ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:10

560円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2008/02/29(金) 15:10:50|
  2. さるさる時代

14:08

大変失礼をいたしました。
後場高値を超えて670円まで。
しかもトピは高値ブレイクしているし・・・

やっぱり相場を舐めたらダメですね。
「530→540」の安値切り上げを見ながら対応しませんでした。

@580
  1. 2008/02/29(金) 14:08:35|
  2. さるさる時代

13:24

後場は540円安値現在。

週末でもありますので、「530--640--540」で止まったとしてもガンガン逆襲を喰らうということは考えにくいです。
でも、それでもここは叩き潰しておきたいですね。

十期生が数日前から実戦練習を始めています。
野球で言えばトスバッティングのような簡単な練習なのですが、それでもヒットを連発しているのですよ。
このままでは相場をナメてしまいそうで(笑)
テクニカルやチャートを見て売買をしてれば、動く相場ではダレでも儲かるんですよね。

「必殺!一日の値幅120円!しかも四日連続」
なんていうときに、どう凌ぐことができるか。
これが本当の課題となります。

「530→540」と安値を切り上げたことによる反発が始まりましたね。
580円。
後場高値をブレイクすることが出来るのでしょうか。

@580
  1. 2008/02/29(金) 13:24:49|
  2. さるさる時代

12:50

10時以降の動きは昨日と似ていると言えなくもないですね。
今日はどうなるのでしょうか。

本日高値までも届かず、後場寄りの600円を割ってきました。

@580
  1. 2008/02/29(金) 12:50:59|
  2. さるさる時代

10:44

いつもの動き、IR下限が抵抗線として機能するかどうかを試しにいってます。

60分足MS下限と直近トレンドラインをブレイクしていますが、これくらいだったら苦し紛れに
「誤差」
「オーバーシュート」
といえないこともないですね(笑)

15分足は「6.5」「9.3」なんていう数値になっていますが、もともと
「移動平均線の下での売られ過ぎ」
なんていうのは無意味です。

また、後場から勝負になるのでしょうね。

@590
  1. 2008/02/29(金) 10:44:33|
  2. さるさる時代

9:38

買い方にとっては死守しなければいけない60分足MA下限タッチですね。
60分足は下を向いているとはいえ、まだ壊れてはいません。
IR下ブレイクからの下落になると、14120円が戻り高値である可能性が非常に高くなりますね。
14120円が戻り高値であると、
・16120円→12510円の下落に対して45%戻し
・下落日数26日に対して戻し日数25日
ということで、ヘンなチャートになることは免れますね。
正常な戻し終了になります。

@630
  1. 2008/02/29(金) 09:38:33|
  2. さるさる時代

13:13

今日は早いですね。

そろそろ動きますよ。

@900
  1. 2008/02/28(木) 13:13:49|
  2. さるさる時代

12:46

再度、上ブレイクして920円まで。
このほうがキレイな動きですね。

60分足よりも短い足は下落トレンドに転換しています。
でも、「スッ高値からの下方転換」ですので、今後の動きのセオリーは、
「大きな戻しを伴う」
というものです。
日足はまだ上昇トレンドを崩していませんので、これは「単なる押し目」です。

つまり、
「14120円--13790円--14110円以下--下向き」
になって初めて
「12510円以降の戻しが終了した」
ということが出来るのですね。

今日は15分足がキレイですね。

@900
  1. 2008/02/28(木) 12:46:44|
  2. さるさる時代

10:48

上ブレイク否定、下ブレイク否定でレンジ内に。

落ち着いてきたようですね。
・・・って、ホントは落ち着いてきたらダメなんですよ。
戻り高値の翌日なんですから、上ブレイクから昨日のレンジ内に戻る動きになるのが当然なんですね。
これでは800円台を肯定していることになります。

「じゃあ、4000円台は否定しているの」
ってなると、
「それって12510円以来の戻し終了ってこと!?」
ってなっちゃいますから。

@850
  1. 2008/02/28(木) 10:49:08|
  2. さるさる時代

10:04

チョット忙しいアル!

@820
  1. 2008/02/28(木) 10:04:16|
  2. さるさる時代

14:27

ホレホレ、昼過ぎにお話しをしたシナリオが現実味を帯びてきたでしょ(笑)

(場中の動きは)昨日が下落、今日がヨコヨコときていますので、明日は上昇の順番ですよ。

@040
  1. 2008/02/27(水) 14:27:32|
  2. さるさる時代

13:54

そろそろ動きますよ!

@070
  1. 2008/02/27(水) 13:54:40|
  2. さるさる時代

12:45

高値100円まで。
昨日の高値にツラ。

ホラ、こうなるのですよね。
で、今日の引けが050円くらいになって、
「結局、ヨコヨコか・・・」
なんていっていると、明日は場中でガーンと上昇し、すべての売り方がスクウィーズされてしまい、そこで「おしまい」になるのがオチなんですね。

@030
  1. 2008/02/27(水) 12:46:23|
  2. さるさる時代

10:51

例の15分足が低い位置で陰転。

「高値(100円)未更新での陰転」となりますので「60分足アンチ-下が炸裂」となる予定だったのですが、60分足の%Kは既に高い位置にあり「アンチ」のセットアップにはなりませんね。

またまたIRレンジ下限が抵抗線として機能するかどうかを試しています。

@010
  1. 2008/02/27(水) 10:51:14|
  2. さるさる時代

9:42

IR決定は「090-020」

昨日引け際の800円→920円だけでも「ギャー!」でしたのに、あっという間に090円まできています。

下ブレイクから000円

覚えてらっしゃいますでしょうか、12510円を付けた後の戻し局面を。
「今日のチャート」で、15分足の寄りから引けに直線を引いていたことがありましたよね。
「下げ--ヨコヨコ--上昇--下げ--ヨコヨコ--上昇」
という感じになっていました。
下落と上昇が交互にくるのですから価格が全く動いていないのかというと終値自体は連日上昇(戻し)していったのです。
NYの上昇による「窓」が原因だったのですね。

あの時と同じで、現在の相場も決して「強い!!」という感じは受けません。
しかし、こういう動きだからこそ売り方が死ぬ相場になるかもしれないと思っています。

@060
  1. 2008/02/27(水) 09:43:03|
  2. さるさる時代

15:10

さすがに強い引け!

920円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2008/02/26(火) 15:11:09|
  2. さるさる時代

14:29

動くよ!

@860
  1. 2008/02/26(火) 14:29:12|
  2. さるさる時代

14:05

「これって下がると思ってたんよ〜」
と下がってから書く(笑)

020円は簡単に跳ね返されましたのでノイズだと考えると・・・
機能している抵抗線が下がってきていたでしょ。
・10時以降の戻しはIR下限
・920円以降の戻しもIR下限
だったのが
・一時以降は前日高値
が抵抗線として機能していました。

単にやる気がないのか、もしくは「下」だと考えれますよね。

・・・下がってから書いても説得力ないですね(笑)

@850安値現在
  1. 2008/02/26(火) 14:06:09|
  2. さるさる時代

13:05

さすが上昇トレンドですね。
前引け990円から950円で寄り付いた後場ですが、920円で支えられてキッチリと反発しています。

ただ、ココに来て225とトピの動きに差が出てきていますね。

・225 前場の安値を割らずに反発
・トピ 割ってから反発

・225 前場10時以降の高値・IR下限をブレイク
・トピ 前場10時以降の高値もIR下限もブレイクせず

この動きの違いはナニを意味するのでしょうか。

@990
  1. 2008/02/26(火) 13:05:58|
  2. さるさる時代

10:42

フラットトップ完成から15分足が陰転中です。
そして、再び「アンチ-下」のセットアップ中。
IR下限が抵抗線として機能していますが、これをブレイクすることが出来るのでしょうか。
それ以下で前引けを迎えると、後場は厳しいものになりますね。

@980
  1. 2008/02/26(火) 10:42:55|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI