ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:10

310円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2007/03/30(金) 15:10:50|
  2. さるさる時代

14:32

テクニカルやチャートなんていうのは「動く」というのを前提に考えられているのですよね。
「(動くのだったら)方向はドッチか」
「(動くのだったら)タイミングはいつか」
ですから、動かないときには大きなストレスがあります。

昼休みにスポーツクラブに行き、帰りにスーパーに寄ってチョット買い物をしていたのですよ。
すると、すれ違った奥様が・・・
「河内屋さんじゃありませんか!?」

(うーん・・・どっかで見たことある顔だけど誰やったかな?)

「○○です、先日どこそこでご一緒した」

「あ〜♪ 場所が変わるとわからなかったですよ!!」

なんてことで立ち話をしちゃいました。
完全におばちゃんの井戸端会議状態(笑)

・・・・・・・・

最近はスゴイですね。
上の娘が塾主催の
「祝合格!東京ディズニーランド旅行」
にいっていたんですよ。
ま、「塾主催」といっても費用は支払い済みなんですけどね(笑)
私、塾を含めて習い事っていったことがないんですよ、そろばんとか習字とか学習塾とか。
だから、よくわからないんですけど、今時は高校受験に合格したくらいで東京ディズニーランドへいくんですか?
じゃあ、大学に合格したら本場アメリカのディズニーランド??
親バカですから、
「いいよいいよ、いっておいで」
っていって小遣いを渡して行かせましたが、そこまでして祝うものなの???

・・・って駄文で幕間繋ぎをしましたが動かず。

@340
  1. 2007/03/30(金) 14:32:48|
  2. さるさる時代

13:08

うーん・・・ナンなんでしょうね、この動きは。

弱くはないのですよね。
でも、ナゼこのチャートで上昇しないのかがわかりません。

@340
  1. 2007/03/30(金) 13:08:45|
  2. さるさる時代

9:48

前日の高値をブレイクしています。

高値420円まで。

でも、昨日の上昇→調整の動きから考えると、420円なんてところで止まるのはおかしいですね。
420円を付けてから寄り値の330円まで下がってきていますが、

・下が固いことを確認してから本格的に上昇する
・「なんじゃい!420円で精一杯かよ」ということで更に売られる。

さあ、どういう動きになるのでしょうか。

@360
  1. 2007/03/30(金) 09:48:54|
  2. さるさる時代

14:50

上昇に対してのペナントもしくはフラッグでの調整となっていますね。
こういうのが「調整」なんですよ。
10分間の上昇に対してだったら五分の休憩で十分なのでしょうが、本日は10時から一時までの一時間半の上昇でしたよね。
しかも「窓」を含んでいます。
如何に強い動きだといっても、その後の調整が「360-310」の50円幅、いえ価格的よりもホンの10分間の調整で再上昇を開始するのは無理だっていうものですよ。
一時間半のランニングのあと10分の休憩で再度一時間半走るのは無理でしょ(笑)

本日が調整のまま引けたとすると、明日は朝一から再上昇を開始する可能性がありますね。

@280
  1. 2007/03/29(木) 14:50:52|
  2. さるさる時代

13:56

焦って失敗するときの典型的な動きになってしまいましたね(笑)

しかし、チャートが崩れたのではありませんのでキチンと下げ止まれば、この動きが調整(休憩)となりますよ。

@290
  1. 2007/03/29(木) 13:57:05|
  2. さるさる時代

13:26

状況としては・・・

60分足は、
・MA下限を割ったところで前引けを迎えた。
・前引けの数値は「13」「19」から現時点では陽転している(未確定)
・「MA下限タッチでの売られすぎからの陽転」という動き。

15分足は、
・安値050円からダイバージェンス付きの陽転。
・前引けの足がキレイな「包み足-下でのアンチ-上」となっており、絶対に下げなければいけない足。
・逆に考えると、この「アンチ-上」が完成する---170円が付くと必ず買う必要がある足であるとも言える。
・後場の360円はMA上限タッチであり、一旦は止まるところ。
・しかし、数値は「73」「56」と若い。
・13:00ちょうどの360円から、少なくとも30分以上の休憩を入れた後にブレイクしてくれば、490円タッチも夢ではなくなる。

ここからの動きは、
「キチンと休憩を取ることができるか、焦って上昇を開始して失敗するか」
ということに掛かっていると思います。

360円--310円と来て350円。

まだ調整未了だと思います。

@340
  1. 2007/03/29(木) 13:26:53|
  2. さるさる時代

12:49

前場の110円引けに対して200円寄り付きとなっています。
そして、更に上伸!高値は280円まで付いていますね。
これは昨日引け際の戻り高値にツラです。

290円が付いた!

これを見ているとガンガン上がりそうですが、これまた直線的に470円を目指すことはないのですね。
470円を目指すのであれば、一度調整をしてから・・・ということになります。
休みなしに走ると、逆に売り場になってしまいます。

@270
  1. 2007/03/29(木) 12:49:21|
  2. さるさる時代

10:35

ね、こういうチャートは得てして走らないのですよ。

円谷幸吉(でしたっけ?)じゃないですけど、
「次の電柱まで、次の電柱まで・・・と思って走りました」
と見えるところに目標があるから走れるのですよね。

050円から140円

@140
  1. 2007/03/29(木) 10:35:29|
  2. さるさる時代

9:43

190円を見てから080円。

特にどうのこうのというコメントはなく
「ま、こんなもんでしょう」
という感じの動きをしていますね。

IR上限下限で昨日の安値を挟んでおり、この三つの価格が接近しています。
では、ここからどちらに離れるのか、もしくは離れないのかということがポイントになります。
しかし、
「下はナンにもなし、上は離れすぎていて目標にならない」
こういうときは案外動きづらいんですよね。

@090
  1. 2007/03/29(木) 09:43:33|
  2. さるさる時代

14:18

安値160円まで。

ここから130円くらいまでの下げは、60分足のMA下限タッチだと考えてもいいでしょう。
そういう意味からは一旦戻すところですね。
そして、その戻しが弱ければ引けに掛けて再度売られる流れになるでしょう。

昨日といい今日といい、新営業年度になってから簡単な動きで値幅も大きいし・・・
いいわ〜

@210
  1. 2007/03/28(水) 14:18:15|
  2. さるさる時代

13:32

ま、こうなりますわな(笑)

安値200円まで。
60分足は「19」「35」

@220
  1. 2007/03/28(水) 13:33:01|
  2. さるさる時代

12:54

ま、これも予想の範囲内ですよね。
朝にお話しをしたように、下はヘロヘロ注意です。
といっても、下には60分MA加減がありますが・・・(現時点で150円辺りで上昇中


安値260円

@290
  1. 2007/03/28(水) 12:54:32|
  2. さるさる時代

10:03

「下の固さを確認してから上ブレイク」ということで昨日と同じ展開になっています。
ここから「B」価格帯の違いがどのように表れてくるのでしょうか。

@430
  1. 2007/03/28(水) 10:03:28|
  2. さるさる時代

9:38

「4-Line」チャートは昨日と同じ並びになっていますね。
そして、下が固いというチャートであるのも同じです。
ただ、「B」価格帯の広さが違いますよね。
「一番ライン到達から更に加速」という動きにはならないでしょう。

「下が固くて、上も加速しない」=「ウダウダ」
こういうのがメインシナリオとなります。

下は固いのですが数日のヨコヨコ安値330円を割ってしまうとヘロヘロになることも考えられますよね。
固い!と思われているだけに下落がサプライズとなるケースです。
これには注意が必要です。

上の動きがあれば、あまり引っ張らずにテキトーなところで利食いをすることになります。

@370
  1. 2007/03/28(水) 09:38:17|
  2. さるさる時代

14:23

強烈な動きになってきましたね。
安値340円まで。

これで日足ベースの「包み足-下」が出現しました。

連日のヨコヨコの安値は330円。
これで止まるのか!?

@360
  1. 2007/03/27(火) 14:23:54|
  2. さるさる時代

14:02

この440円を挟んでのヨコヨコはナニを意味しているのでしょうか?

高値から大きく下がってしまったとはいえ、本日安値を割ったわけではなく・・・
そういう意味では「弱いわけではない」ということになりますよね。
しかし、540円→420円という動きのあと、全く反発の気配を見せないのは弱い動きですよね。
「下落--ヨコヨコ」ときたら「再下落」となるのがセオリーですから。

書いていたら410円が付いた。
380円、360円を試しにいく動きになってきました。

@410
  1. 2007/03/27(火) 14:02:15|
  2. さるさる時代

13:03

「ふーん・・・利食い売りから始まったのね」
という感じだったのですが、あれよあれよの460円となっています。
ただ、15分足では許容範囲ですね。
MPでは、450円をシングルノートに出来るのかというところがポイントになります。

あ〜450円が付いちゃいましたね。
これで15分足も含めて紛れてきました。

440円で止まれば全く問題はないのですが・・・

@460
  1. 2007/03/27(火) 13:03:38|
  2. さるさる時代

10:46

高値520円まで。

今日はIR(30)高値の440円ブレイクがポイントでしたね。
ブレイクするまでは多少ヤキモキしましたが、ブレイクしたら490円突破は既定だったといえるでしょう。

さあ、どこまで伸びるのか!?

@530円高値現在
  1. 2007/03/27(火) 10:46:29|
  2. さるさる時代

10:21

はい、出来た!

@480高値現在
  1. 2007/03/27(火) 10:21:53|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI