ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:38

左のひじが痛いんですよ。
今日も昼休みにスポーツクラブに行ってきたんですね。
今日は「脚、肩の日」だったのですが(笑)肘が痛くて肩の種目が出来ませんでした・・・

海外通販で買った新しいBCAAが届きました。
アミノサプリとかアミノバイタルとか国内のBCAA系のドリンクが流行っているようですが、あんなのは子供だましのようなモンでして・・・

「バリン、ロイシン、イソロイシンが各500mg配合」

なんていっていますが、合計でも1.5gやん・・・
新しく買ったのは1スクープで合計11.5gですよ!
しかも、配合のアミノ酸がエチルエステル化されていて胃酸で破壊されないというスグレものです。
しかも・・・これがまた極端にマズイ(笑)
基本的にBCAAなんていうのは不味いもんでして、美味しいドリンクはそれなりに味付けがしてあるんですが、ここまでマズイもんを売らなくてもいいんじゃないかというくらい不味かったです。
ただ、体感はありましたね。

サプリが好きでねぇ(笑)
ここ半年で10万以上は使っていると思います。
ま、ほとんど体感がないのですが(笑)これはナカナカのもんじゃないかと。

@550
  1. 2006/05/31(水) 13:38:27|
  2. さるさる時代

9:53

NYがドスンときて480円まで。
アッサリと直近の安値をブレイクしています。
これだけ大きな窓を空けたらトレンドもテクニカルもありませんので・・・

@540
  1. 2006/05/31(水) 09:53:46|
  2. さるさる時代

15:10

なんだかわからないまま840円引け

お疲れ様でした〜
  1. 2006/05/30(火) 15:10:50|
  2. さるさる時代

14:28

完全に見えなくなってきています・・・

ここでウロウロする意味がわからん!!

@850
  1. 2006/05/30(火) 14:28:24|
  2. さるさる時代

13:11

ようやく走ってくれて・・・といいたいところですが、なんだかゴチャゴチャしていますね。

60分足をご覧下さい。
先日、15分足で現れたのと同じ動きが今度は60分足チャート上で見ることが出来ます。

@900
  1. 2006/05/30(火) 13:11:08|
  2. さるさる時代

10:40

全くいいろころなく手仕舞い・・・

これであがらないということは60分足ベースの下落になるんだけど・・・
上がってきたらもう一度チャレンジしてみようかと。

@840
  1. 2006/05/30(火) 10:40:23|
  2. さるさる時代

10:06

とりあえず一昨日の安値ツラで止まりましたね。
820円から900円まで戻して850円というところ。
上がってきたら買おうと思っています。

@870
  1. 2006/05/30(火) 10:06:12|
  2. さるさる時代

9:39

昨日の二時以降の下落がきつかったために、その続きから始まっています。
引けの段階では60分足・15分足が両方とも移動平均線の下限にタッチしている状況だったのですが15分足はそれを割ってきましたね。

昨日の「今日のチャート」でもお話をしましたように、本日はIRブレイクが重要な意味を持ちます。
九時半で昨日二時からの「売りもの出尽くし」となるのでしょうか。

安値820円
@860
  1. 2006/05/30(火) 09:39:43|
  2. さるさる時代

15:10

ラッキーな860円安値引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2006/05/29(月) 15:10:58|
  2. さるさる時代

14:50

土曜日は久しぶりにバタバタしていました。

朝から中学の予算総会に出席。
もう私たちの代ではないのですが、昨年度の最終決算の承認が必要なんですよね。
で、異議や質問などが出たときの為に私と会計担当者が出席する必要があったのですよ。
案の定、
「ここがわかりにくいですから、改善した方がいいと思います」
なんて意見が出てきて・・・

わかってるちゅうねん!
わかりにくい処理をどうしたら少しでもわかりやすく表現できるかということを会計担当者とイロイロ考えて、校長にも相談して実行委員会で承認を得て決算総会でも承認を得てこの場に提出しているんだから・・・
これしかないのよ!!
・・・なんてことは言わずに(笑)事細かに説明をして何とか承認をいただけました。

終了後、自宅には戻らずにダビンチコードを観にいきましたよ。
うーん・・・
私の感想を言えば、あの小説を映画化すること自体に無理があったということなんでしょう。
原作を読んでいない観客にもわかりやすいように描こうとするあまり奥の深さが失われてしまったように思いました。
原作を読んだときの
「これって小説なの!本当にキリスト教っているのはここに書かれている通りなんじゃないの!」
という驚きや説得力が、映画では
「えー、これって無理がある話じゃないの。無理やりこじつけた感じ」
というように変わってしまっていましたね。
「単純でわかりやすくて面白い」という意味では「海猿2」の方が面白かったです。

夜は夜で中学の「親父パト」の歓送迎会&決起集会でした。

久しぶりに朝から晩まで出掛けて楽しかったです。

  1. 2006/05/29(月) 14:50:27|
  2. さるさる時代

12:55

キタキタキタ!!! 060円!!!

・・・って遅いよ!
もうほとんど玉が残ってないの・・・

@050
  1. 2006/05/29(月) 12:55:51|
  2. さるさる時代

10:03

110円で寄り付いて120円を見てから020円。
大台はキープしての070円というところですね。

週末の「今日のチャート」60分足のところに書いた

>・一旦跳ね返されて「下値の確認」を済ませた後に本格的な戻しへ。
>・下がるべきチャートにもかかわらず下がらないことによって「60分足が機能しない」状況となり、日足ベースの戻しに移行する。

という動きですが、

010円!!

ちょうど上記の中間くらいでしょうか。
下げていないわけではありませんが、弱い下げでもありませんものね。

@020
  1. 2006/05/29(月) 10:04:03|
  2. さるさる時代

15:10

6000円を見ての980円引けでした。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2006/05/26(金) 15:11:01|
  2. さるさる時代

14:41

凄いです。こりゃホンモノの戻しに移行するんじゃないでしょうか。
このチャートからこの時間に高値を更新してくるなんて!!!

@960
  1. 2006/05/26(金) 14:41:11|
  2. さるさる時代

13:34

上を二回試してもだめなので下がってきたのですが・・・
それでも反発するのですね。
普通はボロボロになってしまう動きなんですが・・・

@880
  1. 2006/05/26(金) 13:34:50|
  2. さるさる時代

9:40

急上昇--休憩--と、きたら次は再上昇なのですが、それを寄り付きでやっちゃいましたね。
水曜の高値を抜いてはいないのですが、

・抜いたら抜いたで「達成感」
・抜けなければ「失望感」

ということでどちらにしても売られそうです(笑)
ただ、チャート的には60分・15分が共に好調ですので950円をブレイクして6000円チャレンジになっても全くおかしくはありません。

@930
  1. 2006/05/26(金) 09:40:22|
  2. さるさる時代

15:10

結局ウダウダの710円引けでした。

お疲れ様でした〜
  1. 2006/05/25(木) 15:11:05|
  2. さるさる時代

13:52

さあ、いこう!!

730円!!!

これは大きな意味がある・・・と思う

@730
  1. 2006/05/25(木) 13:52:17|
  2. さるさる時代

12:51

ぜんぜん駄目ジャン・・・

640円まで。

さぁどうする!?

15分足は「36」「48」
60分足は「32」「34」「28」と押し目としては限界。

うーん・・・

@660
  1. 2006/05/25(木) 12:51:50|
  2. さるさる時代

10:47

さぁ調整終了か!?690円から760円まで。

770円!!

って買えてないんですけど・・・

780円。

@770
  1. 2006/05/25(木) 10:48:08|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI