ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:10

530円引け。

七月もお疲れ様でした〜
  1. 2010/07/30(金) 15:11:12|
  2. さるさる時代

14:05

昨夜は初物の「秋刀魚の刺身」を食べて、

「今年の秋刀魚も美味いなぁ〜初物で縁起もいいよなぁ」

と思っていたのですがダメでしたね。
今日はまったく乗れませんでした。

まぁ仕方ないか!
八月を頑張ろう!(スクワットと商い)

@550
  1. 2010/07/30(金) 14:05:47|
  2. さるさる時代

12:45

60分足MA下限タッチとなっています。

「MA下限タッチ & 480円」
という強い支持線があるのですが・・・

それにしても私が考えていたシナリオがガラガラと崩れてしまいました。
15分足MA下限は九時半には割っており「15分足ベースの調整」は崩れていますよね。
では、本日の下落の意味は、
「60分足ベースの(上昇に対しての)調整(押し目)」
もしくは、
「日足での再下落開始」
ということになります。

しかし、「60分足ベースの調整」だとすると、
「MA下限タッチの時点で「50」「64」というストキャの数値」
は整合性がありませんよね。

「日足での再下落開始」を考えても、
「760円から本日の500円までの下落を見ても「アンチ-上」のセットアップに過ぎない」
というのは不自然です。

このように、
・15分足以下の時間枠での動きは否定されている
・60分足も日足もチャートがピタッと決まらない
というのが本日の動きです。

うーん・・・

@500安値現在
  1. 2010/07/30(金) 12:45:52|
  2. さるさる時代

9:36

「取れる下落」ですね。
途中から参加してても十分取れる動きでしたね。

ボーっとしていました・・・

で、材料は為替??

安値560円
@580
  1. 2010/07/30(金) 09:36:52|
  2. さるさる時代

9:16

ありゃ!620円を割っちゃいましたね。

うーん・・・

安値610円
@620
  1. 2010/07/30(金) 09:16:17|
  2. さるさる時代

15:10

690円引け

お疲れ様でした〜
  1. 2010/07/29(木) 15:11:05|
  2. さるさる時代

13:48

「走った翌日のインサイド」

なかなか厳しいですね。

@700
  1. 2010/07/29(木) 13:48:56|
  2. さるさる時代

12:38

ご馳走様でした、一旦マルです。

ヤッパリついてるわ♪
昼休みには夜間も為替もダダ下がりでダメだと思っていたんですが・・・

@730
  1. 2010/07/29(木) 12:38:16|
  2. さるさる時代

10:51

またまた後場寄り勝負!になりそうですね。

710円引けの、後場760円寄り付き希望(笑)

@690
  1. 2010/07/29(木) 10:51:57|
  2. さるさる時代

9:36

寄り付き時点で60分足・15分足・五分足のジグザグが下方転換となっています。
値は昨日のレンジ内ではありますが、この寄り付き(下方転換)を肯定するのか否定するのかというところから始まっていますね。

現時点では寄り付きから「上」への動きですので
・寄り付きを否定
・昨日の流れへの復帰を目指す
という意味となります。

しかし・・・

「寄り付きから上」
っていうのは、
「前日レンジの下半分で寄り付いて真ん中へ向かう」
という動きですよね。
「真ん中へ向かう」というのは「収斂」と同じような意味を持ちます。
収斂局面は利益を得るのに適した局面ではありません。

真ん中を越えて昨日高値を目指す動きが明確にならないとエントリーしづらいですね。
逆に、下へはエントリーしやすいチャートになっています。

@700高値現在
  1. 2010/07/29(木) 09:36:36|
  2. さるさる時代

14:24

やっぱり「酔商」が冴えてるわ(笑)

今日はこれくらいで勘弁してやって、スポーツクラブで体中のアルコールを搾り出してきます!!

@730
  1. 2010/07/28(水) 14:24:49|
  2. さるさる時代

13:30

今日ここまでの値幅は120円幅。

休みボケを引きずったままビールなんぞを飲みながら60円ゲットだぜ!

これこそ沖縄で会得してきた「酔商(すいしょう)」だ!!

ホント眠くてダルいです。
ネタもいろいろあるのですがまた後日に。

@720
  1. 2010/07/28(水) 13:30:35|
  2. さるさる時代

9:10

無事に帰ってきています。

昨夜、月・火のチャートを見ながら
「560円ブレイクで買い」
ってメモを残したのですが、高い寄り付きなので見送っています。

「高く寄り付いて更に上」
となることが出来るのでしょうか!?

@640
  1. 2010/07/28(水) 09:10:14|
  2. さるさる時代

14:39

今日はこれで早退します。

・・・・・

明日から来週火曜までお休みしますね。
今年もカヌチャにいってきます。

ごきげんよう♪

@450
  1. 2010/07/23(金) 14:39:53|
  2. さるさる時代

13:19

ヘンだと思っていたんですよ!
体重の二倍にも届いていない120キロでこんなにも苦労するのは。
最近では膝も痛くなってきたし・・・

スクワットの話ですよ(笑)

で、ネットでいろいろ調べてみました。
その結果とんでもない事実が明らかになったのです。

私は30年前のフォームでスクワットをしていたのです。

バーベルを担いでしゃがんでいきますよね。
そして、太ももの裏とふくらはぎがピッタリとくっついて、これ以上は下がらないってところまで下げるんですよ。
俗に言う「うんこ座り」っていうフォームです。

これはダメなんですよ。
力も出ないし膝を壊すらしいです。

それでパワーリフティングのフォームを勉強して、youtubeでも多くの動画を見て・・・
昨日、新しいフォームを試してみました。

いいかも♪

フォームチェックですから軽い重量で行ったのですが、本日になり今まで経験のない筋肉痛があります。
効いてるかも!

後場になって370円から420円。
420円は落ちましたが430円は付かなかったようです。
トピはIR上ブレイク!

走れるの!?

@420
  1. 2010/07/23(金) 13:19:41|
  2. さるさる時代

10:44

寄り付き直後は430円から370円まで下落したものの、その後は360円の下ブレイクがダマシとなってIRレンジ内での推移となっています。
これは、
「跳ね返されたわけではない」
ということを示していますね。

うーん・・・よくわからない動きですが、弱くはないですね。
しかし、上ブレイクからガンガン上がるってのも「???」ですから今日は終日ヨコヨコか!?

@400
  1. 2010/07/23(金) 10:45:06|
  2. さるさる時代

9:21

60分足MA上限タッチで寄り付き、跳ね返される動きになっています。

20日の240円以降の動きは、
「安値を更新しつつも「時間の調整」である」
と考えているのは「今日のチャート」でもお話をしています。

その仮定が正しいのであれば、240円以降の戻り高値である400円をブレイクした430円という価格を「否定」する必要がありますね。
(ちなみに400円もほぼ寄り天となっての下落)

「NYが上がろうが東京は下げ続けるぞ!!」

という確固たる意思を示してほしいところです(笑)

@390
  1. 2010/07/23(金) 09:21:39|
  2. さるさる時代

15:10

200円引け。

お疲れ様でした〜
スクワットやってきます!!
  1. 2010/07/22(木) 15:10:36|
  2. さるさる時代

13:19

「チョット戻すと叩かれ、高く寄り付くと叩かれ・・・」

という動きの次には、これまたいつも通りの

「でも「下」は否定する」

という動きになっています。

170円から240円まで。
値幅が狭いので、これだけ戻すと今日の高値が目の前ってことになっちゃっています。

今日はおしまいかなぁ・・・
もう一発くらい欲しいですよね。

@220
  1. 2010/07/22(木) 13:19:35|
  2. さるさる時代

12:54

細かな形状は各々異なりますが、
「チョット戻すと叩かれ、高く寄り付くと叩かれ」
という動きは同じですね。
「今日のチャート」でお話しをした動きが本日も続いています。

まぁ商いとしては簡単なのですが、もひとつ面白くないんですよね。

値幅は「260--170」の90円幅。
もう一発くらいあってもいいと思っているのですが・・・

@180
  1. 2010/07/22(木) 12:55:21|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI