ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

14:45

3日連続となる引け前の逆襲ですが、どこまで伸びるのでしょうか。
170円まで見ています。

私は
「そんな3日連続でミエミエの上昇なんて・・・」
ということで、いま降りました。

@160
  1. 2006/08/31(木) 14:45:26|
  2. さるさる時代

12:55

230円まで。
直近高値が260円ですので、完全に射程圏内に捕らえたということになりますね。
今日中に更新するのでしょうか。

@210
  1. 2006/08/31(木) 12:55:51|
  2. さるさる時代

10:22

150円まで!!!
これは美味しくいただきました・・・ってホントはいま起きました(笑)

パソコンも立ち上げてチャートもセットして準備万端にして・・・
小倉さんの「とくダネ」が始まったところだったから8時過ぎだったでしょうか。
「ほんの30分だけ」
って横になったのですが・・・

実は昨夜お呼び出しが掛かって飲みにいったんですよね。
で、帰宅したら二時。
テレビをつけると上田正樹がブルースを歌っていたので見入ってしまって・・・
そんなこんなで寝たのが三時くらいだったでしょうか。
それでも今朝はちゃんと時間通りに起きたんですよ、朝ごはんもちゃんと食べて。

ま、更にお話しをすれば前の土曜日には夜中の二時からじゃぶじゃぶを食べにいったりして結構遊びには行っています(笑)

でも、ココには書けなかったんです。
二日に一回は「自分のことが書かれていないか」とココをチェックする奴がいてるものでして。
でも、もういいです・・・

・・・「ス」のせいで寝過ごしたやないの!!!

@120
  1. 2006/08/31(木) 10:22:43|
  2. さるさる時代

15:16

またまた売り方が返り討ちにあって910円引け。
最後までワケわからなかったです。

お疲れ様でした〜
  1. 2006/08/30(水) 15:16:46|
  2. さるさる時代

13:59

第二段の売り玉も一枚を残して手仕舞い完了。

60分足は下に突き抜けちゃったし、なんだか全然ワケわかんないしぃ
でも、イヤらしい下げですね。

@800
  1. 2006/08/30(水) 13:59:54|
  2. さるさる時代

12:57

10時半からずっと落ちるのを待っていたのですが、ようやく約定。
でも、なんか不気味だからチロルチョコ4個分で利食いの買戻し完了。

下がっても60分足の「アンチ-上」になるだけなのですが・・・
不気味ですね、イヤらしいチャートになっています。

安値850
@860
  1. 2006/08/30(水) 12:57:32|
  2. さるさる時代

10:35

うーん・・・
ぜんぜんワケがわからんまま時間が過ぎています。

今日は難しいですね。

@920
  1. 2006/08/30(水) 10:35:38|
  2. さるさる時代

9:43

うーん・・・なんざんしょ??

980円から890円という動き。
昨日の810円から本日の980円までの上昇が直線的であっただけに利食いが出てもおかしくはないのですが、IR(15)を下にブレイクしてIR(30)をも下にブレイクする必要はないですね。

寄り付き前は「上の上」というシナリオを描いていましたが修正しなければいけないようです。

@880安値現在
  1. 2006/08/30(水) 09:43:30|
  2. さるさる時代

14:56

880円まで。

売り仕掛け不発!
いや、「不発」じゃないですね。
仕掛けたつもりが、フト周りを見ると敵だらけ。

「しまった!ワナだったのか〜」

という感じでしょうね。

910円から20円!!

この動きによって60分足がきれいな「アンチ-上」からの上昇に。
15分足は「26」「40」まで下がって「アンチ下」の状況になっています。

完全に形勢逆転ですね。

@900
  1. 2006/08/29(火) 14:56:24|
  2. さるさる時代

14:27

動かないですね。

このヨコヨコで、
・60分足は%Kが高い寄り付きに対する調整を進めており、
・15分足は「49」「62」まで数値が下がってきました。

・前日のトレンドがきつい下落トレンドだった。
・本日の寄り付きが反トレンドサイドだった。
ということか

ギャー!!!見落とした〜!!!!!
860円が付いたら売ろうと思って準備万端クリックするだけにしてこれを書いていたのに・・・
ふと見ると840円。
慌てて対応するも間に合わず・・・

上で書きたかったのは
「このままヨコヨコで引けてしまうと実質的には「買い方の勝ち」となるので仕掛けがあるのであれば「売り仕掛け」でしょう」
ということだったんですが・・・
下がってから後出しで言われても
「インチキ!!」
って思いますよね(笑)

もう、早仕舞いにしよう。

@810円を見て830円
  1. 2006/08/29(火) 14:28:03|
  2. さるさる時代

13:31

ありゃりゃ〜
860円までって元の木阿弥やん・・・ってワケでもないんですよね。
何回も書いていますように、反トレンドの寄り付きだったんですよ。
740円から考えると、今日の安値が850円というのは頑張っていると思われます。

このままIRを割ってグダグダになるのか、それとも反発して60分足ベースの上昇を明確にするのか。
面白い攻防になると思います。

@880
  1. 2006/08/29(火) 13:31:20|
  2. さるさる時代

12:48

950円まで。
これで15分MA上限タッチですね。
そして数値は「88」「86」です。

60分足は陽転が明確になり直近で「23」「15」となっています。

ココまでは朝からの既定でしたので、ココからが勝負になります。
上記のように、当然15分足は下がるべきチャートになっていますよね。
そのチャート形状で素直に下がるのか、それとも・・・
というところが、勝負のポイントですね。

@920
  1. 2006/08/29(火) 12:49:06|
  2. さるさる時代

10:29

前日のトレンドと逆に寄り付いたのに下げないって事は、そんなに弱いわけでもないんでしょうね。

前引けで60分足が陽転して、15分足が「いっぱい」になる予定です。
今日は後場勝負ですね。

@890
  1. 2006/08/29(火) 10:29:47|
  2. さるさる時代

9:43

昨日のトレンドとは逆のサイドに離れての寄り付きとなっています。
IRが50円幅と狭くなったのもマーケットが迷っている証だと思います。

60分足以下全てのチャートの数値が低くなっていましたので、この寄り付きを受けて各チャートの%Kが動き始めています。
本日のポイントは「60分足が機能しているかどうか」とお話をしましたが、寄り付きが離れたためにシナリオに変更が生じました。

・15分足→60分足という時系列の陽転となる。
・直ぐに15分足が「いっぱい」になる。

ここまでは既定の動きだと思います。
その後の動きとして、

・15分足が「MAの下での買われ過ぎ」から下落を始め、60分足も再陰転してフラットボトムを描きにいく。
・15分足が「MAの下での買われ過ぎ」から調整に移行するが、それは60分足の再陰転には結びつかず、「60分アンチ-上」という形から15分足ベースの調整終了を待って再上昇を開始し、60分足ベースの上昇波動へ移行する。

このどちらになるかということがポイントになるでしょう。

@880
  1. 2006/08/29(火) 09:43:27|
  2. さるさる時代

15:11

引けに掛けて反発の気配すらなかったですね。

770円引け。
お疲れ様でした〜
  1. 2006/08/28(月) 15:11:39|
  2. さるさる時代

14:13

30分経過。

「840-770」の動きを我慢したことによって、短期的に下への不安はやや小さくなりましたが上の動きに繋がっていませんね。
・・・ということは「反トレンドの動きが出ない限りトレンド継続」ということから引けに掛けては厳しい状況になるのでしょうね。

@790
  1. 2006/08/28(月) 14:13:21|
  2. さるさる時代

13:42

15分足がまたまた「包み足-上」を引いて840円までの上昇。
これによって15分足が動き始めましたが、この動きは同時に「60分足アンチ-下」を描いています。
ここからの30分で引け値が決まるのでしょうね。

@800
  1. 2006/08/28(月) 13:42:48|
  2. さるさる時代

13:09

750円まで。

強烈ですね〜
いえ、値動き自体は、

・900円台では下げては戻し、下げては戻す動き。
・870円を割ってからは全く戻さずにヨコヨコから再下落。
・特に15分足の「包み足-上」を否定しての750円までの下落は「当然」

ということで自然なものなのですが、60分足チャートで170円が二番天井になるとは思っていませんでしたよ。

@760
  1. 2006/08/28(月) 13:09:10|
  2. さるさる時代

9:51

寄り付きからの激しい動きに見入ってしまっていました。

900円を割ってきた!

@880安値現在
  1. 2006/08/28(月) 09:51:24|
  2. さるさる時代

15:13

970円引けでした。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さいませ。
  1. 2006/08/25(金) 15:13:19|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI