ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:10

750円を見て710円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2007/10/31(水) 15:11:06|
  2. さるさる時代

15:01

15分足は本日二本目の「包み足-上」が出ています。

@730
  1. 2007/10/31(水) 15:01:29|
  2. さるさる時代

14:07

650円を見てから710円!!
ココにきて強烈な「包み足-上」が出ました。

@710
  1. 2007/10/31(水) 14:07:12|
  2. さるさる時代

12:57

方向感のない動きになっています。

しかし、各チャートを見れば、
「この弱いチャートで方向感のない動きをできるというのはムチャクチャ強いやん」
という感想を持ってしまいますね。

60分足も15分足もストキャは陰転しており、特に60分足は
「MA上限タッチから再下落開始」
という典型的な下落パターンなわけですよ。
もっとガンガンに下がって然るべきであり、ここでゴチャゴチャしているというのは強い動きだと考えています。

@670
  1. 2007/10/31(水) 12:57:57|
  2. さるさる時代

9:40

上も下も両方のシナリオを描くことが出来ますね。

60分足の600円はキレイな「アンチ-下」になっています。
15分ジグザグは500円を割らずに上昇すると「高値・安値切り上げ」になりますね。

そして「Tight」は「B」になっていますので、こりゃまた大きな下落も大きな上昇も考えられますよね。
今日も一日、面白い日になりそうです。

@620
  1. 2007/10/31(水) 09:40:34|
  2. さるさる時代

10:53

こうなっちゃうと「下も無理だけど上も無理」ですので動きづらいですね。

@590
  1. 2007/10/30(火) 10:53:20|
  2. さるさる時代

10:07

600-670-620という動き。
さあ、ココからですね。

@630
  1. 2007/10/30(火) 10:08:03|
  2. さるさる時代

9:34

短い動きは昨日後場790円からの続きになっていますね。
60分足が「MA上限タッチ&ストキャいっぱい」になっていることも気になります。
ただ、15分足ジグザグは陰転する気配もなく・・・数値は既に「18」「32」まで下がっています。

「止まりゃあ「上」」
という流れになるのでしょうが、前場のポイントは、
「いつ、どこで下げ止まるのか」
ということでしょう。

@610
  1. 2007/10/30(火) 09:34:43|
  2. さるさる時代

13:14

実に13本連続で安値を切り下げなかった15分足ですが、14本目の750円で連続が途切れました。
ただし、60分足は連続6本目を継続中です。

@760
  1. 2007/10/29(月) 13:14:59|
  2. さるさる時代

12:38

高値800円まで。

これで60分足MA上限タッチですね。
ただ、数値は「89」「75」とまだまだ若いモノであり、このまま爆発し続けてもおかしくありません。

逆を考えると、
・(前引け)後場寄り出尽くし
・60分足MA上限タッチで出尽くし
・日足でもMA上限タッチ
と三つの出尽くしシグナルが点灯していることから「おしまい」の可能性もないわけではありませんね。
ただ、日足のチャートがあまりにもキレイになりますので、本日の「窓」は「ランナウェイ・ギャップ」と考えた方がよいと思います。

@780
  1. 2007/10/29(月) 12:38:54|
  2. さるさる時代

10:28

寄り付きを「外部要因によるもの」とするならば、即座に否定する動きになりますね。
660円から上を肯定しているということは、やはり
「60分足ベースの戻し以上の動き」
になるということなのでしょう。

ただ、ヒマ・・・

@690
  1. 2007/10/29(月) 10:28:29|
  2. さるさる時代

9:33

ま、外部要因によるものではありますが、600円をブレイクしたことによって、
「少なくとも60分足ベースの戻し以上の動き」
になることが確定しましたね。
次の関門となる60分足のMA上限は現時点で780円どころにあり、緩やかに下落し続けています。

高値700円まで。
@680
  1. 2007/10/29(月) 09:34:04|
  2. さるさる時代

13:12

ただいま帰宅!

一時、毎日のように通っていた京都新進亭の白味噌ラーメンを食べてきました(笑)
15年ぶりくらいだったのですが、おっちゃんも変わらず元気でラーメンも美味しかったです。

ただ、風邪が悪化しているので、今から横になります。
明日は例の小学生と遊ぶ会の月例会議と、中学のオープンスクールがありますので、今日中に元気にならなくては・・・

では、よい週末をお迎え下さいませ。

@440
  1. 2007/10/26(金) 13:12:50|
  2. さるさる時代

8:24

今から出掛けます、といっても今日は遊びではなく・・・

入院している友人が本日退院するんですよ。
入院中は一度も顔を出しておらず最後くらいは、ということで彼女を迎えにいってきます。
  1. 2007/10/26(金) 08:25:02|
  2. さるさる時代

14:04

460円から210円までの下落に対しての調整局面になっています。
調整局面ですので短いチャートでの「高値安値切り上げ」は普通の動きと言えます。
340円が抵抗線として機能する動きになると更なる下落に向かいますね。

ドーンと下がった方がわかりやすいチャートになりますよね。
こんなところで止まっちゃうと、かえってややこしくなります。

@280
  1. 2007/10/25(木) 14:04:29|
  2. さるさる時代

13:01

NY急落時の安値250円を割って240円まで。

ま、こうなるのが普通ですね。
どちらかというと上を見ていたのですが、あまりに動きが悪かったですからね。
一回目は我慢しても二回も460円で止まって前引けを迎えれば、こうなるのは当然だといえるでしょう。

240円から230円20円!!!

九期生の良い子ちゃんはこの動きを取っているかな!?

210円が付いた!

@220
  1. 2007/10/25(木) 13:02:02|
  2. さるさる時代

10:45

これでもダメだったら流石に売られるんじゃないですか。

@440
  1. 2007/10/25(木) 10:46:19|
  2. さるさる時代

10:26

トレンドが出ないですねぇ。
600円から340円までの下落に対する調整であるならば普通は右肩上がりになりますよね。
ペナント形状でもないし・・・
IRを下にブレイクしても走らないのは、

・昨日の下落に対しての調整が終了していない
・単に値幅が大きかった翌日のインサイドデー
・「250--600--340」で340円が二番底になっているから

さて、どれなんでしょう。

430円から440円!!

@440
  1. 2007/10/25(木) 10:26:45|
  2. さるさる時代

9:37

390円から450円!!

少し長く見ると「250--600--340--」という動きで安値を切り上げています。
そんなに弱い動きでもありませんね。

460円!!

いきなり600円を突破する必要はまったくなく、一つ一つ段階を踏んでいったらいいと思いますよ。

@450
  1. 2007/10/25(木) 09:38:08|
  2. さるさる時代

15:10

340円を見て370円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2007/10/24(水) 15:11:08|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI