ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:00

結局グダグダでしたね。
しかも、値幅110円・・・
ここに帰ってくるのか・・・

@770

ん?ここから急落開始!?
  1. 2010/05/31(月) 15:00:59|
  2. さるさる時代

13:26

「米軍普天間飛行場移設に関して鳩山首相の退陣論が大きく広がっているが首相はあくまで強気である」

という記事を読みました。
でも、考えてみてください。
一連の騒動を青春ドラマに置き換えてみると、鳩山首相は「さわやかな主人公」なのではないでしょうか。

鳩「沖縄の人たちが困っているらしい。みんなで助けてあげようよ!」

人「でも、どうやって助けるの?」

鳩「米軍の基地があるから困ってるんだろ。じゃあ基地をなくしちゃえばいいんだよ」

人「そんなの無理だよ」

鳩「ばかやろう!最初から諦めてどうするんだ。「出来る」と思えば不可能なことなんてないんだよ!」
 「沖縄の人を助けるためにみんなで頑張ろうよ!チャレンジ精神を持って頑張れば何だって出来るんだよ!!」
 「最低でも沖縄県外に移設させることに決めた!細かなことは走りながら考えたらいいんだ。今は走り始めることが大切なんだ!!」
「やれば出来るって!俺を信じてくれよ!!」

ほらほら、カッコいい主人公になってきたでしょ(笑)

で、今現在は・・・

鳩「俺たち精一杯頑張ったじゃないか」
「下を向くなよ。顔を上げて胸を張ろうよ。俺たちが頑張ったのを沖縄の人たちもキットわかってくれるよ」

って感じでしょうか。

鳩山さんが首相ではなくて「高校サッカー部のキャプテン」だったら「感動の青春ドラマ」だったんですよね(笑)

@800
  1. 2010/05/31(月) 13:26:36|
  2. さるさる時代

12:45

今日は「上」は時期尚早なので、これには付いていかず。

相場が落ち着くと
「一日の値幅制限120円」
が復活しそうですね(笑)

@810
  1. 2010/05/31(月) 12:46:00|
  2. さるさる時代

10:05

このグダグダな感じ。

「今日はトレンドレスですよ〜」

って言ってますわな(笑)

月末だからキッチリと儲けて〆たいんですが無理でしょうか!?

@740

叩け〜!!!
  1. 2010/05/31(月) 10:05:42|
  2. さるさる時代

9:29

60分足において上が詰まっている以上、15分足ストキャが陽転しても
「ガンガン上昇」
はありえないんですよね。
しかし、買い方にとってはそれでOKなんですよ。
ウダウダしているだけでいいと考えられます。

今週は「時間の経過」は買い方有利に働きますね。

@750
  1. 2010/05/31(月) 09:29:56|
  2. さるさる時代

14:29

前回は「生野区焼肉ツアー」でしたが、今日は「大阪ミナミ寿司ツアー」に誘っていただきました。
でも、問題があるのですよ。

今日はスクワットの日なんです!

大引けの後からスポーツクラブに行ったらバタバタしそう。
ということで、
・商い
・寿司
・スクワット
を比較検討したら「商い」が落ちました(笑)

玉を持っているのですが「ツイン指値&不出来引け成り」をセットしてスポーツクラブに行ってきます。

今日は前場の玉を後場寄り後すぐの770円で投げて、その後の下落はゲットしてという流れ。
現在のポジションが損切りになってもトータルプラスは確定しています。

ドーンと儲かっているのか、ちょいプラで終わっているのか!?
結果は帰宅してのお楽しみです。

じゃあ、今日は早退します。
良い週末をお過ごしくださいませ。

@720
  1. 2010/05/28(金) 14:30:13|
  2. さるさる時代

14:05

安値690円まで。

さあ、短い足では止まるところですが・・・
ここで止まらなければ窓埋めまでいきますね。

@720
  1. 2010/05/28(金) 14:06:10|
  2. さるさる時代

12:56

830円から730円まで。

そして770円。

「昨日朝の390円から830円まで440円も直線的に上昇したのだから当然調整があるべき」
「昨日の上昇でNYの大幅高は織り込み済みである。更に上昇する必要はない」

という売り方と、

「昨日で明確に底打ちとなった。NYも同様である。二日で500円や600円上昇しても不思議ではない」

という買い方のバトルとなっているようです。

225のお話をしていますが、為替やNY夜間にも同じことが言えますね。

@760
  1. 2010/05/28(金) 12:56:45|
  2. さるさる時代

10:21

15分足「包み足-上」からIR上ブレイク!

まぁこれも特にナンということもない動きです。

@820
  1. 2010/05/28(金) 10:21:36|
  2. さるさる時代

9:22

810円から750円。

昨日の段階で「15分足ベースの戻し」は否定されましたので、現在は「60分足ベースの戻し」に移行していると考えられますね。

特にナンということもなく・・・普通です。

@780
  1. 2010/05/28(金) 09:23:07|
  2. さるさる時代

15:10

650円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2010/05/27(木) 15:10:28|
  2. さるさる時代

14:31

650円が付いて
「二日間ブッコ抜きの日足包み足-上」
の完成です!!

@640
  1. 2010/05/27(木) 14:31:20|
  2. さるさる時代

13:35

600円でマル。

日当稼いだから今日はヨシとしますわ。
意味がワカラン相場は怖い・・・

高値620円
トピは昨日高値にタッチ!

@610
  1. 2010/05/27(木) 13:35:20|
  2. さるさる時代

13:03

で、なにか材料が出たんですか!?

これで15分足MA上限タッチなんですよね。
「必ず止まる」と定評のある15分足MA上限なのですが、それをわかった上で買い上がったわけですからね。
ここまできたら当然、強烈な
「日足包み足-上」(しかも二日分ブッコ抜き)
を狙ってくるでしょう。

反トレンドは難しいです・・・

@560
  1. 2010/05/27(木) 13:03:25|
  2. さるさる時代

12:32

恐ろしい後場寄りですね!

売っていたら即死ですわ(笑)

高値590円

@570
  1. 2010/05/27(木) 12:33:12|
  2. さるさる時代

10:32

日足や60分足という長いチャートでの下方乖離が大きくなっていますので「下を否定」する動きになっているようですね。

強い動きですが方向は反トレンドサイドです。
こういうのが一番難しいんですよね。

・戻し終了から再下落開始を待つか
・強い勢いに素直に乗るか

高値530円
@500
  1. 2010/05/27(木) 10:32:30|
  2. さるさる時代

9:41

安値390円から480円。

490円が付いた!

強い動きになっていますね。

500円が付いた!

もうチョット様子を見ます。

@490
  1. 2010/05/27(木) 09:42:02|
  2. さるさる時代

15:07

最後の下落はラッキーでした。
二時45分を回ってからエントリーしたのは久しぶりでした。

@470安値ツラ
  1. 2010/05/26(水) 15:08:10|
  2. さるさる時代

13:52

もう・・・主体性はゼロですか!?

夜間と為替が止まったらまったく駄目やん・・・

@550
  1. 2010/05/26(水) 13:52:25|
  2. さるさる時代

13:19

580円まで眺めてから最初の押し目で参入しました〜

本日の寄り後の高値630円、昨日の高値640円が目標になりますね。

前場の下落を引っ張ったトピが元気なのでスクウィーズの動きになると思っています。

@590
  1. 2010/05/26(水) 13:19:59|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI