ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:09

止まっちゃいましたね。

@510
  1. 2007/02/28(水) 13:09:14|
  2. さるさる時代

10:27

20分後の価格を予想して返済注文を出しましたよ〜
さて、いくらで出来るでしょうか(笑)

@470
  1. 2007/02/28(水) 10:27:11|
  2. さるさる時代

10:15

私の個別銘柄のポジションは、一昨日にスクウェアになって昨日には売り長になりましたので、この下落が不利に作用することはありません。

「ギャー!!」なんて言っている方もいらっしゃると思いますが、バブル崩壊のときはこんなもんじゃなかったですよ。
先ほどお話をしましたように、とにかく寄り付かないんですよ。
真っ青なボードを見ているしかないんですよね。
で、ふと隣のボードを見ると昨日100円だったプットが
「1200カイ」
なんていう気配を出しているんですね。
オプションも先物も値幅制限は同じなんですよね。
先物が1200円安の売り気配になっているのですが、デルタが「1」としても昨日OTMだったオプションがストップ高になるわけがないと思われるでしょ。
それが
「明日も売り気配から始まるだろう」
というのを織り込みにいきますのでストップが付くのですよね。

それはそうと・・・
荒れている相場には手を出さないのですが、
「それじゃあ、あまりにヒマじゃないの」
ということでミニを一枚売ってみたんです、成り行きで。
9:51に発注したのが、いま約定報告がきましたよ・・・
20分掛かってますね(笑)

じゃあ、20分先の価格を予測して発注する必要があると・・・
そんなんわかるかいな!

@480
  1. 2007/02/28(水) 10:16:15|
  2. さるさる時代

9:11

システムがよくなりましたよね〜

昔はね、五分か10分に一度しか気配を下げないルールだったのですよ。
ですから、今日のような600円安とか700円安での寄り付きなんてことだったら10時を過ぎてもずっと売り気配が続いているなんてことになっていたのですよね。

参加者は売り気配が続いているボードの前で口を開けてボーっとしているしかないという(笑)
寄ってくれるだけありがたいですよね。

@430

今日は開店休業ですかね。
ヒマだったら昔話でもしてみましょうか。
  1. 2007/02/28(水) 09:11:30|
  2. さるさる時代

15:10

結局「130-110」だったよ・・・寝てりゃよかった。

110円引け。
お疲れ様でした〜
  1. 2007/02/27(火) 15:11:06|
  2. さるさる時代

14:16

単純に「130-110」がモードになって終了!かと思っていたのですが、ナカナカ頑張るじゃないですか。
ただ、150-170の抵抗線を破るのは厳しいと思いますよ。

あ〜頭蓋骨の中が花粉で花粉で・・・

@150
  1. 2007/02/27(火) 14:16:29|
  2. さるさる時代

13:04

安値110円を見てから160円。

「今日のチャート」でお話しをしたように60分足が苦しくなっています。
これだけの相場なのですから簡単に降伏はしないでしょうが、戦況は買い方不利になりつつありますね。

今日も忙しいです(笑)

@140
  1. 2007/02/27(火) 13:04:57|
  2. さるさる時代

10:30

15分MACDがストキャの陽転を追認しました。
高値は280円まで。

しっかし、昨日といい今日といいチャートが汚いですね。

@250
  1. 2007/02/27(火) 10:30:15|
  2. さるさる時代

9:40

IR(30)下限は170円。
昨日の安値は150円ですので、今日はこの価格帯がポイントになりますね。

「今日のチャート」でお話しをした、
「15分足MACDの追認」
はまだ実現をしていません。

暖冬のせいなのか、早くも花粉症が・・・
昨日辺りから最悪の状況になってきました。

@200
  1. 2007/02/27(火) 09:40:55|
  2. さるさる時代

14:06

この形状は、
「走っても前日安値タッチまではいかない」
というモノですから、ま、こんなもんでしょう。

MPでは220円から240円が薄くなっており、また上の240円・250円が強い抵抗線に変わっていますので、IRレンジ内に戻るのはツライでしょう。
しかし、そういうことを平気で行ってしまうのが今の相場ですからね(笑)

@190
  1. 2007/02/26(月) 14:06:46|
  2. さるさる時代

12:46

金曜日と同じような展開になってきていますが・・・

金曜は、
・前場はずっとIR(30)上限に張り付いていた。
・そのために後場からストンと下がっても支持線に支えられた。
ということだったのですが、
本日は、
・徐々にIR(30)上限から離れていっての前引けになった。
・そのために支持線と近くなっており、ストンと下がると支持線をブレイクしてしまうことになる。
という違いがありますね。

・・・と書いていたら230円が付いて、IR下限・前日高値の二つをブレイクしました。

@240
  1. 2007/02/26(月) 12:46:45|
  2. さるさる時代

9:35

九時半になりましたが、まだ「300-250」という狭い範囲での動きとなっています。

毎日上昇するのを見ているとIR(30)を上にブレイクしないだけで、
「相場の転機かも・・・」
と考えてしまいますが、そうであるならば下へブレイクするはずですので、そうなってから考えても遅くはないことになります。

本日は下に強い支持線がありますので、
・上ブレイク---本命
・下ブレイク---大穴(高配当)
といえるでしょう。

@270
  1. 2007/02/26(月) 09:35:30|
  2. さるさる時代

15:12

220円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2007/02/23(金) 15:12:23|
  2. さるさる時代

13:22

この時間だったらさすがに起きていました(笑)

高値180円まで。
「A」テールが5ティックだから、とりあえずは200円目標かな。
最近勉強しているMPでした〜

@170
  1. 2007/02/23(金) 13:22:55|
  2. さるさる時代

13:02

前場の非常に狭い動き「140-120」を下にブレイクして100円まで。

この動きから調整完了となって上昇したら昨日と同じ展開ですね。
問題は、その時間まで起きていることが出来るかどうかです(笑)

60分足SDが「90台」に乗ってきました。
「逆らってはいけない数値」ですね。

@120
  1. 2007/02/23(金) 13:02:07|
  2. さるさる時代

10:16

「張り付いている」というのは「抵抗線が抵抗として機能していない」と考えられますので基本的にはブレイク待ちとなります。
しかし、あまりにも時間が経過しすぎると市場心理が、
「やっぱりダメかも・・・」
というように変化してくるのですね。
その変化のあとに売り仕掛けが入ると一気に崩れてしまうことがあります。

先ほど、2回目の150円をつけたし・・・そろそろ限界なんじゃないでしょうか。
早めのブレイクが必要となっています。

@120
  1. 2007/02/23(金) 10:17:01|
  2. さるさる時代

9:45

とりあえず、寄り付きのバタバタが落ち着いてIR(30)は「140-050」となりました。
140円は昨日の高値ツラであり、IR上限であることから、まずは
「ブレイクを買うの?」
「跳ね返されたら売るの?」
というのがポイントになりますね。

150円を付けると、60分足が「包み足-上」と「非常に強い足」になります。
「今日のチャート」に書いていますように、日足が「逆らってはいけない数値」になっており、60分足も現時点で「92.7」「88.7」となっていますので売る気はありません。

価格は140円にへばりついていますね。
140円が抵抗線であるならば、当然跳ね返されて然るべきです。
へばりついているという事自体が「抵抗線として機能していない」ことを意味します。

・・・と書いていたら150円!

@140
  1. 2007/02/23(金) 09:45:11|
  2. さるさる時代

9:37

はい、「高く寄り付いて更に上」という展開になっていますね。
大台目前のヨコヨコが長かっただけにエネルギーは溜まっているでしょう。
「今日のチャート」に書いたように、この動きも当然だと思います。

残念ですが、所用により外出しなくてはいけません。

皆さんは私の分まで儲けて下さいませ!

高値120円
@100
  1. 2007/02/22(木) 09:37:10|
  2. さるさる時代

9:07

祝!18000円♪

高値070
@050
  1. 2007/02/22(木) 09:07:28|
  2. さるさる時代

15:11

930円引け。

真面目にトレードすると疲れるわ。

お疲れ様でした〜
  1. 2007/02/21(水) 15:11:26|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI