ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:00

ダメだ!強すぎて買えないよ〜

昨夜はパソコンをバラしていたりして、ほぼ徹夜でしたのでお昼寝しますね。

お疲れ様でした〜

@330
  1. 2009/11/30(月) 13:00:57|
  2. さるさる時代

10:17

で、なんでこんなに強いの!?

金曜に050円を守ったから???

@290
  1. 2009/11/30(月) 10:18:07|
  2. さるさる時代

9:45

「売買しない」
と言っておきながら・・・

「勘」で@248を270円で手仕舞い(笑)

@270
  1. 2009/11/30(月) 09:45:45|
  2. さるさる時代

9:23

売買システムを入れている、新しい方のパソコンが起動しなくなってしまいました。
これが直るまで売買はしないと思います。

@230
  1. 2009/11/30(月) 09:24:00|
  2. さるさる時代

15:19

070円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2009/11/27(金) 15:19:56|
  2. さるさる時代

14:51

スケベ逆張り成功す!!

安値060円
@080
  1. 2009/11/27(金) 14:52:09|
  2. さるさる時代

14:47

スケベ逆張りで小さく三回転目にチャレンジ中!

時間はあるよ!叩け〜!!!

@100
  1. 2009/11/27(金) 14:47:36|
  2. さるさる時代

14:35

この下落での二回転目完了!

とりあえず050円を割ってから考えよう!!!

安値070円まで。
@080
  1. 2009/11/27(金) 14:35:19|
  2. さるさる時代

14:20

安値130円まで。

この下落はミエミエでしたよね(笑)
ただ、このまま続くかどうかは不明です。

@150
  1. 2009/11/27(金) 14:20:26|
  2. さるさる時代

13:59

「今日はレンジ内決定!」
と考えて、
「上がったら売り」「下がったら買い」
を繰り返していたら利益が20万を超えてきましたよ!
「チリも積もれば・・・」ですねぇ(笑)

220円から180円。
走るとしたらここですね。

@190
  1. 2009/11/27(金) 14:00:05|
  2. さるさる時代

10:42

「趣旨書」

前略

西日本代表としての応援体制を整備する為にも多額の資金が必要となってまいりました。

後略

・・・

キタキタ〜寄付の依頼書!
「甲子園ボウルに出場するんだからOBはガンガン寄付してよ」
ってことなんでしょうね。
なにせ、前回のリーグ制覇(&日本一)は171年前までさかのぼります。
時は天保9年(1838年)「大塩平八郎の乱」の翌年になりますね。
選手がヘルメットを取ると、月代を剃り上げた髷姿だったといいます。

まぁこれはウソですが(笑)久しぶりのリーグ制覇は本当です。
で、
「一万円以上、いくらでも」
ということなんですが、こういうのっていくら出したらいいのでしょう。

A)
一万円でOK

B)
20歳代OB 10000円
30歳代OB 20000円
40歳代OB 30000円
50歳以上OB 50000円

ちょっと悩みますね。

@210
  1. 2009/11/27(金) 10:42:47|
  2. さるさる時代

9:14

安値150円まで。

10410円から9680円までの下落幅である730円を超えて、9990円から9150円まで840円幅の下落となっています。

・・・というか050円が射程圏内に入ってきましたね(笑)

@200

ドル円は84円台まで売られてから5円ミドルとなっています。

高値230円まで
  1. 2009/11/27(金) 09:14:51|
  2. さるさる時代

14:10

後場のレンジ「420--370」はどちらにもブレイクしないと考えています。

・・・・

日曜日に「本くえ」を食べてきましたよ。
寿司屋の大将の受け売りですが、「本くえ」は滅多に獲れないらしいです。
「くえ鍋あります」
なんて看板を出しているお店は、ほぼ偽モンとのこと。
「あぶらぼうず」などを「くえ」だと偽って出しているところがほとんどらしいですね。
それくらい獲れないんですって。

今回も「紀州の本くえ」が入荷した旨、連絡を頂戴しましたので、早速食べてきました。

・皮突出し
・お造り
・切り身焼き
・骨蒸し
・内臓串焼き
・鍋物
・お寿司
・うしお汁
・雑炊
・フルーツ
(鱧のときは何を食べたか忘れてしまったので(笑)今回は品書きを持って帰ってきました)

満足しました!
美味しゅうございましたよ!!

鱧のコースのときには、あまりの上品さ淡白さに、
「あ〜フライドチキン食べた〜い!!」
なんて思いましたが(笑)今回は美味しく頂戴しました。

・・・・・

行き付けのお寿司屋さんや居酒屋があると季節の移り変わりがわかるのでいいですね。

先週から鱈の白子をいっぱい食べていますし、先々週くらいからセコ蟹が並んでいます。
その前の週はシャコだったかな。
さかのぼると、鮭児(けいじ)や秋鱧(あきはも)なんて流れになりますか。
「秋の魚の代表」って感じの秋刀魚なんて時期的には「夏の終わり」の短い期間だけしか食べられないですしね。
(でも、今年の秋刀魚は美味しかったですよね!)

私たちは毎日毎日パソコンの前で無機質のモノを相手にしているでしょ。
季節とか感じにくいですやん。
それを居酒屋さんやお寿司屋さんで
「お〜セコ蟹が並んでる〜!!!」
なんてことで、うつろいゆく時の流れを感じているのですね。

ま、ホントは美味しいから食べてるだけなんですけど(笑)

@390
  1. 2009/11/26(木) 14:10:33|
  2. さるさる時代

13:26

今日のレンジのど真ん中で止まっちゃいましたね。

@380
  1. 2009/11/26(木) 13:26:35|
  2. さるさる時代

12:38

日足「包み足-上」完成から後場GDで370円まで。
そしてドル円が急落!!

「日足「包み足-上」から更に急上昇はないやろう」
という思惑から450円より上で少しだけ売ったのですが、今夜の飲み代くらいにはなりましたよ(笑)

@390
  1. 2009/11/26(木) 12:39:41|
  2. さるさる時代

10:23

「今日一日辛抱する」なんていう消極的な作戦じゃなかったのですね(笑)
ブレイクのときには席を外していたのですが、見ていても買っていないと思います。

昨日からブルズの攻撃力が急回復していますね。
ベアーズD#は得点こそ許していませんが崩壊しつつあります。

高値450円!!
昨日の高値にツラあわせ!!

@450
  1. 2009/11/26(木) 10:24:03|
  2. さるさる時代

9:41

320円を見てから390円。

9990円で60分足MA上限に跳ね返されたときから670円幅の下落となっています。
この数値は10410円から9680円までの下落幅である730円と近似値と考えてもいいでしょう。
それが影響したのか、昨日の強い動きの続きなのか、安い寄り付きを否定して前日レンジ内に戻っていますね。

ただ、レンジ内に戻るだけであれば15分足チャートの崩れは修正できません。
そういう意味では売り方有利に変化はないといえるでしょう。
買い方としては、350円より上で引けまでヨコヨコをキープすれば、勝手に下がってきたMA上限に再度タッチすることができます。
今日一日辛抱して、明日15MA上限ブレイクを狙うのが現実的なシナリオになるのではないでしょうか。

@370
  1. 2009/11/26(木) 09:41:44|
  2. さるさる時代

14:39

トピは朝の高値をブレイクしています。

225はタッチまで!

@450高値ツラ
  1. 2009/11/25(水) 14:39:32|
  2. さるさる時代

14:08

カモーン!!!

@430
  1. 2009/11/25(水) 14:08:50|
  2. さるさる時代

13:41

あかんの!?

この値動きでも「五分MA上限」が抵抗になっちゃうの!?

うーん・・・
反トレンドサイドに乗っているのはわかっています。
しかし、この値動きだったら15分MA上限タッチまでは戻して然るべきじゃないの。

@420
  1. 2009/11/25(水) 13:42:59|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI