ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

14:34

440円から530円まで。
下でお話をしましたように無理に高値を取る必要もなく・・・
これで十分です。

・15分足がきれいな「時間の調整」になっている
・60分足が全く影響を受けていない

という二点に注目してくださいませ。

@530
  1. 2006/07/31(月) 14:34:50|
  2. さるさる時代

13:00

IRを下にブレイク!
・・・っていっても、これは「窓」に対する「調整」ですから急落しない限り無問題です。
注意しなければいけないのは、「6」「13」まで下がってきている五分足が陽転したときに価格が上昇しないときですね。
特に高値を更新する必要はないのですが、ある程度まで戻せば、後はヨコヨコ継続で引けまで行くでしょう。
ストキャが戻しても価格で500円が抵抗線になったりすると引けに掛けて改めて売り直される動きになるかもしれませんね。

@470
  1. 2006/07/31(月) 13:00:29|
  2. さるさる時代

10:34

土曜日は大学の教授の叙勲パーティーがあり、お声が掛かっていたのですが堅苦しそうなのでヤメ。

また、「電車でGO!」という店名の
「店内が電車内に模してあり女の子がつり革につかまって客を待っている」(笑)
という風俗に誘われていたのですが、これもヤメ。

下の娘と一緒に自治会のお祭りに行ってきました。
中学の敷地内で行われる祭りでして、自治会だけではなく中学生もクラブ単位などでジュースやカキ氷などの模擬店を出しているのですね。
で、金券を買って
「カキ氷ちょうだい」
と声を掛けると・・・
「あ!PTAのマッチョや」
「ホンマや、PTAのマッチョや!」

「ぴーてぃーえーのマッチョ」って・・・
私って、そんな風に呼ばれていたのね・・・
でも、PTA役員やってたの去年の話やんか・・・
そりゃ、中学生に比べたらマッチョかもしれないけど・・・

・・・・・・・・・

今日の課題は、
「60分足・15分足が「いっぱいいっぱい」になっても下げない」
「ストキャが上に張り付いて機能しない状況を作り出す」
ということですので、下げなければOKです。
そういう意味では現在のところ合格ですね。

@520
  1. 2006/07/31(月) 10:34:51|
  2. さるさる時代

9:46

なんだかなぁ・・・
現物がぜんぜん儲からないんですが・・・
といっても、マイナスというわけではなくて、先物の派手な動きの割には現物の評価益が少ないという意味です。

もう一つ、面白くないですね。

@500
  1. 2006/07/31(月) 09:46:47|
  2. さるさる時代

15:13

380円を見て320円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごしくださいませ。

これからまた遊びに行きますので「今日のチャート」更新は明日になります(笑)
  1. 2006/07/28(金) 15:13:21|
  2. さるさる時代

14:58

370円を見て320円。

ホント久しぶりにランチにいってきました。
「遊んでばっかり・・・」と思われるでしょうが、買いポジを持っていて相場が上昇しているときって何にもすることがないんですよね。

損切りをしたり、ヘッジを掛けたり・・・
忙しいのはポジションに逆風が吹いているときだけなんですよ。

@330
  1. 2006/07/28(金) 14:58:43|
  2. さるさる時代

10:01

240円で寄り付くも上は否定されて150円まで。
ただ、上を否定されても崩れないということなので「調整継続中」であることがわかります。

@170
  1. 2006/07/28(金) 10:02:02|
  2. さるさる時代

14:48

高値は240円。

うーん・・・どう表現したらいいのでしょうか。

「ちくわ」でもないですよね、うーん・・・

@180
  1. 2006/07/27(木) 14:48:32|
  2. さるさる時代

12:57

私にとって、この上昇はサプライズだったのですが、マーケットにとってもそうだったようですね。
ちょうど、昨日の会員さん向けのメールで、

・急上昇
「ギャー!!成り行きでいいから買い戻させてくれ〜!!」
という成り行きの買戻しが高値をつけてくるのですね。

というのを書いていたところなのですが、書いた本人がボーっとしていてこの上昇には乗れていません・・・
(ただ、現物は既に買い長ですので上昇は大歓迎です)

高値180円まで
@150
  1. 2006/07/27(木) 12:58:11|
  2. さるさる時代

10:42

960円!ふーん・・・

ダメ!よくわからないよ〜

970円

@960
  1. 2006/07/27(木) 10:42:47|
  2. さるさる時代

9:44

840円まで下げて880円。

昨日の「今日のチャート」には、
「IRを下にブレイクしたらおしまい」
と書きましたが、ぎりぎりの攻防となっていますね。

この840円は60分足のMA下限です。
数値が「67」「7」と絶好調!なだけに支持線として機能するかどうかは微妙ですね。

@880
  1. 2006/07/27(木) 09:44:14|
  2. さるさる時代

15:21

890円引け

お疲れ様でした〜
  1. 2006/07/26(水) 15:21:18|
  2. さるさる時代

15:06

チャートポイントに達しても動きが鈍いっていうのは罪悪ですね(笑)

昨夜、天神祭りに行ってきました。
これも「何年ぶりだろう」っていうくらい久しぶりでした。
陸渡御、船渡御を見て屋台でビールを飲んで花火を見て・・・
明石の花火での事故もありましたので、警察や警備員が非常に多く配置されており交通規制もしていたため人出のわりには混乱はしていませんでしたね。

大阪天満宮は菅原道真公が祭られており「学問の神様」として有名ですが、大学のときアルバイトで天神祭りに参加していました。
道真公が乗った山車を担ぐ役目です。
ナカナカ重いものですのでクラブにアルバイトの要請があるのです。
きちんと当時の装束を着て担ぐのですが、私は小さくて170センチしかありませんので前後に180センチ以上の奴がいると担いでいるというよりもぶら下がっているようなものでして・・・(笑)
そのときに撮られた写真が翌年の
「天神祭りセブンスター」
に載りまして、
「おお、俺の顔までわかるやん」
と、アルバムに張ってあります。

陸渡御で歩いた後、山車ごと船に乗り込んで船渡御に移り、その後に天満宮まで奉納というか返すまでが仕事なのですが、船に乗り込むと振る舞い酒がでますのでガンガン飲みますよね。
イイカゲン酔っ払ってから再度担ぐのはしんどかったですね。

そうそう、あの船渡御ですが、あんまりいいもんでもないんですよ。
生ぬるい風が吹き、川からは臭いもあります。
まぁそれでも夏の風物詩ですからね、また機会があれば乗ってみたいです。

15分足ベースの調整が否定されたことによって60分足を考えなくてはいけなくなりましたね。

860円まで。
@870
  1. 2006/07/26(水) 15:06:53|
  2. さるさる時代

13:41

910円で15MA下限にタッチ。
現在の15分足は「13」「19」
ということは・・・
「右肩上がりの移動平均線に支えられた売られ過ぎ」
という状況になっているということですね。
これで上昇しなければ60分足ベースの下落波動に移行するということですね。

一つのチャートポイントなのですが動きが鈍いですね。

@930
  1. 2006/07/26(水) 13:41:50|
  2. さるさる時代

12:58

やっぱりダメでしたね。
あのチャートだったら10時半までに上昇を開始しないと壊れちゃいますものね。

さあ、これで60分・15分が揃って下を向きました。
このままズルズル下がってしまうのか、それとも反発があるのか!?

目先の支持線は15分足のMA下限で910円辺りを上昇中。
15分の数値は「29」「40」

@960
  1. 2006/07/26(水) 12:58:56|
  2. さるさる時代

10:19

ぜんぜんダメジャン・・・

030円まで。

まだ上を見ていますが、030円以下が付くか10時半までに上昇し始めなかったらダメなんでしょう。

@040
  1. 2006/07/26(水) 10:19:34|
  2. さるさる時代

9:35

100円で寄り付いて060円まで下げたことによって昨日と価格の連続性が保たれましたね。
そして、110円から090円。

「今日のチャート」に書いたとおりでして、
・60分足は上昇余地十分
・15分足は過熱感が冷めて再スタート
ということですので、朝から上を向いて歩いています。

@100
  1. 2006/07/26(水) 09:35:47|
  2. さるさる時代

15:12

最後に少し締まって060円引け、上等ですね。

お疲れ様でした〜
  1. 2006/07/25(火) 15:12:24|
  2. さるさる時代

14:53

いえね、寝てたわけでもなく・・・チャートは見ているんですが(笑)

まぁこういうことになりますよね。
後場寄りの100円が「出尽くし」とはなりませんでしたが、今日のうちに高値を追うっていうのも無理な話してして。

ま、今日はこんなもんじゃないですか。

@010
  1. 2006/07/25(火) 14:53:11|
  2. さるさる時代

12:42

ジワジワと高値を追っています。
爆発していないので「後場寄り出尽くし」にはならないと思っていますが・・・

@070
  1. 2006/07/25(火) 12:42:32|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI