ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:14

390円引け

お疲れ様でした〜
  1. 2007/01/31(水) 15:15:02|
  2. さるさる時代

14:55

粘りますねぇ・・・

二番天井である570円から260円までの下落幅は310円。
260円から360円までの戻しは強いものとはいえず、フラッグもしくは単なるヨコヨコと考えられます。
すると調整終了後は「下ブレイク」がセオリーとなるのですが、二日間、計五時間で310円幅の下落にはもう少し時間の調整が必要なのかもしれませんね。

@350
  1. 2007/01/31(水) 14:55:46|
  2. さるさる時代

13:47

260円から360円まで。

短期的な戻しいっぱいか!?
「大きな流れ」が「上」で本日の下げが「押し目」であるならば、「V」字型の反発もアリなんですよ。
でも、高値・安値を切り下げる動きになってしまいましたので、素直な底打ちの形状は望むことが出来ませんね。

@340
  1. 2007/01/31(水) 13:47:47|
  2. さるさる時代

12:51

そうですよね。
やはり一度は310円を試してから、休憩するか叩き続けるかが決まるのでしょうね。
後場寄りでの買戻しは完全に失敗でした。

と言っている間に300円丁度。
310円を割ったことによって日足ベースの調整に移行することになりました。

@320
  1. 2007/01/31(水) 12:51:06|
  2. さるさる時代

12:38

後場寄りで買い戻しちゃいましたよ・・・
でも、一枚だけは残してあります(これは引け成り発注済(笑))

@360
  1. 2007/01/31(水) 12:38:58|
  2. さるさる時代

10:43

二回目の390円。

残りの玉を340円で待っているですが来てくれるでしょうか(笑)

どちらにしても前引けまではこの流れで仕方がないでしょう。
前引けで60分足が陰転しますが、
・15分足が低い数値になる
・60分足がMA下限タッチになる。
ということから、一旦「下落に対する調整(戻し)」に移行する可能性もありますね。
逆に、後場寄り前に気配が下がると、それは310円を目指した下落になってしまいます。

@400
  1. 2007/01/31(水) 10:43:30|
  2. さるさる時代

9:50

安値は420円まで。
これは仕方がないでしょう、寄り付き前の気配がガンガン下がっていましたものね。

さて、現時点では「IR決定で出尽くし」という様相になっています。
15分足はMA下限を割っており、数値は「26」「31」です。
60分足はこれから陰転しようとしているところで、数値は「83」「79」ですね。
また、60分足MA下限は現時点で380円どころとなっています。
このまま60分足が陰転してしまうと、
「60分足ベースの調整完了から再上昇開始」
であるというシナリオが崩れてしまいますね。
そうなれば、640円570円を一番二番天井として日足ベースの調整に移行する可能性が非常に高くなります。
ただ、それが「確認」されるのは310円を割ってからということですが・・・

この非常に弱いチャートをどう覆していくのでしょうか。

@460
  1. 2007/01/31(水) 09:50:12|
  2. さるさる時代

15:11

これがまた面白いチャートになってるんですよ。

520円引け。
お疲れ様でした〜
  1. 2007/01/30(火) 15:11:25|
  2. さるさる時代

14:25

安値490円まで。
現在のメインチャートである60分足では「許容範囲内」の下げですが・・・

立ち上がることが出来るのか!?
それとも、このままKOされてしまうのか!?

@520
  1. 2007/01/30(火) 14:26:02|
  2. さるさる時代

13:21

「いやぁ、『ロッキー』か『明日のジョー』みたいな攻防やなぁ」

なんて事を考えていると退屈しませんよ(笑)

@550
  1. 2007/01/30(火) 13:21:21|
  2. さるさる時代

12:43

上ブレイクも走らず「うーん・・・」でしたが、かといって下げもせず千枚並びの上を見ながらへばりついているのは「弱くはない」と思って玉を持っていたのですが・・・
「走り始めるんだったら後場寄り前のの気配から」
という期待が裏切られたことで一旦投げました。

また上がってきたら、もう一度買いたいですね。

@550
  1. 2007/01/30(火) 12:44:02|
  2. さるさる時代

10:24

上ブレイクも現時点では1ティックだけ。

絶好調の60分足チャートで、IRを上にブレイクしてティックに終わるなんて事になれば・・・
逆襲が怖いですね。

@550
  1. 2007/01/30(火) 10:25:01|
  2. さるさる時代

9:37

560円をつけたところでIR決定。
60分足の数値がまだまだ若いことから「上有利」に変化はありません。

640円→310円という下落がキレイな「60分足ベースの調整」になったわけですよね。
そして現在は「調整終了、再上昇開始!」という動きになっているのです。
そう考えると、この60分足が陽転している間に「必ず」「当然」高値を更新してくる必要があるのですね。

それが出来ないと、「640円→310円→560円(現在)」というのは「二番天井確認」の動きとなってしまいます。
そういう意味でIR上ブレイクは必須です。

@540
  1. 2007/01/30(火) 09:37:26|
  2. さるさる時代

13:58

どうよ!?

・15分足がいっぱいになっても下がらない 
→15分足ベースではなく60分足ベースでの上昇

・60分足の数値は「39」「29」
→MA下限タッチからの上昇であり数値は若いので、まだ上値が残っている。

ということで玉は少し残してあり、追撃買いの準備は万端なのですが・・・眠くなってきました(笑)

440円が付いた!
チャートがキレイにもかかわらず鈍い、というのは先ほどお話しをした通りでして・・・
なにか見落としている点があるのでしょうか。

・・・・・・・・

金曜日にスポクラに行くと、イントラのお姉ちゃんから
「あれっ、痩せたんじゃないですか」
と言われたのですが、そんなことを嬉しそうに「独り言」に書くとカッコ悪いと思って黙っていたのですよ。

で、土曜日はある講演会に参加したのですが、そのときに三ヶ月ぶりくらいに会った友人三人が、
「痩せたんじゃないですか!?ほっぺの辺りがスッとなっていますよ」
って。

こりゃホントに痩せたというか締まってきたんじゃないの!?
いやぁ、これ以上かっこよくなったらどうしましょう(笑)

@450
  1. 2007/01/29(月) 13:58:48|
  2. さるさる時代

12:49

15分足で「包み足-上」発生!

15分足チャートはMA上限を突き抜けてきており、60分足は「移動平均線の上での売られ過ぎからの陽転」を達成しています。

しかし、それにしては伸びが鈍いですよね・・・

@490
  1. 2007/01/29(月) 12:49:33|
  2. さるさる時代

10:02

この450円60円どころっていうのは15分足MA上限なんですよね。
今朝の動きは、
「60分足MA下限にタッチしてから反発し、15分足MA上限にタッチ」
ということになっています。

「ブレイクした方向に大きな動き」
というのが今日のお告げですので、この400円台でのヨコヨコのあとは再度上昇すると考えています。

@450
  1. 2007/01/29(月) 10:02:15|
  2. さるさる時代

9:36

こりゃまた金曜の値幅いっぱいいっぱいのIRとなりそうですね。

60分足と15分足が正反対のチャートになっていることを考えると、
・ヘタをすると今日もインサイドデー
・しかし、IR・金曜の高値安値のブレイクによって方向性が決まると大きな動きになる。
なんて事ではないでしょうか。

@410
  1. 2007/01/29(月) 09:36:14|
  2. さるさる時代

15:11

ぜんぜんダメジャン・・・

380円引け。
お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2007/01/26(金) 15:11:33|
  2. さるさる時代

14:55

よし!そのままブレイクしてぶっ飛べ!!

@420
  1. 2007/01/26(金) 14:55:21|
  2. さるさる時代

14:09

叩き売られるわけでもないし逆襲もなし。

60分足MA下限にタッチしたままヨコヨコで推移しています。
これは何を意味しているのでしょうか。
多分、60分足の数値が落ちてくるのを待っているのでしょうね。
現時点では「22」「36」まで下がってきました。

@340
  1. 2007/01/26(金) 14:09:55|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI