ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

8:26

買いポジションの方が多いので上方への動きは歓迎なのですが・・・
デイトレはダメでしょうね。

「どうせ一日ヒマなんだろうなぁ」
と思っていると、
「朝一から遊ぼう!」
というお誘いが(笑)

迷うことなく遊びに行くことにしました。
  1. 2006/06/30(金) 08:26:42|
  2. さるさる時代

15:14

最後まで動きがワケわからないままでした。

130円引け。
お疲れ様でした〜
  1. 2006/06/29(木) 15:14:12|
  2. さるさる時代

12:55

ブレイクして090円。

うーん・・・

100円!!

うーん・・・
  1. 2006/06/29(木) 12:55:08|
  2. さるさる時代

12:47

ダメ、ぜんぜんわかんない。

15分がいっぱいになっても下がらないって言うのは60分足をベースとした動きになっているということで・・・
60分足は「移動平均線下限に支えられての陽転」という絶好の形になっているのに・・・

やはり、このヨコヨコは「840--080」の上昇に対する調整ということになるのでしょうか。

それだったら後場寄り後の080円から急伸しても良いと思うのですが・・・

@070
  1. 2006/06/29(木) 12:47:30|
  2. さるさる時代

10:50

15分で「包み足-下」が出たときには下がると思ったんですけど・・・
なかなか頑張っていますね。
ただ、ちょっとわかりにくくなってきましたね。
やはり15分足チャートを見る必要があるのでしょうか。

@060
  1. 2006/06/29(木) 10:50:11|
  2. さるさる時代

10:18

現在の動きはナンなんでしょうか。
五分足の調整にしては長すぎますね。
考えられるのは、昨日の840円から080円までの上昇に対する調整をしているということですね。

070円が付きました。
これに乗りますか??

@070
  1. 2006/06/29(木) 10:19:03|
  2. さるさる時代

10:04

高値080円まで
040円を付けて060円。

五分足は陰転、15分足は余裕、60分足は陽転間近。
窓の上限は100円。

さて、現在値は050円です。

・窓ウメから更なる上伸を目指して買う。
・080円が精一杯じゃないの。
・100円タッチから跳ね返されるところを売る。

@050
  1. 2006/06/29(木) 10:04:44|
  2. さるさる時代

9:41

IR決定を待たずに上にブレイク。
昨日の高値をもブレイクしていますね。

チャートでは15分足がMA上限にタッチして「75」「62」
60分足もMA上限タッチで「53」「24」「34」と%kが突き抜けてきました。

とりあえず、窓埋めまではいきそうですね。

@050
  1. 2006/06/29(木) 09:41:47|
  2. さるさる時代

14:53

書き込みをする余裕がありませんでしたよ〜

朝も書きましたように、このあたりは60分足のMA下限であり、ここで止まっている状況で数値は「24」「42」まで下がってきています。
そう考えると、よく頑張っているというチャートなのですが・・・

@880
  1. 2006/06/28(水) 14:53:12|
  2. さるさる時代

13:16

ただいま帰宅! こうきたか・・・

@930
  1. 2006/06/28(水) 13:16:42|
  2. さるさる時代

10:34

900円まで。
結局どうしました?クリックしましたか??

880円まで。

@890
  1. 2006/06/28(水) 10:35:06|
  2. さるさる時代

10:10

通常、この状況でIR上ブレイクがダマシとなってレンジ内に帰ってきたらドヘドへになりますよね。
「ドヘドへ」っていうのは、少なくともIRを下にブレイクするということであり、それは860円を試しにいくことに繋がります。

で・・・910円にタッチしたらどうしますか。

1)900円を見て売る。
2)止まったのを確認して買う。

じゃあ、910円タッチなしで、もう一度上にブレイクしたらどうしますか。

@940
  1. 2006/06/28(水) 10:11:09|
  2. さるさる時代

9:38

IRが決まって徐々に落ち着いてきましたか。

・CMEの引け値よりも高い位置での動き
・60分足は%Kが動き始めた。
・15分足は「26」「40」
という状況です。

支持線は
・二回止まった860円。
・60分足MA下限850円

・・・

IRを上にブレイクしたら付いていきますか?
と書こうとしていたらブレイクして980円まで。

「う〜ん、ジョージ ショック!!」

@960
  1. 2006/06/28(水) 09:38:42|
  2. さるさる時代

15:11

130円引け。

最後まで高値安値を狭めるジグザグでした。
明日のブレイクが楽しみですね。

お疲れ様でした〜
  1. 2006/06/27(火) 15:11:29|
  2. さるさる時代

14:49

やはり、完全に方向感が失われましたね。

しっかし、下がらないですねぇ。
ホント強いと思います。

@150
  1. 2006/06/27(火) 14:49:56|
  2. さるさる時代

13:50→14:02

やはり、ややこしくなりましたね。

この「高値更新に失敗」というチャートからでしたらグダグダになってもおかしくありません。
今日は値を保ってくれたらOKということになります。

@150

・・・と、ここまで書いて送信忘れ(笑)

「100円が支持してくれるんじゃ・・・」
という声もあるでしょうが、そうなると15分足との整合性が取れなくなってしまいますよね。

ということで、ここは「下がっても売らない」「上がっても買わない」という場面になっています。

@140
  1. 2006/06/27(火) 14:02:15|
  2. さるさる時代

13:20

150円が支持線になったら参入すべきでしょうか。
220-150の下げが利食いの売り物には見えなかったのですが・・・

うーん・・・今回は見送ってみようかと。

@170
  1. 2006/06/27(火) 13:20:27|
  2. さるさる時代

12:59

高値220円まで。

2/3利食い完了。

今回のエントリー理由は、下に書いていますように、
「二回目の100円を我慢したら調整終了となるんじゃないか」
ということです。
IR下ブレイクは「昨日から継続している調整中」ということであれば余り意味を持ちませんよね。
あとは、これも下に書いていますが、
・15分足がストキャだけ下がる状態になっている。
・60分が全く影響を受けていない。
そして、
・15分の%Kが一桁になった(出尽くし?)
・五分のダイバージェンス
なんていうのも理由のうちですね。

今日は上昇に勢いがないですね。

@200
  1. 2006/06/27(火) 12:59:31|
  2. さるさる時代

12:42

もっとギャンギャンに上昇するのかと思っていたんですが(笑)

15分%Kが突き抜けてきました。

@170
  1. 2006/06/27(火) 12:42:20|
  2. さるさる時代

10:49

二回目の100円。
これを我慢したら短期的な調整完了になるのでしょうね。

15分ストキャは結構下がっているんですが、60分足は全く影響を受けていません。

@110
  1. 2006/06/27(火) 10:49:22|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI