかし、「流れ」としては・・・
15分足では、
「MA下限タッチで「30」「38」」
となっています。

60分足ストキャは陰転していますが、価格は昨日前場の安値500円を割っていません。

510円が付いた!

NY夜間が上海を見て急落ですか。

それでも昨日のレンジ内の動きです。
やりにくいですね。

@520
  1. 2010/09/30(木) 10:34:48|
  2. さるさる時代

9:22

日足以下のすべてのチャートにおいて価格は移動平均線の上に位置しています。
ということは、
・下への動きは反トレンド
・上昇がメイントレンド
ですね。

「じゃあ、下は見てるだけで買いだけを考えたらいいんだ!」

ということなんですよ。
しかし、
15分足と五分足はジグザグは「青(下)」でストキャも陰転中です。
60分足ジグザグは「上の下」で「赤(上)」ですがストキャは陰転中なんですよね。

また、60分足と15分足の「時系列ジグザグ100種」の組み合わせでは
「売るべき局面」
となっています。

総合的に考えると・・・ムチャクチャやん!

今日も難しい状況が続きそうですね。

@540
  1. 2010/09/30(木) 09:22:20|
  2. さるさる時代

18:27

HPで使用している「インフォシーク」が

「HPスペースの無料提供は10/末で終わりにするよ」
「続けて使用したいんだったら有料プランに移行してね」

ってことになったんですよ。
で、私も

「なるほど、有料でもいいよ」

ってことでプランの変更をしたのですが・・・

仕様として
「変更完了するまでアップロードも何も出来ない」
状況になってしまいました。
従いまして、

○「今日のチャート」
○「時系列ジグザグ100種」の続き

はしばらくアップ出来ません。
しかも、
「インフォシークからメールが来ないので次の段階へ進めない」
という無間地獄にはまっているような気もしています(笑)

気長に待っていて下さいませ。

河内屋源兵衛
  1. 2010/09/29(水) 18:29:12|
  2. さるさる時代

14:30

60分足が「上の下」のまま、15分足が「下の下(既)」へ!

@560
  1. 2010/09/29(水) 14:31:23|
  2. さるさる時代

13:07

「時系列ジグザグ100種」では
・60分足が「上の下」 (610円が付くと「上の上(未)」に。
・15分足が「上の上(未)」
となっています。
500円の時の15分足は「上の下」でしたので、これが「上の上(未)」になる550円で買うことが出来るといえば出来ますね。

ただねぇ・・・

まだHPには未掲載ですが、
・長い足が「上の下」
・短い足が「上の上(未)」
という「時系列100種」のコメントを載せてみますね。

  1. 2010/09/29(水) 13:08:51|
  2. さるさる時代

10:13

>昨日の陰転がダマシとなっての「陰転、即再陽転」となるのが(よほどの急落がない限り)確実ですね。

「よほどの急落」が発生して10時には陽転していた60分足のストキャ・MACDは陰転継続中になっています・・・

@510
  1. 2010/09/29(水) 10:13:32|
  2. さるさる時代

10:03

ちなみに、610円前の上昇を見て各チャートは以下のように変化しました。

○60分足
昨日にストキャ・MACDが同時に陰転し、更にMACDが陰転位置を大きく切り下げる「走る陰転」だったのですが・・・

現時点では陽転こそしていませんが、ストキャ・MACD共に前引けには同時に陽転する動きになっています。
昨日の陰転がダマシとなっての「陰転、即再陽転」となるのが(よほどの急落がない限り)確実ですね。
10時になりました。未確定ながらストキャ・MACDの両方が陽転しています)

○15分足
「ストキャ陽転がダマシとなっての再陰転」という弱いチャートだったのが・・・

ストキャと(問題の)MACDが同時に陽転しており、価格も移動平均線から上へ拡散する動きに。

・・・

価格的には昨日の安値から100円ちょっとしか動いていないのですがチャートは様変わりですね。

@590
  1. 2010/09/29(水) 10:03:49|
  2. さるさる時代

9:32

15分足も五分足もMAの上での寄り付き。
ストキャは、五分足は昨日引け前から陽転中、15分足は%Kが大きく上昇してすぐに陽転することが確定状態。
560円を超えると60分足・15分足・五分足のジグザグがすべて「赤(上)」に転換。

このような背景を受けて、NY夜間と為替に追い風が吹けばどうなるのか!?

ここは簡単だったのではないでしょうか。

@600
  1. 2010/09/29(水) 09:33:22|
  2. さるさる時代

10:28

今日も時系列がズレてますね。
身動きが取れないや。

・・・

日曜だったかな。
買い物に行ったんですよね。
そこで、ナント「鮭とば」を発見!即座に買いました。

数年前に会員の方が北海道から送ってくださり、それを食べたのが最初で最後でした。
それが美味しかったんですよね。
「とば」を見たことも聞いたこともありませんでしたし、どうやって食べたらいいかわからないですし、見た目が美味そうじゃなかった(笑)ので二週間くらいほったらかしにしていたんですよね。
でも、恐る恐るかじったら美味かったんですよ!
「独り言」を読んだ方から
「東京では普通にスーパーで売ってますよ」
って教えていただいたのですが、大阪では見たことがなかったです。

「とば」もイロイロあるんですね。
今回のは皮も取り除いてあるし、チョット太いマッチ棒くらいにカットしてあるし、なによりやわらかかったです。

こういう上品なのもいいですが、ガシガシかじる「とば」の方が雰囲気があっていいですよね。

「とば」といい「さいぼし」といい、干し肉系は美味しいですよね。
今年になって「さいぼし」も生まれて初めて食べましたが、これも美味かったです。

・・・

一時間半経過して値幅50円ですか・・・

@520
  1. 2010/09/28(火) 10:28:51|
  2. さるさる時代

9:28

昨日570円をつけて60分足以下のジグザグは「赤(上)」に。

15分足以下のジグザグは本日の510円で「青(下)」に。
ただし、価格は移動平均線の上に位置しています。

・・・

形としては、
「60分足ベースの調整終了からの再上昇開始」
ということですよね。
でも、その動きがショボいので
「ホンマに650円を超えることが出来るのか!?」
ってことがポイントになっていると思われます。

15分足も移動平均線の上に位置してる価格が下がることなくストキャだけが下がっている状況ですので
「買えるチャート」
ですね。
念のために「安値未更新の上」を確認したら買ってみたいんですが・・・

ホンマに650円を超えるのか〜??

@540
  1. 2010/09/28(火) 09:29:10|
  2. さるさる時代

15:10

540円引け

お疲れ様でした〜
  1. 2010/09/27(月) 15:10:33|
  2. さるさる時代

13:35

570円が付いて前日高値ブレイク!!
(トピはまだまだ)

入っていません・・・

時系列チャートがズレています。

・・・

土曜日にワケのわからん飲み会が地元でありまして・・・
未だに「???」という顔ぶれなのですが、久しぶりにドンチャン騒ぎの飲み会でとっても面白かったですよ。

・・・っていっても、読んでいる人は余計にワケわからんでしょうね(笑)

@550
  1. 2010/09/27(月) 13:36:20|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI