ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

14:37

930円から980円。

もうおしまいですか!?
こんな動きじゃ飲み代も出ないよ(笑)

下でお話しをした「日本代表」のマダムはお酒を飲まないのですが、別にウワバミのようなマダムもいまして・・・
二人で焼酎一升とかワイン四本なんていうのは、ウワバミマダムの方です(笑)

そのマダムとはよく飲みに行くのですが、最近の傾向としては、
・オーナーが板前さん
・奥さまと二人、もしくはもう一名くらいでやっている
・カウンターだけ、もしくはテーブルも一つくらいしかない
という店にしか行かなくなってきましたね(立ち呑みとワインは除く(笑))

「あの店でお刺身を食べよう!今日はナニが入ってるかな」
なんて感じで訪問します。
すると、
「鱧はこの部分だけ骨がないんですよ」
なんていいながら「鱧の刺身」を出して下さったり、身が崩れやすい「のどくろ」をほんの少し炙って刺身で出して下さったり、トリガイを(生の)刺身で出して下さったりするんですよね。
これが皆美味いんですよ!!

でも、問題は「値段がわからない」ということです。
いわゆる「時価」ですね。
しかも、酒もたくさん飲みますのでお勘定の時には
「えぇ〜〜」
というときがよくあります(笑)

だから、こんな動きじゃダメなんですよ!
もっとガンガン動いてくれなきゃ美味しいものが食べれないじゃないの!!!

@970
  1. 2009/06/30(火) 14:38:19|
  2. さるさる時代

13:42

トピ寄り安値ブレイク!

時間はあるよ!

@940
  1. 2009/06/30(火) 13:42:52|
  2. さるさる時代

12:59

アメリカンフットボールはサッカーに比べると極端に競技人口が少ないスポーツなのですが、それでも「ワールドカップ」のようなのがあります。
現在、アメリカで「U-19」(19歳以下の選手)による世界選手権が行われているのですよ。
そこにマダムの息子さんが日本代表!として選出されて戦っているんですよね。
私が知っているのは息子さんが中学生のころでして、
「ヤンチャだけどまだまだ子供」
って感じだったのですが、今や「日本代表」ですよ!

初戦の相手はドイツだったようでして、リードされていた日本が息子さんの活躍を契機として大逆転勝利を収めたとのことです。
次はカナダと対戦するということで、
「カナダは強いやろ・・・」
と思っているのですが、怪我なく頑張ってほしいものです。

・・・・

今日も前引け間際からややこしい動きになってきましたね。

後場950円を見て970円。

@970
  1. 2009/06/30(火) 12:59:13|
  2. さるさる時代

9:30

(上値を否定した)昨日の「包み足-下」を再否定して970円まで。

980円!

こういうのを見ると
「昨日はナンだったの!?」
と思ってしまうのですが、そんなことを気にしていたら商いはできないですよね(笑)

@970
  1. 2009/06/30(火) 09:30:17|
  2. さるさる時代

14:21

安値780円あたりは「15分足MA下限タッチ」となる価格です。
一応止まりましたが、反発はしていません。

この「810--780」の狭いヨコヨコの持っている意味はナンなのでしょうか?

・急落に対しての調整 → 調整終了後は再下落開始
・15分MA下限で止まり、ストキャの数値が下がるのを待っている → 引けにかけて反発

さぁ、どちらになる!?

@790
  1. 2009/06/29(月) 14:21:26|
  2. さるさる時代

13:50

金曜安値である790円を割って780円まで。
780円は木曜引け前のジグザグ安値ですね。

うーん・・・ここで日足「包み足-下」ですか!?
これで60分足の陰転も明確になってきました。
日足のストキャの陽転もMACDが反応する前にヘンな感じになってきています。

完全に紛れてきましたね。

@780安値現在
  1. 2009/06/29(月) 13:50:29|
  2. さるさる時代

13:32

スッ高値の950円からストレートに830円まで。

この動きももう一つ意味がわからないですね。
今日は手が合わない日です。

820円が付いた!

810円!!
  1. 2009/06/29(月) 13:32:47|
  2. さるさる時代

13:01

毎日の出来高は見ていないので、13時で三万枚というのが多いのか少ないのかわからないのですが・・・
盛り上がっていないことは確かですよね。

うーん・・・今日はよくわからない相場です。

@910
  1. 2009/06/29(月) 13:01:26|
  2. さるさる時代

10:48

「大台突破から高値更新か!?」
「それとも跳ね返されて奈落の底へ落ちるのか!!??」

なんていう盛り上がりがまったくないんですが・・・
私の気のせいですか(笑)
  1. 2009/06/29(月) 10:48:20|
  2. さるさる時代

9:40

他力本願の大台乗せはダメでした(笑)
「それなら自力で!」ということで940円まで。

いい感じのチャートになっていると思いますよ!

@930
  1. 2009/06/29(月) 09:40:26|
  2. さるさる時代

15:10

910円を見て900円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2009/06/26(金) 15:10:56|
  2. さるさる時代

12:53

>下げ止まれば、短い足では買うことが出来るチャートになりつつあります

こういうことでしたが、昨日の引け前の780円を割らずに止まりましたのでジワッと変われる展開になっています。

前場の寄り後870円に対して860円まで来ました。
870円、昨日高値の890円、そして昨日は止められてしまった900円、さらには「窓」下限の920円。
これらを一気に抜いてしまうと「ホンモノ」だといえるのでしょうね。
逆にいいますと、920円をブレイクしてこないと意味がないのです。
MA上限を突破したとはいえ、60分足の数値は既に「85」「76」まで上昇しています。

さあ、二回目の860円!
一気に走ろう!

@850
  1. 2009/06/26(金) 12:53:30|
  2. さるさる時代

9:55

870円から790円。

10時までに770円が付くと60分足が「包み足-下」になりますね。
下げ止まれば、短い足では買うことが出来るチャートになりつつあります。

さぁどちらの目が出るのでしょうか。

@800
  1. 2009/06/26(金) 09:55:20|
  2. さるさる時代

13:16

高値850円まで。

もう持ってないよ(笑)

ここからどれだけ上がってもシラン!!
上がるのを見ると悔しいから早退します。

@840
  1. 2009/06/25(木) 13:16:46|
  2. さるさる時代

13:02

高値790円まで。

「60分足MA上限タッチ」と考えていいでしょう。

800円が付いた!!

810円から20円・・・はまだ付かない!

またあとで!!

@800
  1. 2009/06/25(木) 13:02:11|
  2. さるさる時代

10:51

高値770円まで。

60分足が動き始めたのですから、こういう上昇もアリですよね。
しかし、そろそろMA上限が意識される価格帯に入ってきましたよ。
・・・といっても、数値は「31」「22」と若すぎるくらい若いです。

@750
  1. 2009/06/25(木) 10:51:19|
  2. さるさる時代

9:51

高値720円まで。

ようやく60分足が動き出したって感じですね(笑)
とりあえず、MA上限となる780円どころが第一目標になりますか。

@710
  1. 2009/06/25(木) 09:51:59|
  2. さるさる時代

14:50

580円が付いて、

「これで強かった60分足も紛れてきましたね」

と書こうとしていたら「謎の大逆襲」で620円まで。

もう、なんなのよ・・・

@610
  1. 2009/06/24(水) 14:50:40|
  2. さるさる時代

13:21

630円まで。

これで60分足が強いチャートに変化しましたね。
・「安値未更新の上」からのジグザグ高値更新。
・B値幅「-20」からの反転でプラス有利に。
・そしてストキャも陽転しています

しかし、15分足チャートは相変わらず「売るチャート」なんですよね。
60分足と15分足では正反対の意味を持つチャートになっていますが、今回はどちらが勝つのでしょうか。

@620
  1. 2009/06/24(水) 13:21:49|
  2. さるさる時代

12:56

540円から590円まで。

上も下も盛り上がりに欠けますね。
今日は終日インサイドなんでしょう。

@580
  1. 2009/06/24(水) 12:56:31|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI