ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:27

早引けしま〜す。

マダムからメールが着たので、ビールを飲みにいってきます♪

@540
  1. 2009/08/13(木) 13:27:16|
  2. さるさる時代

13:02

<<下からの続き>>

一時間もバスに乗ってようやく関空に到着したのですよね。
荷物を預けて、なぜか讃岐ウドンを食べて缶ビールを飲み、お腹を落ち着けてから搭乗手続きです。

止まっている飛行機を見て我が目を疑いましたよ!
「小っさ!」
「これってセスナ!?」
「なんか主翼の端っこが上に折れ曲がってるし!紙飛行機かよ・・・」

聞くと「120人乗り」とのこと。
「関空--那覇」ですよ!
スーパージャンボではないとしても「400人乗り」くらいを考えるじゃないですか。
飛行機もデッカイ方が揺れないでしょ!?
「揺れる→ 空中分解→ 落ちる→ 死ぬ」
と考えてしまう私はジャンボがいいんですよ!

でもまぁ仕方ないですよね。
お盆の時期でもないのに木曜日の朝八時から沖縄に行こうとする奴なんてそんなにいないですもの。
我慢して乗りましたよ・・・帰りのジャンボに期待をして!

帰りは日曜夕方です。
那覇空港に着きましたよ。
搭乗手続きを済ませてロビーで待っています。
私たちが乗る飛行機はまだ来ていないようです。
中部空港行きの次みたいですね。

さすがに中部空港行きはジャンボですよ!
「おお、あっちの東京行きは二階建てのスーパージャンボや!!」
やっぱりジャンボは離陸する姿もカッコいいですね。
日曜の夕方ですから、ロビーも人でいっぱいです。
ジャンボでしょう。
どう考えてもスーパージャンボかジャンボでしょ!

でも、やってきたのは例の「120人乗り」だったのです。
また紙飛行機かよ・・・
なんで関空だけ紙飛行機なの!?
大阪の奴は沖縄に来ないの!?

イロイロと考えました。
で、私が出した結論はこうです。

「分散」

関西には空港が三つあるのですよ。
関空、伊丹、そして神戸(内山田洋とクールファイブ)

那覇発の18時台だけでも伊丹行きもあれば神戸行きもあったのですよ。
じゃあ、客は分散しますよね。
だから、でっかい旅客機は必要ないんですよ。

えっ!私は一生ジャンボには乗れないの!?

@540
  1. 2009/08/13(木) 13:02:34|
  2. さるさる時代

10:44

私が「乗り物嫌い」だっていう話はしましたっけ!?
自転車は好きですが、自動車・電車・飛行機は基本的に嫌いです。
ですから、
「私の趣味はドライブです!」
なんていう人間の存在が信じられないくらいなんですよね。
「どこでもドア」が実用化されたら一億円でも買おうと思っています(笑)

私が高所恐怖症だという話もしていませんでしたっけ??
でも、高けりゃナンでも怖いってわけではありません。
昔々の堅気のころには20数階のオフィスで仕事をしていましたから。

私の高所に対しての恐怖の基本は
「足場が壊れる→ 落ちる→ 死ぬ」
というモノなんですよね。
従って、高くても足場がシッカリしていれば大丈夫なんですよ。

そういう点で一番怖いのは「つり橋」です。
「木とロープで作ってある」という点だけでもうダメです。
ロープが切れるか木が腐っていて谷川に落ちていく自分の姿がアリアリと想像できるのですよね。
身近なところでは歩道橋が怖いですね。
下をトラックなんかが通ると若干揺れるでしょ。
「揺れる→ 壊れる→ 落ちる→ 死ぬ」
と考えてしまうのですよ。
観覧車もダメですし、モノレールも怖いですね。
当然、飛行機もまったくダメです。

さて、乗り物嫌いで高所恐怖症の私がどうやって沖縄にいったと思いますか。
・関空までのリムジンバス 一時間
・関空--那覇 一時間半
・那覇からホテルまでタクシーで一時間半

もう最悪でしたよ。
しかも、その飛行機がまた最悪中の最悪だったのです!

<<続く>>

@490安値現在
  1. 2009/08/13(木) 10:44:47|
  2. さるさる時代

9:52

キッカケは「ハイチオールC」だったんですよ。
「シミ飲んで直そハイチオールC♪」
っていうコマーシャルでおなじみですよね。

これが劇的に二日酔いに効くってことをご存知でしょうか。
L-システインという成分が肝臓に対して解毒効果を持っているのですよ。
「今日はしこたま飲むぞ〜」
というときには乾杯前に倍飲みの四錠、帰宅して更に四錠を飲むと、翌朝何事もなかったかのように爽やかに目覚めます。

パッケージには「一回二錠一日三回」と書いてあり、六錠中にL-システインが240mg含まれていると記載してあります。
しかし、海外のサプリを調べると「一錠で500mg」っていうのが多くあったのですよね、しかも安価で。

買いましたよ!
・L-システイン
・ターメリック
・レバーガード

ターメリックはカレーに入っているターメリックです。
別名がウコンといえば「ウコンの力」でおなじみだと思います。
これも肝臓で解毒を助ける作用があるのですよね。

レバーガードは総合肝臓保護剤です。

もう世の中に怖いものはなくなりました(笑)
「飲みすぎた〜明日は絶対に二日酔い決定だ・・・」
なんてときも翌朝六時には、草原のハンモックで昼寝をしていたかのように、爽やかに目覚めるのですよ!!

・・・なのに!
今朝は若干昨夜のお酒が残っています。
バーに行って泡盛ばっかり何杯飲んだだろう。
たくさん飲んだのはわかっています。

いえ、二日酔いってほどでもないんですよ。
若干頭が重いってくらいです。
でも、そういう感覚さえも久しぶりなんですよね。

考えられるのは二つ。
・帰宅後に上記のサプリを飲み忘れた
・ターメリックが一昨日に切れていて、昨夜にシステインとレバーガードを飲んだけど効果が薄かった

帰宅後にサプリを飲んだか飲んでないかさえハッキリしないのですから原因究明は大変なのですよね(笑)

「じゃあ、そんなに飲まなきゃいいやん」
ということなんですが、それは出来ないんですよ。
なぜかというと、夜遊びをしなければドンドン体重が減っていくのです。
月曜・火曜と家でおとなしくしていて、昨日スポーツクラブで体重を量ったら沖縄に行く前の体重に近づいてきていたので、慌てて夜遊びに出た次第です。

多分、私の身体の四割くらいは夜10時以降に摂取した栄養素で出来ていると思います。

@520
  1. 2009/08/13(木) 09:54:05|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI