ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:30

「連休前」ということよりも「四月の最終日」ということで真面目に座っていたのですが・・・
さすがにもう限界です。

皆さん、六日の寄り付きに元気でお会いしましょう!!
よい連休をお過ごしくださいませ。

@090
  1. 2010/04/30(金) 13:30:29|
  2. さるさる時代

10:20

トピに続いて225も上ブレイク!

しかし、見てるだけ〜

@090
  1. 2010/04/30(金) 10:20:58|
  2. さるさる時代

9:12

一応、パソコンの前には座ってみました。

60分足MA上限タッチからの始まりですね。
15分ストキャの数値にも余裕がありますので、基本は「上」ということになります。
60分足MA上限に跳ね返される動きになるのであれば「9:10下落スタート」なんてことになる必要があります。
九時半になっても値を保っているのであれば「上」でいいでしょう。

@090
  1. 2010/04/30(金) 09:12:43|
  2. さるさる時代

12:43

大ショックですわ・・・

(その一)
今日の昼休みもダッシュをしてきたのですが八本目でピリッときました。
右のカーフの軽い肉離れですわ。
安静にしていたら試合までには治ると思うのですが・・・

(その二)
何気なく銀行口座を見たら・・・また携帯代が17万も引き落としされてましたわ。
明細を調べたら今回の犯人は長女。
以前も次女が二ヶ月で25万くらい引き落としされてたという事件があったし・・・

もう今日は早退して昼寝しますわ。
お疲れ様でした〜

@970
  1. 2010/04/28(水) 12:44:08|
  2. さるさる時代

9:44

<<うねりが生み出すスクイズ刺激!>>

渦巻き状のディテールが、伸縮しながらうねるような刺激を生み出します。
上下運動に加えてクルクルとツイストさせることで、更にその真価を発揮。
快感が絡みつきます。

  1. 2010/04/28(水) 09:45:05|
  2. さるさる時代

9:12

先週に連れてっていただいた生野区の焼肉屋。
ひょっとしたら人生一番の焼肉だったかもしれません。

マグロなどでも同じですが、下手な焼肉って
「サシがいっぱい入っていたら上等」
って感じの店が多いでしょ。
油の味が強すぎて肉のその部位独特の味が死んでしまっていることがあります。
でも、このお店は「肉の味」「赤身の味」をしっかり味わうことが出来ました。
裏メニューも教えていただきましたし、ちょっと遠いのですが必ず再訪したいと思います。

@920
  1. 2010/04/28(水) 09:13:08|
  2. さるさる時代

15:10

210円引け

お疲れ様でした〜
  1. 2010/04/27(火) 15:10:41|
  2. さるさる時代

14:30

二時半スタートで第二段行こう!!

まだ値幅は100円。
230円までは可能だ!!

@190
  1. 2010/04/27(火) 14:30:34|
  2. さるさる時代

13:52

すみません・・・
悪運が強いというかナンというか・・・

目覚めたら170円を見ての150円でしたよね。
買えるチャートでしたので155円でクリック。
+50円の205円で手仕舞いを完了しました。

イヤ、これはウソと思っていただいても結構です。
あまりに出来すぎです(笑)

@200
  1. 2010/04/27(火) 13:52:38|
  2. さるさる時代

13:38

今日の安値が110円ですから値幅120円として230円が目標になりますね(笑)

@180高値現在
  1. 2010/04/27(火) 13:38:26|
  2. さるさる時代

13:08

あ〜よく寝た。
いま起きました。

@150
  1. 2010/04/27(火) 13:08:57|
  2. さるさる時代

10:46

上昇がメイントレンドであれば下落は反トレンドですよね。
つまり、本日は調整局面であるといえます。

で、調整局面特有の「ワケのワカラン動き」となっています(笑)
まぁ上海が急落しているのを見ながらIRレンジ内でウロウロしているというのは「強いヨコヨコ」であるともいえるのでしょう。

早くも眠くなってきましたよ(笑)

@120
  1. 2010/04/27(火) 10:47:09|
  2. さるさる時代

10:19

110円--160円--110円という動き。
「今日のトレンド」はまだ未定ですね。

110円を二回守ったことによって再上昇開始となるかどうかというところですね。

スケベショートで昼飯代くらいは稼ぎましたので、あとはトレンドが明確になってから参入しますわ。

でも、既に値幅50円を無駄に使ったんですよね(笑)
じゃあ、上にブレイクしたとしてもあと60円ですか・・・

@140
  1. 2010/04/27(火) 10:19:56|
  2. さるさる時代

9:22

五分足MA下限タッチからのスタートとなっています。
・現時点での安値110円
・昨日ブレイクされたことによって「重要な抵抗線→支持線」と変化した100円
を割ってくると五分足ベースの調整が否定されます。
そうなると15分足ベースの調整となりますのである程度の値幅を伴った調整に移行することになりますね。

上昇のシナリオとしては、
「スッと上昇して170円をブレイク」
「その後に170円を支持線としてのヨコヨコ」
「休憩終了後に再上昇」
という動きになります。

忘れてはいけないのは、この相場では基本は「上」であるということです。
売る場合は「調整=反トレンド」を取りに行くという意味になります。

110円から160円。

@140
  1. 2010/04/27(火) 09:22:31|
  2. さるさる時代

15:10

160円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2010/04/26(月) 15:10:43|
  2. さるさる時代

14:58

160円の内出来が始まった途端に155ヤリ・・・

すみません、160円の先頭に並んでいますのであと23枚買ってください。

@160

あと20枚です。

あと19枚

あと17枚です。

16・15・13・12・11・10・8・全出来!

ご協力ありがとうございました。
  1. 2010/04/26(月) 14:58:24|
  2. さるさる時代

12:52

非常に強い動きになっていますね。

高値は170円まで。

本来でしたら更に上昇して、
「230円までストレートじゃ!!!」
ってことになるのですが、下でお話をしましたように「一日の制限値幅」が邪魔をすることも考えなくてはいけません。

残っている買いポジをどうしようかと考え中です。
ホントは引け成りなんですがねぇ・・・

@150
  1. 2010/04/26(月) 12:52:16|
  2. さるさる時代

10:37

高値160円まで。

先週の一日の値幅をさかのぼって計算してみると・・・
・金 110円
・木 130円
・水 80円
・火 120円
・月 80円

そして、本日現時点では高値160円安値050円で値幅は110円。
トレンドの強さを考えたりタイミングを計るだけではなくて、一日の限界値幅まで考える必要があるので最近はやりにくいですよね(笑)

@150
  1. 2010/04/26(月) 10:38:18|
  2. さるさる時代

9:37

土曜日に「生野区焼肉ツアー」に行ってきたのですが、そのメンバーのお一人が、
「月曜は朝から買いじゃ!!」
「寄りで買いじゃ〜」
と力説しておられました。
どうもどうもアドバイスありがとうございました(笑)
この場を借りてお礼申し上げます!!

「買い」の根拠としましては、
・800円台が鉄板だった
というのを土台にして、
・日足ストキャが陽転する動きになっている(再上昇開始)
・日足・15分足・五分足における価格の位置が移動平均線の上である(上昇相場)
ということになります。

逆に抵抗となるのは60分足チャートですね。
直近の重要なジグザグ高値が100円であり、現在のMA上限も100円を緩やかに下落中です。
つまり、100円が非常に重要な価格だと考えられますね。

100円で跳ね返されるのか!?
100円を超えて上伸するのか!?

さて、ここで「スタートライン」「ゴールライン」の概念を思い出してください。
「50円寄り付きから100円タッチ」という上昇は助走だと考えられるでしょうか。
それとも「100円はゴールライン」だと考えられるでしょうか。

私は
「50円から100円は絶好の助走であり100円はスタートラインだと考えられる」
ということから買いました。

@130
  1. 2010/04/26(月) 09:37:43|
  2. さるさる時代

15:11

950円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2010/04/23(金) 15:11:31|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI