ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:11

二時から忙しかったですねぇ!

520円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2008/11/28(金) 15:11:28|
  2. さるさる時代

13:58

530円を見ての「包み足-下」で440円まで。

トピがグダグダしているときは、こういうのがあるから怖いんよね。

@460
  1. 2008/11/28(金) 13:58:38|
  2. さるさる時代

13:37

520円まで。

225はここ三日の高値をブレイクしているのですが、トピは昨日高値もブレイクしておらず。

うーん・・・

@510
  1. 2008/11/28(金) 13:37:56|
  2. さるさる時代

12:54

450円!

動き始めたの!?

@440
  1. 2008/11/28(金) 12:54:36|
  2. さるさる時代

10:32

相変わらず眠くなる動きですね。
書くこともないや(笑)
なぜ動かないんでしょうか。

@400
  1. 2008/11/28(金) 10:33:13|
  2. さるさる時代

9:25

440円から330円まで。
今日もレンジ内の動きですね。

「上がらないから下がる」という単純なものでもありませんが、ナニかヘンな感じを受けています。
こういうときには、
・何かを見落としている
・不吉な出来事の前触れ
のどちらかなのですが・・・
今回はどちらなのでしょうか。

@380
  1. 2008/11/28(金) 09:25:56|
  2. さるさる時代

15:11

370円引け。
で、ナニがしたかったわけ??

お疲れ様でした〜
  1. 2008/11/27(木) 15:11:25|
  2. さるさる時代

14:39

310円まで。
もう参加していません(笑)
でも、昨日の引け際といい今日の動きといい、なんかヘンですよね。
NYが日足ベースの「安値切り上げ」になっていないのが影響しているのですか??
・・・って、エクセルを見たらこの下落って簡単に取れるやん!
やっぱり目を離していたらダメですよね。

昼からは食べ歩きのブログなどを見て
「この週末はどこに行こうか、何を食べようか」
と・・・

元々、私は立ち呑みなどにはそんなに行かない方だったのですよね。
行っていたのはウメチカの串かつくらいでしょうか。
酒屋の立ち呑みなどはアテがないでしょ。
立ち呑みは「関東煮と乾き物だけ」なんてイメージがあったのですよ。
「飲むときは食べる」という私は、あまり興味を持っていなかったのですよ。
でも、それはまったくの偏見でした。
あのね、店によって得意な分野があるのですよ。

ある店は鮮魚が美味しい。
別の店は焼き物がメイン。
あそこは天婦羅。
また別は串かつと関東煮なんていう感じです。
で、グルグルとハシゴ酒をするようになっちゃったんですよね(笑)

先週金曜はマダムと京橋でハシゴ酒。
立ち呑み・立ち呑み・鮮魚居酒屋・立ち呑みと周りました。
で、日曜はまたマダムと京都に紅葉を観にいってきたのです。

年に一度だけ、秋の紅葉のシーズンにしか行かない高台寺近くのトラットリアがあるのですよ。
そこで、ビール一杯ずつとワインのボトルを空けてお料理を食べて・・・
京橋四軒とトラットリア一軒のお勘定が同じくらいだったという(笑)

どちらが高いとかどちらが安いという問題ではなくて、私は迷わずに
「京橋四軒」
を選択しますね(笑)

明日の引け後はどこに行こうか・・・

290円から360円

@340
  1. 2008/11/27(木) 14:39:20|
  2. さるさる時代

13:26

ここで60分足が「包み足-下」

もう、意味がわからんし・・・
まったく場が見えていません。

@360
  1. 2008/11/27(木) 13:26:53|
  2. さるさる時代

12:39

寄りの450円を見て「出来た!」と叫んだ私の立場はどうなるの!?
これで上がらなかったら一生ダメだと思う(笑)

@420
  1. 2008/11/27(木) 12:39:11|
  2. さるさる時代

10:36

さあ、前引けまでにどこまで上がる!?

条件は揃っているんですよ。
欲しいのは「値」だけ!

@420
  1. 2008/11/27(木) 10:37:09|
  2. さるさる時代

10:30

なんか毎日、調整局面のチャートを見ていますよね(笑)
ドカーンでもボカーンでもいいから素直な動きが見たいよ〜

@420
  1. 2008/11/27(木) 10:30:46|
  2. さるさる時代

9:21

例によって、一番美味しいところを「窓」に持っていかれちゃいましたね。
私たちは何のために二日間のヨコヨコに耐えてきたのかと・・・(笑)

ま、気持ちを入れ替えて仕事をしましょう!

@460
  1. 2008/11/27(木) 09:21:56|
  2. さるさる時代

15:10

140円引け。

動きが変わってきましたね。

お疲れ様でした〜
  1. 2008/11/26(水) 15:11:00|
  2. さるさる時代

14:06

鈍いですねぇ・・・

300円から240円。

早仕舞いの方がいいのか(笑)

@240
  1. 2008/11/26(水) 14:06:42|
  2. さるさる時代

13:51

うーん・・・手が出ないですね。

ま、これも近視眼的に見るからダメなんであって、60分足ジグザグが示す
「410(昨日高値)--070--340--140--330--210」
という「高値切り下げ・安値切り上げ」を素直に見ていれば問題ないんですよね。

260円から70円。

ここはチョット乗ってみました。
上手く「再上昇開始!」となるでしょうか。

@270
  1. 2008/11/26(水) 13:51:54|
  2. さるさる時代

12:54

欲張ったか!?

素直に340円をブレイクしてくると思ったのですが・・・

・225にとって340円が重要なポイント
・トピが昨日引け値に遠い

ということで素直な動きにはならないようですね。
でも、まだポシャったわけではありません。

@290
  1. 2008/11/26(水) 12:55:01|
  2. さるさる時代

10:37

上も下もダマシになってしまいましたね。
まだ調整継続の様子です。

「「価格の調整」は足りているが「時間の調整」が不足している」

という感じでしょうか。

@210
  1. 2008/11/26(水) 10:37:34|
  2. さるさる時代

9:51

IR上ブレイク。

これは「昨日の再上昇開始を肯定した」という意味を持っていますね。
じゃあ「必ず」410円を抜いてくる必要があります。

いや、うーん・・・
これはチョット厳しい条件ですかねぇ。
高値300円の時点ではまだ「340--160--300」と「高値切り下げ・安値切り上げ」のペナント形状となっていますから。

「340円を超えてくると「必ず」410円をブレイクする必要がある」
としましょうか。

@270
  1. 2008/11/26(水) 09:51:23|
  2. さるさる時代

9:12

200円寄り付き。

昨日二時からの急上昇が
「1050円幅の上昇に対しての調整完了!再上昇開始」
なのであれば、IRを上にブレイクしてきますね。
ゴタゴタするようであれば、昨日の上昇が否定されます。

しかし、昨日の上昇が「再上昇開始」ではないとしても、それが直ちに「下落開始」となるのではなく、
「フラッグもしくはペナントによる複数波動での調整に移行」
と考える方が良いと思います。

@240
  1. 2008/11/26(水) 09:12:43|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI