ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:52

やっと動いてくれた〜
小さな損切りが続いて参ってたんですよ。
もっと走ってね!

@210
  1. 2007/07/31(火) 13:52:45|
  2. さるさる時代

13:23

ちょっと展開が変わってきたかな。

@260
  1. 2007/07/31(火) 13:23:52|
  2. さるさる時代

13:14

今日は上も下もナシってことなのね・・・

@250
  1. 2007/07/31(火) 13:14:08|
  2. さるさる時代

12:48

値幅は狭いもののいい感じのチャートになってきているんですけどねぇ

SDの最大値「94.6」をつけてから陰転していた15分ストキャが陽転しています。
数値は「74」「71」です。

@270
  1. 2007/07/31(火) 12:48:17|
  2. さるさる時代

10:26

220円を見てから290円!

さあ、どこまでいく!?
380円タッチは可能か!・・・っていうのはとりあえず310円をブレイクしてから言いましょうか(笑)

@280
  1. 2007/07/31(火) 10:26:29|
  2. さるさる時代

9:46

上には強い抵抗線が待っているというこのチャートで、IRを下にブレイクしても下がらないというのは強い動きなのでしょう。

ただ、右肩上がりのトレンドラインをブレイクしてきましたので、チャートは徐々にキツクなってきています。

@230
  1. 2007/07/31(火) 09:48:44|
  2. さるさる時代

15:11

310円を見て300円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2007/07/30(月) 15:11:17|
  2. さるさる時代

14:18

アノ動きで下がらなければこうなりますよね。

250円まで。
トピ先は一足早くプラ転しています。

@240
  1. 2007/07/30(月) 14:18:25|
  2. さるさる時代

13:48

「下がるぞー」ってぜんぜん下がらないやん・・・

今日はしっかりしていますね。
やっぱりトピ先が朝から元気いっぱいだからでしょうか。

@170
  1. 2007/07/30(月) 13:48:51|
  2. さるさる時代

13:33

さあ、下がるぞ〜

@150
  1. 2007/07/30(月) 13:33:19|
  2. さるさる時代

13:18

ここからが勝負!でしょうね。
本日の動きが「下落相場での戻し」というのはダレもが認識していると思います。
であれば、戻しが続いているときはまだしも、それが止まれば一斉に売り物が出てくることになりますよね。
それを跳ね返すことができるのか、それともダレダレになってしまうのか。

私は210円から落ちてきたところで売っているのですが、ちょっとビビッています(笑)

@170
  1. 2007/07/30(月) 13:19:03|
  2. さるさる時代

12:51

金曜の安値タッチは200円まで。
本来はこれで「おしまい」になるのですが、本日はトピ先が異常に元気なのでどうなるかわかりませんね。

@170
  1. 2007/07/30(月) 12:52:01|
  2. さるさる時代

10:55

今日の225はヤル気ゼロのようですね。

@110
  1. 2007/07/30(月) 10:55:18|
  2. さるさる時代

9:59

CME225の020円に対して070円で寄り付き、その後ずっと買い方の攻撃中だったのですね。
140円まで攻めてランナー二塁一塁となり、IR上ブレイクになれば得点できるところだったわけですよ。
IR決定後も攻めてはいるんですが・・・得点できず。

・・・ということで、攻守交代で売り方の攻撃中となっています。

050円から040円

キッチリと一点獲得です。

@050
  1. 2007/07/30(月) 09:59:14|
  2. さるさる時代

第一回公式オフ会の御礼

一昨日、第一回オフ会が開催され、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
参加人数は予定より少し減って8名。
一期二期を卒業され、その後相場で飯を食っている歴戦の勇者から、七期卒業の新進気鋭のトレーダーまで多彩なメンバーが集いました。
また、皆さんの手法も先物デイトレだけではなく、システムトレードに進まれた方やオプションで喰っている方など多岐にわたっています。

どの道に進まれた方も、さすがに皆さんプロですので一家言をお持ちになっており、各々の手法の紹介やそれに対する質疑応答等でアッというまに時間が過ぎました。
ほとんどの方がお互いに初対面だったのですが、六時開始から話し込み盛り上がり、お店を二軒で11時半閉会まで正に「時間を忘れた」楽しいときを過ごすことができました。
そして、今後は相場仲間として付き合っていこうと再会を約束し帰路に着きました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
これだけの盛り上がりになったのは、皆さんが惜しみなくご自分の手法やポイントをご披露下さったからだと思います。
これからも仲間が切磋琢磨しながらお互いの技量を高めていきたいと考えています。

暑い日が続きますが、お身体には十分ご留意の上ガンガン儲けて下さいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
  1. 2007/07/30(月) 08:35:08|
  2. さるさる時代

15:12

290円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2007/07/27(金) 15:12:11|
  2. さるさる時代

14:29

なんだか今日はやけに調子がいいです♪
値動きが止まって見えますよ(笑)

@210
  1. 2007/07/27(金) 14:30:06|
  2. さるさる時代

13:29

やはり「下」へは恐怖感があるのでしょう。
下げるときには勢いがありますね。

美味しくいただいています(笑)

今日はもっとややこしい動きになるのかと思っていましたが、そうでもありませんね。
わかりやすいチャートになっています。

@300
  1. 2007/07/27(金) 13:29:50|
  2. さるさる時代

12:52

後場寄りに間に合わなかったよ〜
間に合っていれば当然「寄り買い」でしたので「取り損ねた〜」って感じですね。
ただ、340円で入って380円までで手仕舞いできたかどうかは不明ですね。
動きが早かったので昨日お話しをしたシステムのスピードの面で手仕舞い出来ていないかもしれません。

遅くなってしまったのには理由がありまして、スポーツクラブの帰りにマクドナルドで昼飯を買っていたのですよ。
娘がクーポン券を山のように持っていまして・・・
お店でクーポン券を五枚ほど出しまして、
「これ全部下さい」
っていうのは、とっても恥ずかしかったです(笑)

@360
  1. 2007/07/27(金) 12:52:16|
  2. さるさる時代

10:49

ま、これくらいのレベルに落ち着いたようですね。

いよいよ明日はオフ会です。
「おー、お久しぶりです!」(・・・っていってもお会いしたことはないのですが(笑))
っていう方も参加されますので、とっても楽しみです。
考えてみると、一期生や二期生などは卒業後、もう三年くらいもこの世界で飯を食っているのですから完全にプロですよね。
三年前は私が先生役でしたが、今回は下手に出て(笑)参加者の方々の技を盗んでこようと思っています!

さあ、早めにスポーツクラブに行こうかな。
「前場はお休み」といいつつ「320-300」「330-300」というセコイ売買で小遣いだけは稼ぎましたし(笑)

体重の減少が止まらず、一昨日には71.85キロと最軽量記録を更新しました。
これって二十歳のときの体重と同じだわ(笑)
体内に虫でもいるんじゃないかと不安になっています。

@300
  1. 2007/07/27(金) 10:49:58|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI