ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

11:13

今年もまた無事に生き残ることが出来ました。
これもひとえに、皆様方がマーケットを通じて私にお金を恵んでくださったから・・・というのは冗談ですよ(笑)

もう何年この生活をやっているでしょうか。
10年は経過したと思います。
売買で生活を始めたころは、ネットで先物の売買が出来るのはセンチュリー証券だけでして、先物一枚の手数料が片道18000円だか16000円だかだったのですよね。
今の日計り往復1000円なんていうのは夢のようです。
だって、手数料の差額だけでも生活できるんですもの(笑)

HPを立ち上げて六年くらいになります。
「先物道場」を始めて三年四年くらいでしょうか。
「道場」は九期生が卒業しました。
今年も多くの仲間と出会い、多くの仲間の卒業を見送ることが出来ました。
相場っていうのは孤独な仕事です。
儲かっても自慢できる相手もおらず(イヤミになりますものね)、損をしても愚痴を言う相手もいないですね(嫁にばれたら大変(笑))
そんななかでバカ話ができる多くの仲間に恵まれた私は本当に幸せだと思います。

今年は二回開くことが出来たオフ会も、とても印象に残っています。
卒業、すなわち会員を辞められてからも「相場仲間」として集まってくださった多くの皆さんには本当に感謝しています。
とってもリラックスできた楽しい時間をありがとうございました。

私生活の方は特に変わりはなく・・・売買をしてメールを書いて、夜中から遊びに行く生活が続いています(笑)
それでも変化はありました。
小学校へもいってなかった娘たちが、今年は高校生と中学生になりました。
おとなしいと思っていた二人ですが、上はソフトボール部、下はバドミントン部で毎日部活に明け暮れています。
モロに体育会系の私としては、
「チョットくらい勉強もしいや」
といいつつも、娘たちがスポーツをするのに悪い気はしていません。

取り留めのない話になってしまいました。
「無事是名馬」
という言葉もあります。
一等にならなくてもご飯を食べさせてくれるのがこの世界です。
来年も「大儲けもなく大損もなく」という、今までどおりの売買を続けて地味に生き残っていれたら最高だと考えています。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
皆様におかれましては、ゆっくりとお休みになってください。

来る年が皆様方にとりまして幸多い年になりますことを祈念しております。

大発会でお会いしましょう!

250円引け。
  1. 2007/12/28(金) 11:14:08|
  2. さるさる時代

9:58

富士山頂から拝むご来光のような爽やかな下落ですね(笑)

安値310円まで。

@330
  1. 2007/12/28(金) 09:58:15|
  2. さるさる時代

9:16

370円まで。

これで60分足MA下限タッチですね。
今日は商いをする予定はありませんが、最後まで面白い相場が続きそうですね!

@400
  1. 2007/12/28(金) 09:16:25|
  2. さるさる時代

15:01

本年最後の商いは「内野安打」「内野安打」「ファールフライ」でした。

@600
  1. 2007/12/27(木) 15:01:22|
  2. さるさる時代

14:15

トピ1500割れ!

叩け〜 560を叩き潰せ〜!!!

@570
  1. 2007/12/27(木) 14:15:41|
  2. さるさる時代

13:50

買っても「内野安打」売っても「内野安打」でアウトにはならないものの全然儲かりません・・・

各分足もややこしいチャートになってきています。

@600
  1. 2007/12/27(木) 13:50:21|
  2. さるさる時代

13:02

640円が付いたことで「出来た!」と思ったのですが・・・

バタバタし始めました!

@600
  1. 2007/12/27(木) 13:02:07|
  2. さるさる時代

12:35

出来た!

640円。

@640
  1. 2007/12/27(木) 12:35:20|
  2. さるさる時代

10:39

630円。

そうそう、この動きが「逆らってはいけない数値」の影響ですね。
崩れたのに何事もなかったかのように復活してきています。

@620
  1. 2007/12/27(木) 10:39:20|
  2. さるさる時代

10:25

560円から610円。

このまま昨日安値600円が抵抗線として機能する動きになると、更に下落することになりますね。
ただ、忘れてはいけないのが「逆らってはいけない数値」です。
60分足でさえもこの数値を示していますので、タダでは崩れないと考えられますね。
どういう動きで戻すのか、そしてどのような状況で530円の攻防となるのか。
既に「16」「32」まで下がっている15分足を注意して見ている必要があります。

面白い展開になってきましたね。

@600
  1. 2007/12/27(木) 10:25:43|
  2. さるさる時代

10:03

580円まで。

そりゃそうですよね(笑)

@580

570!
  1. 2007/12/27(木) 10:03:50|
  2. さるさる時代

9:50

もう10分以上も前から
「630円を売ろう」
と思って、発注のすべての入力を終えて確認画面を出していたのですよ。

瞬間、目を離した隙に・・・

・・・600円

15分で630円、60分で610円、昨日安値600円と目先の支持線が集まっている価格帯であり、五分は既に下を向いている状況ですので走るんだったら「下」でしょう。

でも、現時点では四番ラインに支持されていますね。

630円を見過ごしたのは吉だったのか凶だったのか!?

@620
  1. 2007/12/27(木) 09:50:22|
  2. さるさる時代

9:16

670円から630円。

昨日のヨコヨコ水準に戻ってきました。
ココからスタートということで良いのではないでしょうか。
昨日の730円までの上昇は「はしゃぎ過ぎ」ということで、今日はココから始めましょう!

@650
  1. 2007/12/27(木) 09:16:13|
  2. さるさる時代

13:48

もう、こうなっちゃったら上ブレイクも買えない感じですね。
かといって、下も大きく下がるのはしんどいでしょう。

「崩れて→戻ってきて→抵抗線に跳ね返された」
というのを確認してからでないと手が出ません。

眠くなってきました・・・

@650
  1. 2007/12/26(水) 13:48:41|
  2. さるさる時代

13:32

トピ、本日の高値更新!

@650
  1. 2007/12/26(水) 13:32:54|
  2. さるさる時代

13:13

660円で60分足が「包み足-上」

@650
  1. 2007/12/26(水) 13:13:44|
  2. さるさる時代

12:43

610円が付くと潰れると思っていたのですが・・・頑張りますねぇ

今日はトピが強いので買い安心感がありますね。

15分「包み足-上」!

@650
  1. 2007/12/26(水) 12:43:38|
  2. さるさる時代

10:45

今度下がってきたら走るんじゃないの。
高値をキープす続けることはできても、下がってきたのを立て直すのは難しいと思います。

@640
  1. 2007/12/26(水) 10:45:59|
  2. さるさる時代

10:25

上にブレイクしていたトピがレンジ内に戻ってきました。
225は寄り後の660円、昨日高値の650円を抜けずに620円。

さあ、次なる展開は!?

@630
  1. 2007/12/26(水) 10:25:47|
  2. さるさる時代

9:56

トピ、IR&昨日高値ブレイク!

@640
  1. 2007/12/26(水) 09:56:51|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI