ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

9:48

080円から240円。

NYを見て「こりゃ今日も開店休業」だと思って、朝食後にまた寝ていました(笑)

特にコメントなし

@220
  1. 2008/09/30(火) 09:48:16|
  2. さるさる時代

14:50

後場寄りで手仕舞いしたのは、やはり「嗅覚」が戻ってなかったのでしょうね(笑)

一旦---って明日の朝までだけど--落ちま〜す♪

@800
  1. 2008/09/29(月) 14:50:54|
  2. さるさる時代

14:16

車椅子が届いた!

といっても、誰かが怪我をしたわけではなく、婆様が急激に衰えたのです。

「やっと子供たちが手を離れたと思ったら婆様がお世話が必要な状況になってきたなぁ」

なんて話をしています。
でも考えてみりゃ、私も両親に乳母車も三輪車も買ってもらったのですから、衰えた母(婆様)に車椅子を買ってあげても「チャラ」ってもんでしょう(笑)

「年老いると子供に帰る」
っていいますがホントですね(笑)
いま、婆様は三歳くらいになっています。
いつも笑っていて、でもスグ怒り、ちょっとしたことにもビックリして、何かあれば涙ぐみます。

昼から車椅子を組み立てたりしていたために
「絶好の売り場やん」
ってところを逃したりしているのですが、婆様の世話をしているほうが楽しいですね。

子供たちには
「30年後にはお父さんもボケるから、ちゃんと世話をしてや」
といっているのですが、どうなることやら(笑)

@830
  1. 2008/09/29(月) 14:17:03|
  2. さるさる時代

12:38

完全な「あと出しジャンケン」ですが(笑)後場寄りでマルにしています。

「跳ね返された」という方を選択したのですが、先週後半は商いをしていませんでしたので「運試し」のような売買でした。

後場寄りじゃなくて粘ってもよかったのか!?
・・・っていうのは欲張りですよね(笑)

@930
  1. 2008/09/29(月) 12:38:09|
  2. さるさる時代

10:34

120円から040円を見て080円。

普通に
「上昇に対しての調整が終了した。再上昇開始じゃ!!」
ということなのだったらスッと高値を更新してくる必要がありますね。

そうではなくて
「130円、140円に跳ね返された」
のであれば、上昇時と同じような角度で下落してもおかしくはありません。

@060
  1. 2008/09/29(月) 10:35:04|
  2. さるさる時代

9:35

このあたりで250円130円を結ぶ下降トレンドラインにタッチって感じですね。

15分足の数値は「73」「54」と若いですが、土日を跨いで810円から080円まで直線的な上昇となっていますので休憩が必要なのではないでしょうか。
当然、「跳ね返される」ってこともシナリオに含めておく必要がありますね。

@070
  1. 2008/09/29(月) 09:36:04|
  2. さるさる時代

12:54

ここ数日バタバタしてたこともあり、なんかしんどいんですよね。
疫病神に取り付かれたか誰かに呪われているんじゃないかって感じのしんどさがあり今日もウダウダしています。

でも、そんなことを言っているヒマはなくて、十一期生の練習は佳境に入っていますし、自治会の秋祭りや中学校の祭りもあります。
ですから、10月までにはいつもどおり元気いっぱいになっていなくては!!

今日も休憩します。

・・・って書いていたらマダム1号からメールが!
高3の息子さんが某大学に合格したとのこと!
スポーツ推薦ですので、こんなに早く合格が決まったらしいのです。

いいことも起こり始めた!!
月曜には元気な河内屋として帰ってきますね!!

@940
  1. 2008/09/26(金) 12:54:44|
  2. さるさる時代

12:52

「なんじゃこりゃ〜」

ということで一日お休みしま〜す。

@000
  1. 2008/09/25(木) 12:52:52|
  2. さるさる時代

14:44

いつになく場中にバタバタしていることもあって今日ももう諦めました(笑)

第十一期からの新しい概念である「ブレイク後値幅」がキチンと機能した一日でしたね。

@070高値現在
  1. 2008/09/24(水) 14:44:15|
  2. さるさる時代

12:46

今日の860円で15分足ベースの調整(上昇に対しての押し目)は終了しているのでしょう。
しかし、この動きだと入れないですね。

000円!!!

私たちの手法で入るとすれば、
・IR(30)下ブレイクが1ティック(ダマシ)に終わっての五分Zigzag転換
だけでしょうか。

010円は寄り後の高値ツラ!

15分足ベースの調整終了を待っていたにもかかわらずエントリーできないということも多々ありますよね。
でも、自分の売買を崩さずに待ち続けないといけないのですよ!

@990
  1. 2008/09/24(水) 12:46:41|
  2. さるさる時代

10:30

どうにもヤラシイ動きですね。

手が出ず!ノートレード!!

@880
  1. 2008/09/24(水) 10:30:34|
  2. さるさる時代

9:31

高いところで寄り付いたモンですね。
010円を見てから870円まで。

これでIRが決定して、さて本日のトレンドは!?ってところですね。
ワケわかんない動きのときこそ自然体でいきましょう!

@900
  1. 2008/09/24(水) 09:31:30|
  2. さるさる時代

14:53

切り返さずの走らずですか・・・

ま、祝日前だから仕方ないか。

@070
  1. 2008/09/22(月) 14:53:46|
  2. さるさる時代

14:17

070円!

やっぱりこの手順を踏まないとダメなのね(笑)
あと一時間ある!
切り返すと走るよ〜

・・・って割りと真面目に売買してますね→アタクシ

@070
  1. 2008/09/22(月) 14:17:32|
  2. さるさる時代

14:03

これで「窓」に対しての調整終了です!!

「さあ、いこう!!」

@090
  1. 2008/09/22(月) 14:03:40|
  2. さるさる時代

13:17

040円まで。

「チョット早すぎ」ではなかったようですね。
ただ・・・
またやってしまいました「建て・解けチョンボ」(笑)
数枚が両建てになっています・・・

@060
  1. 2008/09/22(月) 13:17:44|
  2. さるさる時代

12:48

前場引け前の「15分包み足-下」にはダマされずに見送ったのですが・・・

ここは入ってみました。

「ピッタリ」か「チョットだけ早すぎ」かのどちらなのでしょうか。

@090
  1. 2008/09/22(月) 12:49:00|
  2. さるさる時代

10:59

150円まで戻してから15分「包み足-下」

@080
  1. 2008/09/22(月) 10:59:55|
  2. さるさる時代

10:24

060円まで。

ヤル気があるから下げているのか、ヤル気がないから下げているのか(笑)

ただ、この辺りはいったん止まるところでもあります。

@090
  1. 2008/09/22(月) 10:25:03|
  2. さるさる時代

9:42

トピはIR下ブレイク!

連休の谷間であり大きな「窓」でもありますので、あまりヤル気はないのですが・・・(笑)
ま、夕飯のおかず代は稼がないといけません。
出来れば晩酌代も(笑)

225もIR下限を割って150円が付いた!

@160
  1. 2008/09/22(月) 09:42:30|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI