ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:10

360円引け。

まぁモニター代くらいは出ましたわ(笑)

お疲れ様でした〜
  1. 2010/06/30(水) 15:11:12|
  2. さるさる時代

12:45

考えてみりゃ凄い時代ですよね。
新しいモニターの件です。

・月曜の午前にパソコンで発注して、
・同様にネットバンキングで振り込み完了
・本日水曜午前に到着(しかも前引け10分後到着と絶妙のタイミング)

日本橋の電気屋街に行ったわけでもなく、銀行の窓口に並んだわけでもなく・・・
飲みにいってサッカーを観ていたら届くんですから。

ということで、新しいモニターの接続完了です。
24インチワイドが三台並びました。

本日から「今日のチャート」復活します!

@360

そや!モニター代稼がな!!
  1. 2010/06/30(水) 12:46:19|
  2. さるさる時代

10:39

ネパールのカレーばっかり食べてる昨今ですが、
「インドはどうよ!?」
ってことで二週間くらい前に「インド人のインド料理屋」にいってカレーを食べてきました。

・サラダ
・カレー三種
・ナン二種&サフラン(?)ライス
・タンドリーチキンともうひとつ肉
・チャイかラッシー
・デザート
なんて感じでしたっけ。

で、「どっちが美味いネン!?」ってことですが・・・わかるわけないですよね。

「どっちも美味しいけど、私の好みは近所のネパールカレーかな」
っていうところでしょうか。

安値340円を見てから
@370
  1. 2010/06/30(水) 10:40:09|
  2. さるさる時代

9:18

ま、私がサッカーを観ると負けますわな・・・

夜遊びにいってきたのですが、八時くらいにはいっぱいだった飲み屋の客が11時半くらいには誰もいなくなってましたね。
どの店も開店休業状態でしたよ。

まぁ今日の前場も開店休業状態になるのでしょうが・・・

@370
  1. 2010/06/30(水) 09:19:14|
  2. さるさる時代

14:16

安値550円まで。

この下がり方は夜間か為替に材料が出た動きなんでしょうが、サブパソコンを立ち上げていませんので意味がわかっていません。

しかし、後場寄りで手仕舞いしててよかったよ〜
ヘンに粘ってたら死んでるところだったよ。

もう上がりま〜す。

@570
  1. 2010/06/29(火) 14:16:39|
  2. さるさる時代

13:11

745円で小100枚買って後場寄り680円で手仕舞い・・・

「-65円」は痛い!!

最近はすべて「+50円」で利食い、「-25円」で損切りをしてきたのですよね。
「-65円」は二回半の損切りを一気にやっちゃったってことですね。

参りました!
そんな経験一度もありませんよ・・・

まぁ今日は金曜だから土日とゆっくり休んで・・・火曜やん

@640
  1. 2010/06/29(火) 13:11:52|
  2. さるさる時代

12:31

参りました・・・寄り付きで損切り。

ナニがあったの!?

@640円安値現在
  1. 2010/06/29(火) 12:32:22|
  2. さるさる時代

10:50

前引けまでにピクッと来てもいいチャートになってますが・・・

@750
  1. 2010/06/29(火) 10:51:23|
  2. さるさる時代

9:34

「当然下がるべき局面だけど、なんだか下が固くて下がらない」
「スカッとしない下落だよなぁ」

というのが昨日の相場でした。
それを受けて本日は、

「じゃあ、一度「上」を試してみるべか」

という動きになっていますね。

チャートでいいますと、
・60分ストキャも下に張り付いてしまう動きであり、60分足よりも長い時間枠(つまり日足)での下落であることが明確だ。
・日足は戻り高値の10250円をつけてから本日で六営業日目である。
 先週木曜に「包み足-上から下」があったものの、それを除けば連日高値・安値を切り下げる動きになっている。

キタキタ!!760円!!!

・%DとSDの乖離が大きくなっており調整(戻し)が入りやすい状況
 (まぁ戻しても「アンチ-下」のセットアップに過ぎないのですが・・・)

というようなことから「戻しやすい日」なんですよね。
また、金曜月曜の下落が小さかったために短い足では「移動平均線の帯」の収斂が進んでいます。
つまり、価格とMA上限の位置が近づいているのですよ。
そのことから、スッとMA上限をブレイクしてしまうことが可能になります。
既に五分足はMA上限を超えていますね。

まぁ、そんなこんなで上げやすい日であり、上がると案外大きな動きになりやすい日だということです。
昨日からこの動きを待っていたのですよね・・・

@750
  1. 2010/06/29(火) 09:34:45|
  2. さるさる時代

「今日のチャート」について(2)

水曜にデュアルモニターの右が映らなくなりました。
マルチモニターを解除してシングルモニターで対応していたのですが、それも土曜にお亡くなりになりました。

商いは新しいパソコンで行っていますので問題ないのですが、「今日のチャート」はモニターが壊れたほうのパソコンでアップしていますので対応できなくなっています。

既に新しいモニターの発注・振込みは済ませています。
週後半までは対応できませんが、よろしくお願いいたします。

河内屋
  1. 2010/06/28(月) 15:13:40|
  2. さるさる時代

13:45

720円!

まだダメ!
もっと!一気に!!激しく!!!

@710
  1. 2010/06/28(月) 13:45:42|
  2. さるさる時代

12:52

ひとつ追加しておきますね。

スクウィーズなんていうのは、
「ああああ・・・なんやねん!ナニが起こってるの!?」
「えええええ??どうなってるネン!?」
なんて感じでマーケットの参加者が気づかないうちに始まって一気に100円上昇するから意味があるんですよ。

今日の相場のように、
「なんや下がれへんなぁ・・・」
「チョットやらしいなぁ・・・」
なんてことを感じさせている時点でスクウィーズとしては失敗です。

@710
  1. 2010/06/28(月) 12:52:38|
  2. さるさる時代

12:46

後場寄りスタートではありませんでした。
しかし、匂いは更に強くなっていってますね。

まだ売り玉を持ったままです。
「順張り」のセオリーに従い「上がり始めたのを確認してから」買うことになります。
後場IR(30)ブレイクで勝負が決まるんじゃないでしょうか。

大阪は快晴です。
曇りの予報だったのですが、完全に夏の空が広がっています。
暑いわ〜

@700
  1. 2010/06/28(月) 12:47:08|
  2. さるさる時代

10:52

後場、スクウィーズの匂いがプンプンしてきましたね(笑)

売り玉どうしよう・・・

@710
  1. 2010/06/28(月) 10:52:41|
  2. さるさる時代

9:42

新しいモニター、発注完了!!
次の問題はモニターの資金を稼がなきゃいけないってこと!

上を見ていたのですが・・・五分足「包み足-下」ですか!?
IR(30)を下にブレイクして安値700円まで。

ナンなんだろう・・・
こういうときにサブ機がないんで、
「ふーん・・・為替か!」
「なるほど夜間か」
なんてことがわからないんですよね。

@690安値現在
  1. 2010/06/28(月) 09:42:56|
  2. さるさる時代

「今日のチャート」について

水曜にデュアルモニターの右が映らなくなりました。
マルチモニターを解除してシングルモニターで対応していたのですが、それも土曜にお亡くなりになりました。

商いは新しいパソコンで行っていますので問題ないのですが、「今日のチャート」はモニターが壊れたほうのパソコンでアップしていますので対応できなくなっています。
本日にモニターを発注する予定ですので週の後半までは対応できない状況が続きます。

ま、雑音が減って成績が向上するかもしれませんので(笑)ご理解くださいませ。

河内屋
  1. 2010/06/28(月) 07:44:38|
  2. さるさる時代

14:46

早退してスポーツクラブに行ってきますわ。
今夜、お通夜の予定が入っていまして・・・

大学のフットボールの同期の父親が亡くなったと昨日連絡をもらいました。
面白い親父でして・・・
大会社の役員までなっていらしたのですからエリートといえるでしょう。
でも、それだけでは終わらない人でして。
バブルのころにはエロビデオの制作会社を作ったりしていたとのことです。
そのことは息子(私の同期)も知っていたので問題なし。
でも・・・

ある日、息子が車のダッシュボードにエロビデオを見つけたそうです。
まぁ普通観ますわな(笑)

SMモノだったらしくて、女王様が中年男を鞭で打って男の股間をハイヒールでグリグリしている場面が続いたのですが・・・

中年男が親父だったそうです!

・・・・・・・

よい週末をお過ごしくださいませ!

@720
  1. 2010/06/25(金) 14:47:03|
  2. さるさる時代

13:10

790円から730円。

逆張りで売るも戻りが案外大きかったので同値で手仕舞い。

うーん・・・そうきますか。

昨日、酔っ払って帰宅途中ふらふらと深夜のスーパーに寄って、
・アイス
・日本のさくらんぼ
・イカフライ
を買って帰りました。

何年かぶりに食べたイカフライが美味しいよぉ
アイス食べよ♪

@730
  1. 2010/06/25(金) 13:11:11|
  2. さるさる時代

9:27

おみそれいたしました、決勝トーナメントにいけるとは思っていませんでしたよ。
ということで、東京市場も日本の勝利を祝ってのご祝儀注文も入り大幅高に・・・ギャー!!!

まあ、イマのところはそんな感じでしょうか(笑)
IR(30)は「790-750」で決まりそうですね。
上にブレイクしたとしても「逆らえるブレイク」となります。

今日も値幅が小さいことが予想されます。
「上から下」となった方がありがたいような・・・

@780
  1. 2010/06/25(金) 09:28:10|
  2. さるさる時代

15:10

900円を見て910円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2010/06/24(木) 15:10:53|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI