ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

10:13

最近は時間を作っては亡き母の部屋を整理整頓しています。
持っていてもどうにもならないモノは思い切って捨てるようにと考えているのですが・・・

箪笥、なんぼほど持ってるねん!?
ふとん、なんで一人で五セットも持ってるネン!?
サラ(新品)の洋服がアホほど出てくるんですが・・・

ま、こりゃいいです。
頑張って捨てるようにしています。

でも・・・

着物、なんぼほど持ってるネン!?

これはさすがに捨てられないですよね。
母の姉妹に来ていただいて「形見分け」みたいなのをしなくちゃいけないのかな・・・

今日は朝五時に起きて箪笥二竿と事務机と布団を「臨時ごみ」に出しました。

眠いし・・・
疲れたし・・・

@980
  1. 2009/01/30(金) 10:13:53|
  2. さるさる時代

9:22

さあ、正念場ですね!

現在のメインチャートである60分足MA下限タッチになっています。
920円をキープしている状況では特に問題はありませんが、60分足%Kは動き始めています。
買い方にとって「時間の経過」は有利に働きますので、売り方は急落させる必要がありますね。

日足は「アンチ-上」のセットアップになっています。
日足ではまだまだ余裕です。

@000
  1. 2009/01/30(金) 09:22:50|
  2. さるさる時代

15:10

200円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2009/01/29(木) 15:10:43|
  2. さるさる時代

14:12

15分足の波動の追加

190円→130円(下落幅60円)

またまた下落幅が小さくなりました。
そして、現時点では直近のジグザグ安値130円で止まっています。
つまり、「ジグザグ安値更新」というのが途切れているということですね。

190円がついた!!

さあ、どうする!?
あと一時間!!

@190
  1. 2009/01/29(木) 14:12:13|
  2. さるさる時代

13:48

15分足で見る本日の波動は・・・

310円→180円(下落幅130円)

250円→150円(下落幅100円)

220円→130円(下落幅90円)

と徐々に下落幅が狭くなってきていますね。
私たちはこういう動きを「ジグザグの収斂」と呼んでいます。

「収斂」の次に来るのは「拡散」ですよね。

1)下落(調整)の五波動を終了して、そろそろ再上昇開始か!?
2)130円で止まらず下方へ拡散をし始めたら15分足MA下限タッチとなる040円辺りまで下がる動きになる

なんてことを考えています。

・・・と書いているうちに180円!
さあ、再上昇開始になるのでしょうか!?

@170
  1. 2009/01/29(木) 13:48:31|
  2. さるさる時代

13:05

安値150円まで。
「調整」なので当然の動きですね。
極端にいえば、60分足MA下限を割らなければOK!

今日はスポーツクラブにいってきましたよ〜
先週は19日の月曜だけ。
今週は月曜に続いて二回目です。
やっぱり汗をかくと気持ちいいですね!

今日はベンチプレス。
「1/7以来のペンチだから軽めにしてと・・・とりあえず80キロかな」

ムチャクチャ重い!!!
10発が精一杯やん(笑)
手首イタっ! ひじイタっ!

12月には120キロに成功したというのに・・・

やっぱり歳ですかねぇ。
こんな短期間でココまで衰えるとは思っていませんでしたよ。

「アラフォーのお父さんとしては・・・」
なんて娘と話していると、
「どっちかというと、もうアラフィフ(50歳前後)やん!」
って返される歳になってますからね(笑)

@190
  1. 2009/01/29(木) 13:05:44|
  2. さるさる時代

10:44

とりあえず一番最初の支持線である180円にタッチしました。
「調整」という意味ではキレイな動きになっていますね。

特にコメントもありません。

@200
  1. 2009/01/29(木) 10:44:23|
  2. さるさる時代

9:49

310円まで。

7580円の翌日から休みナシで上昇していますので、
「ナンの事かサッパリわからん」
という方もいらっしゃると思います。
でもね、「予兆」は見えたと思いますよ。

  1. 2009/01/29(木) 09:49:31|
  2. さるさる時代

13:45

昼休みのスポーツクラブを休んで今まで寝ていました。
ちょっとスッキリしたかな!

180円は60分足MA上限タッチです。
そして数値は「90」「87」となっています。

もう一伸びすることが出来れば「ホンモノ」確定です。
そして、日足も陽転確実です。

@150
  1. 2009/01/28(水) 13:45:24|
  2. さるさる時代

10:47

ピンピンしていて学級閉鎖を喜んでいた下の娘ですが、彼女もインフルエンザに掛かっていました・・・
私もなんだか頭が痛いよ〜

120円から920円を見て020円。
どちらへでも動くことができるチャートになってきましたね。
しかし、
・60分足が「アンチ-上」のセットアップである
・15分MA下限がサポートしている
・「D価格帯」の真ん中タッチ
ということで「上有利」と考えています。

@000
  1. 2009/01/28(水) 10:47:26|
  2. さるさる時代

9:33

高値120円まで。

短期的には「休憩」が必要な状況です。
でも、そこを踏ん張って60分足ストキャが陽転中にMA上限を突破することが出来れば「ホンモノ」です。

@070
  1. 2009/01/28(水) 09:33:32|
  2. さるさる時代

13:22

紛れが出てくるのであれば、この辺りからでしょうね。
逆にいいますと、二時半まで我慢することが出来れば引けピンも考えられます。

もうお腹いっぱいなので昼寝します(笑)
皆さんは頑張って稼いでくださいませ!

@980
  1. 2009/01/27(火) 13:22:16|
  2. さるさる時代

13:00

高値020円まで。
あっけなく8000円台に乗せました。

ここからね、800円台に下がってもいいのですよ。
580円から020円まで上昇するエネルギーがあるのであれば、800円台から050円を抜いてくるなんていうのは簡単なものでしょ。
そうやってジグザグしながらトレンドが形成されていくのですから。

「日常」が帰ってきたと思ったら、下の娘が「学級閉鎖」で家にいます(笑)
北河内地方でもインフルエンザが流行っているようですね。
昨日四時間目まで授業をしてから学級閉鎖になり、火・水・木とお休みです。
娘自身はピンピンしているのですが(笑)

@990
  1. 2009/01/27(火) 13:00:38|
  2. さるさる時代

10:47

920円まで。

ジグザグの収斂に移行するのかと考えていましたが、920円を付けてきましたね。

しっかし、相場って面白いですね。
今日はナンの材料があったのでしょうか?
昨日は「奈落の底へ向かって真っ逆さま」って感じの引けでしたのにね(笑)
一日で場味が全く違ってきました。

昨日引け際のオーバーシュート(過剰反応)の100円を割り引いても「前日比230円高」ですか。

8000円に乗せて終わることが出来るのでしょうか。
チョットムリがあるか!?(笑)

@910
  1. 2009/01/27(火) 10:47:42|
  2. さるさる時代

9:50

いつものように「15分MA上限タッチ」までの戻し。
ここまでは「普通」です。

ここからドリャー!とMA上限を突破して上昇すると・・・

・15分足は上昇相場に変化し、60分足ベースの戻しへ移行する
・60分足のMA上限は現時点で8190円辺りを下降中

と書いていたら上ブレイク!!!
キタキタキタ〜!!
870円!!

で、価格が8190円あたりまで戻す(60分足ベースの戻し)ことになると、60分足だけでは済まずに日足が動き始めるんですよね。

890円!!!

そして、日足のMA上限は8550円どころを下降中です。
8190円辺りまで戻して日足が動き始めると8550円は完全に射程圏内なんですよ。
日足もMA上限を突破してもおかしくはないんですよね。
数日前の「今日のチャート」でお話しをしたと思いますが、

「ココからの上昇が「日足ベースの戻し」になることはない」
「日足が動き始めると下落相場が終了する」

ということになります。

@880
  1. 2009/01/27(火) 09:50:27|
  2. さるさる時代

15:11

割れて走って590円引け。

久しぶりに一日座っていましたよ。
なんとか勝ててラッキーでした。

お疲れ様でした〜
  1. 2009/01/26(月) 15:11:16|
  2. さるさる時代

14:52

正解は・・・
「奈落の底へ」
でもないか!?
まだ650円に支えられていますものね。

800円はムリだったけど650円は割るのか!?

@660
  1. 2009/01/26(月) 14:52:39|
  2. さるさる時代

13:02

800円の800枚を見ながら粘りますね〜

ドンとドデカイ買い物が入って「日足「包み足-上」」の940円を目指すのか!?
それとも跳ね返されて奈落の底へ真っ逆さまか!?

@780
  1. 2009/01/26(月) 13:03:02|
  2. さるさる時代

10:32

二週間前の今の時間は救急車の中か、緊急処置室前の長椅子にすわっていたと思います。
そう考えると、あっという間の二週間でした。

長女もシンガポールから帰国して今日から普通に登校しました。
今日からホントの「日常」に戻ることになりますね。

でも、ぜんぜん片付いてないよ〜
一般の方からのお香典はご辞退したのですが、親族からのそれは頂戴したのですよ。
でも、それも中身も確認しないままスーパーのビニール袋に入って転がっています(笑)

・・・・・・・

二回目の750円から60円!

さあ、動き出すのか!?

@750
  1. 2009/01/26(月) 10:33:03|
  2. さるさる時代

9:45

9340円→7990円(下落幅1350円)

8340円→7780円(下落幅560円)

8050円→7650円(下落幅400円)現在進行中にて未確定

1月7日からの現在までの下落は、日足ベースでは上記の波動に分類できますね。
徐々に下落幅が減少している状況での五波動目の下落になっています。

売り方としては下落幅の減少を食い止めたいところです。
つまり7480円以下まで叩いて「下落幅570円」以上にする必要があります。

@700
  1. 2009/01/26(月) 09:45:16|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI