ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:11

410円引け。

お疲れ様でした〜
よいGWをお過ごし下さいませ。

私はカレンダーどおりに出勤します。
  1. 2007/04/27(金) 15:11:20|
  2. さるさる時代

12:35

さて、この動きについていきますか?

@430
  1. 2007/04/27(金) 12:35:33|
  2. さるさる時代

10:49

昨日引け後にタバコを買いにいったんですよ。
そこでPの知り合いにバッタリ会いまして立ち話をしていたんですが・・・

「河内屋さん、マグロのカマ食べる?」
「じゃあ、あげるわ〜」

って。
オークションで落としたんだそうです、12キロ(笑)
カマですので、身は少ないのでしょうが12キロって・・・
貰ったのもまたデカイ!
オーブンに入るか入らないかギリギリくらいの大きさです。

一番大きなボウルに塩水を張って浸けてるんですが、1/3しか浸かってないよ〜
引け後に焼いて食べようと、昨日のうちに焼酎も買ったし・・・
もう、心はGWです(笑)

400円まで。
390円。

15分足は「ダイバージェンスを伴った陰転」となっています。

@400
  1. 2007/04/27(金) 10:49:16|
  2. さるさる時代

10:33

もうワケわからん・・・
ナニがしたいのよ〜

@450
  1. 2007/04/27(金) 10:33:41|
  2. さるさる時代

10:02

ナゼ寄り付きが安かったのかは不明ですが、60分足ベースの上昇が継続していると考えられるでしょう。
500円より上でのヨコヨコで休憩を取ることができると後場からドカーンという流れになるのでしょう。

@530
  1. 2007/04/27(金) 10:02:39|
  2. さるさる時代

9:13

寄り付きから狭い方を試しに行って跳ね返されたので上ブレイク。
こういうことなんでしょうね。

昨日一日分の値幅を15分で動いてるよ〜

@460
  1. 2007/04/27(金) 09:13:55|
  2. さるさる時代

15:10

460円引け

お疲れ様でした〜
  1. 2007/04/26(木) 15:10:51|
  2. さるさる時代

14:56

寝てたのではなくて、ちゃんと見ていたのですが(笑)
いつまで経っても再上昇しないので、痺れを切らした売り物が出てきたようですね。

ま、今日はこんなもんでしょう。

@460
  1. 2007/04/26(木) 14:56:27|
  2. さるさる時代

13:41

470円は最初のポイントですね。
調整終了時期のタイミングとしても4分パラボまで陰転していますので問題ないと思います。
五分%Kの急落は「パラメーターのマジック」です。

さあ、どうしましょうか?

@480
  1. 2007/04/26(木) 13:42:01|
  2. さるさる時代

12:59

520円で60分足MA上限タッチ。
しかし、数値は「96」「32」「20」と
・%Kの乖離が大きくなっておりトレンド発生の可能性大
・230円の支持線をキープした状態での陽転
・既にMACDも陽転しており「ストキャ→MACD」という「時系列の陽転」になっている。
というところから形勢は一気に逆転しています。

@510
  1. 2007/04/26(木) 12:59:21|
  2. さるさる時代

12:46

「崩れてる派」あえなく逆転負け・・・ワタシノコト

後場寄りはどうしましたか?
一本目ブレイクは?
後場寄りが400円より上になったとしたらチャートにどのような変化が生じるでしょうか。
例えば、15分足はどうなりましたか?

これは寄り付き前からわかりますよね。
じゃあ、その変化への対応策は?
売買って、その積み重ねなんですよね。

高値520
@520
  1. 2007/04/26(木) 12:46:51|
  2. さるさる時代

10:51

二回目の380円
五分が陽転して「64」「55」
15分は「67.6」「67」となっています。

ここで跳ね返されると「五分→15分」という「時系列の転換」になりますね。
じゃあ売りますか?
後場寄りから380円を抜けてきたらどうしますか?

現実的なシナリオは二つ三つくらいしかないんですよ。
常にその対応策を事前に考えておくとアタフタしなくても済みますよ。

@370
  1. 2007/04/26(木) 10:51:17|
  2. さるさる時代

10:28

寄り付きの価格にタッチ。

で、どうしますか?
10時過ぎの「370→340」で超目先の二番底確認?
それとも、タッチで出尽くし??

15分は「70」「65」
五分は下がってきて「50」タッチです。

@370
  1. 2007/04/26(木) 10:28:15|
  2. さるさる時代

9:57

一旦、「C」価格帯を試しに行っている様子。

どうしますか。
どこまでが許容範囲としますか?
エントリーのタイミングは??

動き始めてからじゃ遅いですよ。
今のうちに考えておき、そのシナリオに合致した動きになったらエントリーしたらいいんです。
当然、シナリオに合致しなかったら見送りですよね。

@360
  1. 2007/04/26(木) 09:58:01|
  2. さるさる時代

9:44

IR(30)下ブレイク!
これで「崩れている派」が二ポイント目を獲得。

今日は「UpInside-TightC」となりました。
昨日、抵抗線となっていた340円が本日に支持線として機能するのであればウダウダに終わらせることが出来るかもしれませんが・・・
ま、既に330円が付いているのですが。

買い方も無理なチャートで踏ん張らずに、一旦「前日比変わらず」の280円を付けてから仕切り直しにしたほうがキレイだと思いますよ。

@360
  1. 2007/04/26(木) 09:44:29|
  2. さるさる時代

9:17

先物はいつからこんなに遠慮深くなったのでしょうか(笑)

60分足は煮詰った状況からの陽転に向かう動き。
15分足はこの寄り付きでMA上限タッチとなり、数値は「55」「41」

「今日のチャート」日足では「崩れていると思う」と書きましたが、本日はホントに崩れているのかどうかを試す一日になるのでしょう。

大阪の寄り付きがCME225の引け値に届かなかったことで「崩れている派」が1ポイント先取しています。
次の攻防はIR(30)ブレイクとなりますね。

@400
  1. 2007/04/26(木) 09:17:56|
  2. さるさる時代

14:33

ダメ!今日はお仕舞い。

朝-三塁打、前場-ヒット、二時-内野ゴロ

でした。

@300
  1. 2007/04/25(水) 14:33:32|
  2. さるさる時代

14:01

タイミングがずれたけど乗ってみた!

@270
  1. 2007/04/25(水) 14:01:46|
  2. さるさる時代

13:42

すみません、「後場のトレンド」も下確定してるのですね・・・

現在の15分足%Kが上昇しているのは「パラメーターのマジック」ですので信頼度は低いです。

@290
  1. 2007/04/25(水) 13:42:46|
  2. さるさる時代

13:19

折角、用意して待っていたのに〜ヨコヨコかよ。

「後場のトレンド」はまだ発生しておらず・・・
とすると、前場のトレンド「下落」がまだ有効であるということになりますね。
15分足は後場一本目の足から陽転しています。
「陽転しているのに価格が上昇しない」
ということは、15分足ベース以上の下落であるということになりますね。
すなわち、指標の面から見ても「下有利」が継続しているということになります。

@290
  1. 2007/04/25(水) 13:20:00|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI