ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:11

600円高値引けとなりました。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2007/08/31(金) 15:11:30|
  2. さるさる時代

15:08

600円!!!

今日は朝から非常に簡単な動きでしたね。

@590
  1. 2007/08/31(金) 15:08:17|
  2. さるさる時代

14:22

さあ、そろそろ休憩も終わりかな。

クルヨクルヨ〜

@480
  1. 2007/08/31(金) 14:23:05|
  2. さるさる時代

14:03

この位置でヨコヨコになるとは!
完全に520円をブレイクするための調整ですね。

しかも、トピは既に本日の高値を更新しているし・・・

@480
  1. 2007/08/31(金) 14:04:05|
  2. さるさる時代

13:37

高値500円まで。

500円台に乗ってくると抵抗線の520円が意識されますね。
でも、現時点での押し目は浅いです。

このまま突っ走るというシナリオのほかに、一時間ほど休憩してから引けに掛けて520円ブレイクというのも可能性がありますね。

71.3キロまで下がり続けて心配していた体重ですが、本日の測定では74.7キロまで戻してきました。
ホッとしたような、勿体無いような(笑)
減っているときも増えだしている昨今も食生活に変化はないんだけどなぁ

二回目の500円

@480
  1. 2007/08/31(金) 13:37:22|
  2. さるさる時代

12:55

高値420円まで。
ここから更に100円はキツイか!?

15分足は「91.0」「90.1」とSDが「90」台に乗ってきました。
60分足は「82.5」「74.9」とまだまだバテる数値ではありませんね。
この数値を見ると今日の内に520円チャレンジとなってもおかしくはないのですが・・・

430円が付いた!!

実は本日が「道場第九期生」の実戦初日なんですよ。
簡単なルールによってエントリーポイントを機械的に決定し、九期生の方は「エントリーする・しない」だけを判断するという練習内容です。

440円が付いた!!ヤル気みたいですね。

今日が簡単な動きでよかったです。
現時点で二戦二勝となっています。
やはり初日が利益になるとヤル気も出ますからね。

450円!!!!

460円!!!

一応「1時出尽くし」に注意!

@430
  1. 2007/08/31(金) 12:55:54|
  2. さるさる時代

10:25

360円は水曜の(戻り)高値ですね。
しかし、チャートは形になってきていますので、360円で「おしまい」だとは考えていません。
520円に跳ね返されるんだったらまだしも・・・360円は再度ブレイクしてくるでしょう。

@330
  1. 2007/08/31(金) 10:26:01|
  2. さるさる時代

9:38

前日の引け値200円近辺で寄り付いてから330円を付けたのだったら「とても強い動き」だといえるのですが・・・

でも、330→270という押しは浅いものに終わると考えています。
「九時半出尽くし」かな?
ただ、ウダウダはもう少し続くでしょうね。

@290
  1. 2007/08/31(金) 09:38:41|
  2. さるさる時代

15:12

200円引け

お疲れ様でした〜
  1. 2007/08/30(木) 15:12:09|
  2. さるさる時代

13:31

一応「13時出尽くし」って幹事の動きになっていますが、ここからの上昇が弱ければ今度はドシャドシャに売られる可能性も考えておく必要がありますね。
150円を割っちゃうと060円タッチまではいくのではないでしょうか。

@190

しっかし、朝青龍も可愛そうですね。
廃業するか自殺するまでマスコミの餌食になり続けるのでしょう。
高砂親方の義弟(嫁さんの弟)とフットボールを一緒にプレーしており、「ちゃんこ朝潮」で宴会をしたときに親方ともお会いしていますので余計にかわいそうに思えます。
  1. 2007/08/30(木) 13:31:45|
  2. さるさる時代

12:59

どこかで落雷があったのでしょうか、昼に外出して帰宅するとパソコンが落ちていました。

今日の動きは「窓」特有のモノになっていますね。
昨日の830円からの上昇、二時半の900円から上昇したと考えてもいいでしょう。
900円から本日の高値280円まで380円幅の上昇になっていますね。
では、当然「上昇に対しての調整」というモノが必要になります。

「上昇に対しての調整」ですから動きが右肩下がりになるのが普通ですね。
「280円に跳ね返されてのIR下ブレイク」という動きでも下へ走らなかったのは「調整」の動きだからです。
「280--200--270--」と右肩下がりの動きを見せてから、後場に170円まで下げていますが、それでも走らないのは「調整だから右肩下がりが当然」という見方があるからだと考えています。

しかし、「引けまでには調整を終了して戻すだろう」と考えていると二時くらいからグダグダに売られてしまうこともあり気を抜くことが出来ませんね。
結局のところ、反トレンドの状況での売買は難しいということになります。

安値150円まで

@170
  1. 2007/08/30(木) 12:59:39|
  2. さるさる時代

10:37

マーケットも迷っているようですね。
下げるのだったら先ほどのIR下ブレイクで下げていたでしょう。
でも直ぐにレンジ内に戻っています。
とはいっても、「下ブレイクをダマシにして上ブレイク」というほどの元気はありませんよね。

今日はなかなか難しいです。

@250
  1. 2007/08/30(木) 10:37:58|
  2. さるさる時代

9:44

大阪は先ほどから雷を伴っての土砂降りになっています。

しかし、相場の方は土砂降りを免れたようです。
でも、この「窓」はいらないですね・・・

日足ベースの二番底確認だとしても一日二日は陰線が欲しかったです。
二番底確認から急上昇に繋がりやすいのはショートスクウィーズのためなんですよ。
戻しいっぱいから再下落開始で
「よっしゃー、売って売って売りまくるぞ!!!」
という玉が踏み上げられることが急上昇のエネルギーになるのですよね。
昨日の動きだったらショートが溜まったとは思えません。
従って、上昇力も鈍くなるはずです。

また「窓」のためホントに二番底を確認してからの反発なのか単なる材料(NY)によるものなのかの区別が付かなくなりました。

・・・雷が近いです。
あまり酷いようだとパソコンを落としてしまいますね。

@260
  1. 2007/08/30(木) 09:44:55|
  2. さるさる時代

15:11

060円を見て050円引け。

830円は日足ベースの二番底になるのか!?

お疲れ様でした〜
  1. 2007/08/29(水) 15:11:36|
  2. さるさる時代

14:52

後場からは完全に上を見ていたので6000円を付けたのに不満はないのですが・・・
「走る動き」ではなかったですよね(笑)

@990
  1. 2007/08/29(水) 14:52:55|
  2. さるさる時代

13:58

15分足「包み足-上」出現!

数値は「25」「17」

@970
  1. 2007/08/29(水) 13:58:27|
  2. さるさる時代

13:08

920円。

これって走るブレイクになると思うんですが・・・どうなる!?

940円が付くと「出来た」ってなるんですけど。

@930
  1. 2007/08/29(水) 13:08:18|
  2. さるさる時代

12:50

後場寄りから仕掛けて出て安値更新830円まで。
ただ、225の安値更新はトピによって確認されていません。

225の安値ブレイクも走らず880円まで。
これで走らないのですから「下はない」ということになるのですが、逆に考えますと、次に割ってきたらドシャドシャになるということですね。

弱い動きではないと思いつつ見ているのですが・・・

@880
  1. 2007/08/29(水) 12:50:15|
  2. さるさる時代

10:36

840円で踏みとどまって890円。
昨日と同じ展開か!?

@900
  1. 2007/08/29(水) 10:36:48|
  2. さるさる時代

10:07

こうやって、もう一回ドスンとこないといけないのですよね。
この下落が日足ベースでの二番底確認となるのでしょうか。

デイトレベースでは「840--960--860」という動きになっています。
動きとしては日足と同じでして、960円が戻しいっぱいであれば当然840円を割ってくる必要があります。
そうならずに反発すると・・・
昨日の「190--270--220」からの360円と同じ動きになることが考えられますね。

@870
  1. 2007/08/29(水) 10:08:06|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI