ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

14:48

完全に寝てました(笑)

もう早引けします。
よい週末をお過ごしくださいませ〜
  1. 2009/07/31(金) 14:49:01|
  2. さるさる時代

12:43

おお!寄り高値をブレイクして340円!!!

・・・って225だけですが(笑)

350円!!!

まさに「なんでもアリ!」ですね(笑)

@350
  1. 2009/07/31(金) 12:43:36|
  2. さるさる時代

10:00

特になんということもなく・・・

「異常値」が出ている相場ですので、なんでもアリです(笑)

・・・・・

基本的に人は「変化」を嫌うと思います。
これまで慣れ親しんだ環境というのは居心地がいいですからね。
そのために「変化」をキライ「変化」には逆らおうとする修正があるのではないでしょうか。
しかし、それでも「変化」が継続する状況になると、

「変化こそが居心地がいい」
「変化するのが当然」

というように人の感覚自体が変わってくると考えています。
これが「バブル」を引き起こすのですね。

現状もそれに近いような状況になりつつあると思います。
当然、どこかで修正があるのでしょうが、人々が熱狂しているときには
「単純にそれについていく」
とするだけでいいと考えています。
無理やり「裏の道」を探す必要はない、というのが「順張り」の考え方です。

@310

@300
  1. 2009/07/31(金) 10:00:41|
  2. さるさる時代

15:10

210円を見て200円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2009/07/30(木) 15:10:40|
  2. さるさる時代

15:06

はい!200円!!!

スタートのタイミングが10分ほどズレましたが、シナリオ通りの簡単な動きでしたね。

@190
  1. 2009/07/30(木) 15:06:17|
  2. さるさる時代

14:41

「C」価格帯のど真ん中で休憩中。

・・・ココで休憩する意味は、180円190円ブレイクのため!?

@140
  1. 2009/07/30(木) 14:41:28|
  2. さるさる時代

14:15

うんうん、いい感じの動きになっています。

150円まで。

@140
  1. 2009/07/30(木) 14:15:46|
  2. さるさる時代

13:51

さあ、スタートしよう!!

このタイミングでダメだったら引けまで動かないでしょう。

@100
  1. 2009/07/30(木) 13:51:28|
  2. さるさる時代

12:46

前引けの戻り高値120円をブレイクしてくると、「全値戻し」もあると思っています。
一応、15分足では「調整完了」の条件を満たしていますから。

  1. 2009/07/30(木) 12:46:42|
  2. さるさる時代

10:33

安値070円まで。

本日も、これで15分足MA下限タッチです。
数値は「30」「40」

「180円→070円」という動きは「下を肯定」なのでしょうか!?
下には、15分MA下限、昨日安値020円などが支持として存在します。

ココから前引けまでが正念場ですね!

@080
  1. 2009/07/30(木) 10:33:17|
  2. さるさる時代

9:35

高い寄り付きを否定する動きから始まりました。
では、次の動きは以下になりますね。

1)上否定から下肯定へ。
ガンガン下がる動きになって、60分足が「時間の調整」から「価格の調整」へ移行する。

2)上否定も下も否定。
朝の時点での「上」は否定したものの、それは「下を肯定」してるわけではなく・・・
まだ「時間の調整」が継続している状況であり「調整終了後に再上昇開始」のシナリオに変化はない。調整終了のタイミングを待っているだけである。

本日の動きはどちらになるのでしょうか??

IR下ブレイクの110円まで付けました!
これは「下肯定」なのでしょうか!?

@100安値現在
  1. 2009/07/30(木) 09:35:37|
  2. さるさる時代

14:10

170--070--140という動き。

なんか微妙ですねぇ(笑)
でも、60分足がこの動きの意味を示しているのかもしれません。

60分足をご覧下さい。
190円を付けた後にストキャが陰転してから、そのまま陰転を継続しています。
MACDも陰転したままですね。
そして、価格はすべての移動平均線の上に位置しており、月・火・水のレンジは、
「190--020」
と狭いものになっています。
つまり、60分足では典型的な「時間の調整」が継続しているだけなんですよ。

短い足では、
「「190→170」と二番天井を打った!」
「いや、単なる押し目に過ぎない」
なんてことを考えてしまいますが、60分足が教えてくれるように、

「ヨコヨコ継続中」

が正解なのかもしれませんね。

@130
  1. 2009/07/29(水) 14:10:33|
  2. さるさる時代

13:20

まだ、マーケットも正解を見つけることが出来ていないようですね。

070円を付けてから「100--080」の狭いレンジの動きが続いています。

@100
  1. 2009/07/29(水) 13:20:54|
  2. さるさる時代

10:53

170円から110円。

こういう動きになっちゃうんですよね(笑)

さて、ココで問題です。
この「170円→110円」という動きの意味は次のうちどれ!?

1)190円で跳ね返された下落の初動

2)190円ブレイク前の「価格の調整」

これからマーケットはその回答を探す動きになります。

@120
  1. 2009/07/29(水) 10:53:53|
  2. さるさる時代

10:36

高値160円まで。

この辺りまでは「当然」という動きだったのですが、ココからは別の要素が加わってきますね。

「15分MA下限タッチからの急上昇!このまま190円をブレイクして更に上昇するぞ!!」

「でも、ホントにブレイクするの!?」

「ブレイクするのが当然のチャート・動きだけに、万が一190円に跳ね返されちゃったら・・・」

「九連騰の後に「変わらず」を一日挟んで、またこの上昇でしょ。この「超ミニバブル」はいつ弾けるの!?」

・・・なんて感じで、動きが単純であるだけに
「話がうますぎ」
「落とし穴はないのか」
という不安心理が出てくるポイントですね。

@160高値現在
  1. 2009/07/29(水) 10:36:43|
  2. さるさる時代

9:45

トピは既に前日高値をブレイクしています。

ま、「当然」の動きですね(笑)

@130
  1. 2009/07/29(水) 09:45:38|
  2. さるさる時代

9:26

結局、いつもの通り「15分足MA下限タッチ」までの調整になったんですね。

じゃあ、「当然」「必ず」上ブレイクから前日高値130円と190円を超えてくることになりますよね。
また、15分足チャートではそれが出来る足が出ていますね。

既に入っています(笑)

@060
  1. 2009/07/29(水) 09:26:54|
  2. さるさる時代

12:35

「微妙だけど、上がったら買おうか」
と、前引け前から考えていたんですが・・・下がって始まるのね(笑)

@080
  1. 2009/07/28(火) 12:35:31|
  2. さるさる時代

10:30

鈍いですねぇ。

これで単純な形での「15分足ベースの調整終了から再上昇開始」のシナリオは紛れてきましたね。

15分足のMA下限タッチまでの調整になるのでしたら、ここから更に100円下げることになります。
しかし、上がらないといっても下げているわけでもありません。
インサイドデイのIRレンジ内に価格が存在する「トレンドレス」を継続しています。

080円から090円。

動き始めたのか!?

@090
  1. 2009/07/28(火) 10:31:03|
  2. さるさる時代

9:41

「九時半出尽くし」の050円で「15分足ベースの調整」を終了して100円まで。

昨日の「今日のチャート」でお話をしていますように、陽転後が厳しいのですよね。
「調整終了」であれば、「必ず」高値を更新してくる必要があります。
高値を更新できなければ「15分足ベースの調整」が否定され、それはすなわち「60分足ベース」以上のタイムスパンでの調整か、もしくは「転換」であると考えられます。

即座にIRを上にブレイクする必要があります。
出来ないと紛れてきますよ。

@090
  1. 2009/07/28(火) 09:41:47|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI