ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:10

160円引け。

今日は負けた〜!!!

お疲れ様でした。
よい週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2010/01/29(金) 15:10:51|
  2. さるさる時代

12:43

昨日の寄り付きと同じような感じですね。

昨日は一時間のヨコヨコのあとぶっ飛びましたが・・・
本日はどうなるのでしょうか!?

330円は五分足MA上限タッチです。
15分足MA上限は360円辺りを下降中ですね。

@290
  1. 2010/01/29(金) 12:43:59|
  2. さるさる時代

9:54

「ショック!」は「九時半出尽くし」になりましたね。
じゃあ、ここからは東京市場のトレンドによって動くことになります。

220円をつけたことによって日足は完全にMA下限にタッチしました。
ショックは出尽くしになりましたのでIRを下ブレイクしてくると
「マーケットのトレンドとして下落を容認した」
という意味になります。

220円から260円までなんてショボイ戻しだったら簡単に叩かれますよ!

@240
  1. 2010/01/29(金) 09:55:05|
  2. さるさる時代

9:27

安値240円まで。

昨日は偉そうに「今後のシナリオ」なんていうのをお話しましたが全部ハズレでした・・・
「今日のチャート」の日足のところでお話をしましたように、225もナスも日足では「再上昇開始!」ってわけでもなかったですからね。

しかし、逆に本日の下落を受けたからといって「下落相場入り決定」というわけでもありません。
チャートは一昨日時点と変化なしです。

安値230円
@240
  1. 2010/01/29(金) 09:27:43|
  2. さるさる時代

15:10

420円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2010/01/28(木) 15:10:40|
  2. さるさる時代

14:33

後場からは実質的に見てるだけ〜。

時系列チャートは「二時半スタート」を示唆しているのですが・・・
たぶん商いはしないと思います。

@440
  1. 2010/01/28(木) 14:33:20|
  2. さるさる時代

12:59

高値470円まで。

これで「必ず止まる15分足MA上限」を突破しました。
・・・ということは「15分足ベースの調整(戻し)」が否定されたという意味になりますね。

では、今後のシナリオは・・・

1)60分足ベースの戻し
2)日足の再上昇開始
3)日足の二番天井確認へ

1)60分足ベースの戻し
これと 3)日足の二番天井確認へ は同じ意味を持ちます。
・10980円が天井であることに変化はない。
・ただ急落しただけに二番天井を確認する作業を終えていない。
・「10980--10250(昨日)--二番天井--本格的な下落」という流れになる。
・その際の戻しの目安は60分足MA上限あたりになるだろう。
・現時点での60分足MA上限は10650円あたりをゆっくりと下降している。
ってことですね。

2)日足の再上昇開始
これは正反対のシナリオです。
・日足チャートでは「必ず止まる日足MA下限タッチ」でキチンと止まって再上昇を開始した。
・つまり「日足ベースの押し目完了」を意味しており、本日「調整終了から再上昇開始」となった。
・上昇相場での再上昇開始なのだから当然高値10980円を更新して新高値となる。

どちらのシナリオが正解なのかは現時点では不明ですが、どちらのシナリオにしても600円あたりまでは上昇することになります。
それまでは強気でいいのではないでしょうか。

@450
  1. 2010/01/28(木) 12:59:33|
  2. さるさる時代

10:35

勢いがある上昇になっています。
しかし、「必ず止まる15分足MA上限タッチ」でもあります。

反トレンドあるだけに利食いを優先させましたが・・・
60分足のストキャ・MACDが揃って陽転しているだけに案外大きな戻しに移行する可能性もアリますね。

@410
  1. 2010/01/28(木) 10:36:12|
  2. さるさる時代

10:28

高値410円まで。

ご馳走様でした。
一旦マルです。

@400
  1. 2010/01/28(木) 10:28:23|
  2. さるさる時代

10:16

上ブレイクから前日高値タッチの380円まで。

ここまでは予定通り。
この380円をどう処理するかによって後場の動きが変わってきますね。

@350
  1. 2010/01/28(木) 10:16:36|
  2. さるさる時代

10:00

「ぜんぜんダメやん・・・」って感じになっていますが、上目線を継続しています。

@310
  1. 2010/01/28(木) 10:01:06|
  2. さるさる時代

9:38

環境はすべて「今日は戻しを試します」って感じになっています。
IR(30)決定後もずっと上限に張り付く動きになっており、焦点は「ブレイク後」の動きに移行しています。

380円がキツイ抵抗線になりそうですが・・・

@320
  1. 2010/01/28(木) 09:38:57|
  2. さるさる時代

15:10

270円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2010/01/27(水) 15:10:33|
  2. さるさる時代

13:59

さあ、どこまで戻す!?

310円から380円、290円から360円と本日は二回とも70円幅の戻しになっています。
じゃあ、260円からの戻しは330円まで!?

@300
  1. 2010/01/27(水) 13:59:27|
  2. さるさる時代

12:54

本日の相場を簡単に言いますと、

「キチンと戻している」

と表現できるでしょう。

下げ続けているのですよ!
でも、
・朝の310円から380円
・前引けにかけての290円から360円
というように、「下落一波動」に対してキチンと「調整一波動」が発生しています。
コレをやられると、売り方も下を叩きにくいのですよね。

外部環境が好転しているわけでもなく逆に悪化していますが、東京市場には「変化の兆し」が見え始めています。

@320
  1. 2010/01/27(水) 12:55:01|
  2. さるさる時代

10:22

荒れてきましたね。

380円から290円までの下落はトレンドサイドですので
「大きくて素早い」
動きになるのが当然ですね。
これはOK!

しかし、その後の動きは・・・
290円からレンジ内復帰の330円までの戻しは反トレンドサイドへの動きにかかわらず「素早い」動きになっています。

340円が付いた。

コレまでとは違った印象を受けています。

@330
  1. 2010/01/27(水) 10:23:03|
  2. さるさる時代

9:41

IRは「360--310」となっています。
下ブレイクは1ティックだけです。
現時点では昨日二時過ぎの320円とその後の戻り高値の380円のレンジ内でのウロウロとなっていますね。

1)昨日前引け前の570円から二時間で320円まで下げた。
 本日はそれに対しての調整から始まる。

2)レンジ内でウロウロしていること自体が「時間の調整」である。
 調整終了後は当然下ブレイクとなる。

大きく分けたら、この二つのシナリオになるでしょう。

IRレンジを上にブレイクして370円。
調整から始まりそうです。

@380高値現在
  1. 2010/01/27(水) 09:41:46|
  2. さるさる時代

14:18

安値320円まで。

儲からんなぁ・・・ホント下手糞ですわ。
トピが前日安値の下でヨコヨコになっている時点で
「割ったら走る!」
って見えてますやんね。

いえ、ちゃんと430円平均で売っているんですよ。
それを何で410円で手仕舞いするかなぁ・・・

後場は三発売って、いずれも薄利で手仕舞いしています。
これがホントの

「薄利多売」

ですわ(笑)

@360
  1. 2010/01/26(火) 14:19:13|
  2. さるさる時代

12:46

安値390円まで。

上海ががきっかけとなってドル円と夜間がボロボロになりましたね。

売りポジ持ちたかったなぁ・・・

@420
  1. 2010/01/26(火) 12:46:29|
  2. さるさる時代

10:35

高値570円まで。

動きは想定どおりなのですが、あまりにじれったいのでマル!

@560
  1. 2010/01/26(火) 10:35:21|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI