ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

10:36

いよいよ大納会です。
今年も一年間お世話になりありがとうございました。

この「独り言」の最初は2002年1月です。
もう七年間もブツブツ言い続けてきたのですよね。

いやぁ今年もイロイロなことがありましたよ!
・・・といいたいのですが、同じ商売を10年以上やっていれば「イロイロなこと」なんてありません(笑)
毎日パソコンを立ち上げて、商いをして、スポーツクラブに行って、商いをして、夜遊びに行く・・・
この繰り返しの日々でした。
そのせいで人生最高体重を更新しましたが(笑)

今年の重大ニュースといえば・・・
夏の「ネットストーカー事件」でしょうか(笑)

最初は普通の「独り言」の読者だったのですよね。
メールでチャートの話などをしていただけだったのですよ。
それがいつの間にか、

「会いたい」
「愛してる」
「会ってくれるまでメールをし続けるつもり」

なんてメールばかりが来るようになってきまして・・・
お断りをすると、ご自分のブログで二週間くらい連続で悪口を書かれましたよ(笑)
ブログではお顔も出されているのですが「50歳前後の普通のおばさん」という感じです。
でも、途中から気違いのようになってきたので怖かったですね。

大阪府警にいっている同期の奴にサイバー犯罪対策の人を紹介してもらって対応策を聞いたりと要らん時間がかかり最悪でした。
ネットストーカーでお困りの方はご連絡を下さいませ。
ある程度以上の対処法は今回の件で学びましたので(笑)
まぁそんなこんなでしたが、無事に大納会を迎えられてうれしいです。

・・・・・・・・

本当に一年間お疲れ様でした。
来る年が皆様に取りまして素晴らしい年でありますよう祈念しております。

来年もガンガン儲けましょう!!!

高値910
@880
  1. 2008/12/30(火) 10:36:29|
  2. さるさる時代

10:07

相場というのは、いくつかの面で「博打」と似たところがありまして・・・

その一つが「勝ち逃げ」です。
勝っている奴から順に
「じゃあ、お先に〜」
なんていって抜けていくのですよね。
負けている奴は
「なんとか少しでも挽回して終わりたい」
と必死なんですね。

「徹夜明けの朝七時」とか「12/29」なんてときに残っているのは負け組みばかりなのですよ(笑)

・・・ということで、私も勝ち組を気取って早仕舞いします。
というか、朝から大掃除をしているのですが(笑)

@720
  1. 2008/12/29(月) 10:07:26|
  2. さるさる時代

15:10

770円を見ての730円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2008/12/26(金) 15:10:49|
  2. さるさる時代

13:02

スポーツクラブにいって風呂につかり二日酔いを治してきました(笑)

760円から690円。
60分足で「包み足-下」が発生しています。

上には790円や800円というこのヨコヨコの高値がありますので、それに跳ね返された形になっています。
ただ、まだ「跳ね返された」ことが確定したわけではありませんね。

@710
  1. 2008/12/26(金) 13:02:11|
  2. さるさる時代

10:23

最近は京橋や守口やと、わざわざ電車に乗って飲み歩くことが多いです。
しかし、

「それは間違っているのではないか」

という考えがあったのですよ。
イタリアに行ってパスタを食べるより、讃岐でうどんを食する方が先なのでないか。
信州で蕎麦を食べてからパスタを語れよ、と感じていたのですね。
・・・ということで、昨日は地元で新規開拓でした。

どこの街でもあると思います。
狭い路地に小汚い飲食店がひしめいていて
「しょんべん横町」
なんて呼ばれている場所が。
昨夜はそこに突撃してきたのですが、これが大正解でした。

和食のお店だったのですが、一番の特徴は
「店の規模に比べてネタケースがとても大きい」
ということでしょうか。
そこにネタがたくさん寝ており、お料理も手の込んだ美味しいものばかりでした。
これから地元で飲むのだったらあの店に通うことになるでしょう。

で、もう一軒行ったのですが、残念ながら二軒目はハズレでしたね。

・・・ということで二日酔いです。

高値750円
@730
  1. 2008/12/26(金) 10:24:04|
  2. さるさる時代

12:43

早退します!

さすがに今日は早退しても
「サボってる!!」
とは言われないでしょう(笑)

@560
  1. 2008/12/25(木) 12:43:28|
  2. さるさる時代

9:03

アカン、九時二分で既に動きが鈍い・・・

@550
  1. 2008/12/25(木) 09:03:17|
  2. さるさる時代

13:09

年に一度、正月開けにアメリカンフットボールの試合に出場しています。
もう五年目くらいになるかなぁ
今日、来年のゲームの案内が届きました。

ドキドキワクワクです。
やはり、あのスポーツは「観るモノ」じゃなくて「やるモノ」ですね。

モノズキな奴は私だけというわけでもなく、昨年は島根県から単身参加したKG出身のLBもいましたよ(笑)

さあ、そろそろ真剣にダッシュを始めないとね!

・・・・・・・・・

12:45の足からずっと、五分足の高値が520円になっていますね。

@510
  1. 2008/12/24(水) 13:09:24|
  2. さるさる時代

10:09

510円まで。
60分足のMA下限は500円490円あたりにあって緩やかに上昇中です。

現時点の動きでは、
「たまりに溜まった下落エネルギーが爆発した」
とはいえないですね。
せめて410円を割ってこないと「レンジ内」という認識になります。

@530
  1. 2008/12/24(水) 10:09:10|
  2. さるさる時代

9:34

ずっとレンジの上を試す動きが続いていましたが、NYの下落もあって本日は下を試す動きになっています。
「本日のトレンド」はまだ確認できていません。

@590
  1. 2008/12/24(水) 09:35:07|
  2. さるさる時代

13:41

もういい!!早退します(笑)

@700
  1. 2008/12/22(月) 13:41:08|
  2. さるさる時代

13:21

780円から660円。

60分足の「包み足-上」を否定する「包み足-下」発生!
60分足でこの動きになるのは数ヶ月に一回です。

「じゃあ下落トレンド発生なのか!?」

ということになりますが、レンジ内の動きですのでトレンド発生とは考えていません。

@680
  1. 2008/12/22(月) 13:21:12|
  2. さるさる時代

12:40

680円寄り付きで750円まで。

ホントなにがしたいのかわからん・・・

@710
  1. 2008/12/22(月) 12:40:25|
  2. さるさる時代

10:09

730円まで。
60分足も「包み足-上」になりました。

トレンドフォロアーである私は、
「上昇トレンド発生じゃ〜!」
と叫びつつ買う局面なのでしょうが・・・
レンジの下限割れから出発してレンジ上限が790円。
どう考えても買う気にはならないですね(笑)

と言っているあいだに740円。

だから〜ナニがしたいのよ!?
意味がわからないです(笑)

@730
  1. 2008/12/22(月) 10:09:41|
  2. さるさる時代

9:14

15分足「包み足-上」出現!

・・・って楽天RSSが止まっていますね。

@610
  1. 2008/12/22(月) 09:14:46|
  2. さるさる時代

14:23

BOJの追加利下げですか。

マダムからお誘いがきたし・・・早退します。
よい週末をお過ごし下さいませ。

@690
  1. 2008/12/19(金) 14:24:01|
  2. さるさる時代

14:08

710円を付けて660円。

ホラね、起きてるでしょ(笑)

@710
  1. 2008/12/19(金) 14:08:14|
  2. さるさる時代

13:12

一応、朝から座っているんですが・・・

@670
  1. 2008/12/19(金) 13:12:37|
  2. さるさる時代

9:56

NYが崩れてもレンジ内ですか、ふーん・・・

@710
  1. 2008/12/19(金) 09:57:04|
  2. さるさる時代

15:10

660円引け。

最後までワケわからんかった・・・
お疲れ様でした〜
  1. 2008/12/18(木) 15:10:57|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI