ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:10

310円引け!!!

参りました〜
  1. 2006/11/30(木) 15:10:47|
  2. さるさる時代

14:36

凄いですね〜
どうも私の認識の方が間違っていたようです。

この動きで、中身は「調整」なんですからね。
240円が付いて前場の高値とツラ!!

@240
  1. 2006/11/30(木) 14:37:04|
  2. さるさる時代

13:08

朝に、
「今日はIRを下にブレイクしても許される日」
だと書きました。
でもね、モノには「順序」というのがありますよね。

「今日も高い寄り付きか」
「うーん、やっぱりIRを割れてきたぞ」
「ん!?でも昨日の高値では下げ止まってるやん」
「これってムチャクチャ強いんじゃ・・・」

っていう展開だったらいいんですよ。
しかし、本日の動きは違いましたよね。
上へ上へちょっかいを出して、ことごとく肘鉄を食らったことによって
「ダメだこりゃ・・・」
ということで売られたんですね。
150円のあと190円まで戻していますが、今日はそんなに簡単な動きになるとは思えません。

@180
  1. 2006/11/30(木) 13:08:11|
  2. さるさる時代

10:52

昨日と展開が変わってきたぞ〜

@190
  1. 2006/11/30(木) 10:52:41|
  2. さるさる時代

10:20

「IRを上にブレイクしても走らず・・・かといって跳ね返されるわけでもなく・・・」

昨日と同じような展開になっていますね。

じゃあ今日も後場から!?

@190
  1. 2006/11/30(木) 10:20:34|
  2. さるさる時代

9:42

170円寄り付き。
そして「220-170」という狭いIRを形成しようとしています。

「丸二日間の上昇」
今日はこれをどのように評価するのかというのがポイントになるのでしょう。
これが日足ベースの下落の終わり(反転)を意味するのであれば60分ストキャの数値に関係なく上昇を継続することになります。
また、調整を入れることになったとしても全く問題ありませんね。
つまり本日はIRを下にブレイクしても構わない日であるということです。

なんて事を書いていたらIRを上にブレイクしました。

高値240円
@220
  1. 2006/11/30(木) 09:42:10|
  2. さるさる時代

12:50

070円まで。

前引けではなくて後場寄りが正解でしたね。
60分足は「85」「70」と数値に余裕を持ったままMA上限を突き抜けました。

先週ね、千里中央で飲んでいたんですよ、野郎二人でね。
二人ともモノレールで帰宅するのですが方向が全く逆なんで駅でサヨナラしたのですね。
ビール、焼酎ボトル一本、ウイスキーしこたま、と飲んだのでイイカゲン酔っ払っていまして・・・
モノレールの中でいつの間にか寝てしまっていたのですね。
フト目が覚めるとホームに止まっているじゃないですか!!
「イカン、降りなきゃ!!」
と思って飛び降りたら一つ手前の駅でした。

そんなこんなで遅くに帰宅したら相棒から電話が・・・

「千里中央で乗ったのに目が覚めたら千里中央やったぞ」

ちなみに大阪モノレールは世界最長を誇っているらしいです。
何往復してるネン!

  1. 2006/11/29(水) 12:50:33|
  2. さるさる時代

10:37

030円はティックブレイクまで。

現時点での60分足は「74」「64」です。
「ティックブレイク」=「ブレイクがダマシになった」ということであれば、即座に売られる必要がありますね。
でも、まだ値を保っているということは、もう一回二回ブレイクからの上昇にチャレンジする動きだと考えられます。

そう考えるとポイントはやはり前引け・後場寄りですか。

@010
  1. 2006/11/29(水) 10:37:27|
  2. さるさる時代

9:21

020円まで。

これで60分足MA上限タッチとなりました。
以前にもお話をしましたように、910円をブレイクすれば16000円台をつけるのは流れですし、そうなれば60MA上限タッチも当然です。
「その後」が問題なんですよね。

@000
  1. 2006/11/29(水) 09:21:42|
  2. さるさる時代

15:01

ポツポツと「先物道場」への参加に関するご質問を頂戴しています。
これに関して少しお話をいたしますね。

「道場」は現在第七期生が練習中です。
「習うより慣れろ」ということで練習を通じて、
・売買のセオリーや考え方
・オシレーターの特徴や遣い方
・「4-LineChart」の遣い方
・エントリーの仕方
・手仕舞いの仕方
などなどを勉強しています。

これは参加された方が同時に練習を始める方式を取っています。
七期生の場合は九月の頭が「始業式」ということでした。
そして、もう少しすると七期生も「卒業」ということになります。

その後、私の休憩期間を挟んでまた八期生を募集するかもしれません。
その時期は年明けになるのか三月くらいになるのか、また募集しないのかはわかりません。
私自身の気力体力が充実したときに募集をします(笑)

募集するときにはこの「独り言」に告知しますので、それをご覧になってご応募下さいませ。

・・・・・・・・・

昨日の前場高値であり、昨日後場にも抵抗線・支持線として機能していた850円が本日も活きているようですね。

前日比プラスにして引けるのでしょうか?

@860
  1. 2006/11/28(火) 15:01:13|
  2. さるさる時代

13:32

810円まで。

なんとか形になってきたようですね。

@810
  1. 2006/11/28(火) 13:32:56|
  2. さるさる時代

ご連絡

メールを頂戴した「omaesann02@・・・・」の方へ

こちらからお送りしたメールが返ってきちゃいます。

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.
  1. 2006/11/28(火) 09:58:24|
  2. さるさる時代

9:35

こんなに下げてもインサイド〜♪

・・・ということで今日は「B」「C」価格帯でのウロウロか、「C」「D」価格帯でのウロウロになるか、ということなんでしょう。

IRを下にブレイクしました。

@660
  1. 2006/11/28(火) 09:35:19|
  2. さるさる時代

9:35

あっけなく金曜高値をブレイクして820円まで。
週末の「今日のチャート」に書いていた、

60分足の逆襲 → 日足の出尽くし

という動きになっていますね。

@800
  1. 2006/11/27(月) 09:35:57|
  2. さるさる時代

9:20

このままでいくと「DownInside-TightD」の形状になりますね。
先日、ギャンと切り返した日と同じ形で「反転しやすい形状」といえます。

740円まで。

ただ、上も金曜日の高値780円、後場に三回止まった760円があり、簡単にはブレイク出来ないでしょうね。
跳ね返されたときどこで止まるかがポイントになると思います。

@740
  1. 2006/11/27(月) 09:20:57|
  2. さるさる時代

15:15

結局、よくわからないまま730円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2006/11/24(金) 15:16:01|
  2. さるさる時代

13:49

710円を割ると一気に本日の安値更新まで下がると思っていたのですが・・・

このウダウダにより、今になって60分足が陰転しようとしています。
数値は「35」「34.4」(未確定)です。

@700
  1. 2006/11/24(金) 13:49:12|
  2. さるさる時代

13:21

ここからあと20分以内に本日引けの方向が決まるのでしょうね。

@720
  1. 2006/11/24(金) 13:22:00|
  2. さるさる時代

13:02

三番が機能していますね。

だから相場は面白いんですよねぇ。

750円!!

@750
  1. 2006/11/24(金) 13:02:48|
  2. さるさる時代

12:47

ん??ややこしくなってきたぞ〜
現時点で740円までの戻しとなっています。

・価格は新安値更新。
・この戻しを受けて15分足は陽転(まだ未確定)し「14」「11」
・60分足はストキャ・MACDともに陽転を崩さず。

整理しますと・・・

水曜後場には60分足・15分足がともに陽転上昇中だった。
  ↓
本日前場の動きによって、より敏感な15分足が陰転した。
  ↓
価格も新安値を更新
  ↓
しかし、60分足は陽転を継続
  ↓
15分足が陽転
  ↓
当然、60分足は陽転を継続中

ということになります。
これを言葉で表すと・・・

「より長いチャートである60分足が陽転を継続している途中に、より敏感で且つよりダマシが多い15分足が陰転をしたが、「15分→60分」という時系列の転換にならずに15分足が再陽転をする動きになった」

ということですね。
一言でいうと・・・
「60分足から見ると、15分足の陰転 & 安値更新がダマシになった」
となります。

さあ、盛り上がってまいりました〜

@730
  1. 2006/11/24(金) 12:47:31|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI