ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:10

020円引け。
結局、インサイドデーでしたね。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2006/03/31(金) 15:11:01|
  2. さるさる時代

14:23

他にもイロイロな項目が載っています。

「身体バランスグラフ」では「肥満型」と「運動選手型」の境目に位置していますね。
たぶん、体脂肪率が「20.0%」を切っていたら「運動選手型」になっていたのでしょう。
ちなみに「12.0%」を切ると「アスリート型」になります。

「内臓脂肪(断面積)判定」というのは指数が「75」ということで「正常」です。

「筋肉バランス表」では脚の推定筋肉量が8段階の「4」で「普通」となっていますが、腕は同じく8段階の「8」「最も多い」となっています。
学生のころから腕が細いというのが悩みだったのに・・・

「体重比較」という項目では「標準体重との差 +16.6キロ」なんて書いてあり、標準体重が「61.6キロ」となっているのですが、除脂肪体重が「62.1キロ」ある私はどうすればよいのでしょう(笑)

結局、インサイドデーですね。

@040
  1. 2006/03/31(金) 14:23:13|
  2. さるさる時代

13:45

スポーツクラブに入会したのが10月の頭だったでしょうか。
でも、その月は大きなPTA行事があったため、ほとんど行けなかったのですよね。
入会時の計測では、

体重 76.5キロ
体脂肪率 24%

だったと思います。
11月から週に二回三回くらいのペースで通うようになりました。
しかし、食べるのもガンガン食べていたのですよ。
寒くてジョギングも休んでいましたし。

年明けには
「あ〜80キロに乗ったなぁ」
と思っていたのが、2月の半ばには最高記録「82.7キロ」を計測したので
「こりゃ、ヤバイ!」
っていうことになり、三月を「ダイエット月間」とすることにしたのです。

<結果>
体重 78.1キロ
体脂肪率 20.5%

最大瞬間風速の「82.7キロ」からは「4.6キロ」ほど減りましたね。
最高体重のときの体脂肪率が不明なので比較できないのが残念ですが・・・
入会時と比べてみましょう。

10/頭 体重 76.5キロ 体脂肪率 24%

03/31 体重 78.1キロ 体脂肪率 20.5%

体脂肪を率ではなく量で表すと・・・

10/頭 体脂肪量 18.4キロ 除脂肪体重 58.1キロ

03/31 体脂肪量 16.0キロ 除脂肪体重 62.1キロ

「除脂肪体重」といっても骨や内臓や脳ミソの重さがそんなに変わるわけではないので、変化は筋肉量だと考えられます。
すると、入会時と比べて、

体脂肪が「2.3キロ」減少して、筋肉量が「3.9キロ」増加した結果として体重が「1.6キロ」増加したということになりますね。

感想としては・・・
「ナカナカいい感じじゃないの」
って思っています。
もう半年かけて少しだけ絞って体脂肪率を17〜18%くらいにするとジョギングも楽にできるようになると思います。

  1. 2006/03/31(金) 13:51:46|
  2. さるさる時代

13:00

インサイドデー継続中。
一回目の小さな上昇でチョコレートを買うくらいは稼ぎました。
現在は二回目の波に小さく期待しているところ(笑)
どちらにしてもブレイクはしないでしょうから、今日は遊びですよね。

昼休みにスポーツクラブで100円を払って体脂肪率とか詳しい計測をしてきました。

現在、分析中(笑)
あとでアップしますね。

@040
  1. 2006/03/31(金) 13:00:45|
  2. さるさる時代

10:25

インサイドデー継続中・・・

いよいよダイエット月間も最終日を迎えました。
といっても、昨日も飲んじゃったしなぁ・・・

確かねぇ、月・火と飲んでいなかったんですよ。
一昨日の夜に書類の受け渡しでマダム3号と会ったのですが、戸外で延々と立ち話をしてしまいまして。
あまりに寒かったので帰りに焼酎なんかを買っちゃって(笑)

昨夜はまた焼酎を飲み・・・これはまぁいいとしましょう。
問題なのはその後です。
只でさえローカーボなのに
・アルコールが入ったこと
・どっちの料理ショーでラーメン特集をしていた
ということによって「炭水化物欠乏症」が発症しました。
結果として、冷蔵庫に入っていた「おこわ」一膳、カレーうどん一杯を食べてしまいました。
飲むと食べたくなるからダメなのよね・・・

・・・なんて書いている間に090円をつけるもインサイドデー継続中。

@070
  1. 2006/03/31(金) 10:25:32|
  2. さるさる時代

9:33

上と下の両方に強い抵抗線・支持線ができてしまいましたね。
今日はインサイドデーかな。

ブレイクすると面白いんですけど。

@020
  1. 2006/03/31(金) 09:33:45|
  2. さるさる時代

15:11

060円引け。

ちゃんとチャートを見ていたんですよ(笑)
お疲れ様でした〜
  1. 2006/03/30(木) 15:11:30|
  2. さるさる時代

13:06

後場は120円から始まり130円、080円を見ての110円というところ。

「押し目を待っていても、そんなのはないのよ〜」

という動きです(笑)

特になんということもない動きですね。
後場寄りギリギリに帰宅したのですが、今日は「脚の日」でしたので疲れています・・・

@110
  1. 2006/03/30(木) 13:06:42|
  2. さるさる時代

10:44

高値チャレンジの070円。

080円!!

から090円!!!

「チャートの錯覚」ってご存知ですか。
X軸とY軸の設定によってバランスが変わり全く違うチャートのように感じる、っていう話ではありません。

今現在のチャートをご覧になってください。
価格が右上いっぱいに表示されているでしょ。
そして、左下からずっと上昇している状況が表示されているんですよね。
ここから、
「あー、今が高値いっぱいなんや」
っていう印象を受けてしまいがちなんですよ。
でも、考えてみてください。
6800円のときも価格はチャートの右上いっぱいのところにありましたよね。
7000円のときもそうでしたし、現在も右上いっぱいに位置しているのですよ。

単純といえばこれほど単純な話もないんですが、人間の視覚なんて簡単な事にも大きな影響を受けてしまうのですよね。
こういうのも「高値を買い」「安値を売る」という順張りがはやらない原因の一つかもしれませんね。

100円が付いた!!!

こういう錯覚を防ぐために、昔に使っていたCQGのチャートには
・常に現在値が右端X軸の真ん中に位置するよう設定する
なんていうのがあったりしました。

110円。
110円から120円!!

130円まで。

@120
  1. 2006/03/30(木) 10:44:27|
  2. さるさる時代

9:33

070円まで。
「今日のチャート」に書いたとおり、今日の動きはよくわかりません(笑)

ただ、売買としては「買い」しかないんですよね、990円970円を守っている間は。

@010
  1. 2006/03/30(木) 09:33:42|
  2. さるさる時代

15:11

ハイお疲れ様でした。

910円引けでした〜
  1. 2006/03/29(水) 15:11:12|
  2. さるさる時代

14:38

970円まで。

特にコメントもなく・・・

この「独り言」を書き始めたときには、下の娘は小学校一年生だったか二年生だったか・・・
今は春休みなのですが、昔なら
「遊ぼう、遊ぼうよ〜」
とまとわり付いてきた娘たちですが、最近は静かなモンです(笑)
上はクラブと塾、下は塾と体操クラブに行ってますので、春休みといえどもナカナカ忙しいようです。

ボケ〜っと一日を過ごしている父親としては、静かな春休みがやや寂しかったりして・・・

@950
  1. 2006/03/29(水) 14:38:59|
  2. さるさる時代

13:03

920円まで走って休憩中。
お告げどおり走りましたね。

美味しくいただきました。ご馳走様でした〜

@870
  1. 2006/03/29(水) 13:03:06|
  2. さるさる時代

10:51

ブレイクして720円まで。

720円から30円。
一気に6月限高値更新!!!

綺麗な動きになっていますが、こんなところで止まるとややこしくなります。
今日のチャートでは、
「IR上限の680円ブレイクよりも昨日高値700円ブレイクの方が重要であり、これをブレイクすると走る」
というお告げ(笑)が出ています。

740円!

もっと走れます!

@740
  1. 2006/03/29(水) 10:51:32|
  2. さるさる時代

9:53

まだIRレンジ内です。
今日は難しいですよね。

昨日なんかは、
「あ、そうか。ワシが間違っていたんや」
即座に納得する間違いでしたが、今日はどう動いても自信を持てないチャートになっています。

15分足が陰転中で五分足もどんどん下がってきているのにIRを下にブレイクしないというのは
「よくガンバっている」
といえるでしょう。
そのことから「基本は上」と考えていますが、逆に言うと
「緊張の糸が切れたときは急落」
ということでもあり・・・

ブレイクを待ちますか。

@650
  1. 2006/03/29(水) 09:53:15|
  2. さるさる時代

13:38

670円から80円90円!!!

すごい!!
完全に振り回されています・・・

60分足は「陰転、即再陽転」の形。
15分足は「84」「67」と「これからが本番」という数値です。

700円まで。

いやぁ、参りました(笑)
この動きは全く考えていませんでした。

@680
  1. 2006/03/28(火) 13:38:33|
  2. さるさる時代

12:49

590円まで。

戻らないと思っていたのですが昨日のレンジに戻ってしまいました。
私って、この相場のことを何にもわかっていない気がしてきました・・・

15分足は当然陽転しており数値は「51」「40」
まだまだ過熱感はありません。
60分足は「69」「73」で%Kが下からタッチしていることから「戻しいっぱい」を示唆する数値になっていますね。

私としては570円80円を抜いてきたというサプライズが勝っていると思いますが。

@580
  1. 2006/03/28(火) 12:49:34|
  2. さるさる時代

9:53

570円を割って寄り付きましたので売り物が噴出するというのは想定できましたよね。
15分はいいとしても60分足チャートの乱れをどうやって修復するでしょうか。
「どりゃー」って上昇する気力は残っていないと思うのですが・・・
また、570円580円というのが強い抵抗になります。
ここで跳ね返されると、逆に下落トレンドを確認してしまうことになりますね。

@510
  1. 2006/03/28(火) 09:53:27|
  2. さるさる時代

15:13

600円以上での引けはダメでしたが、IR下限をキープして570円引けとなりました。

お疲れ様でした〜
  1. 2006/03/27(月) 15:13:10|
  2. さるさる時代

14:26

金曜日に77キロ台だったのが今日計ったら79キロ台になっていました・・・

ま、金曜から連日飲みまくり食べまくりだったから仕方ないか。
もう、ダイエット月間は完全に崩壊していますので、気分を一新して今週から
「2006年第一回禁煙週間」
に突入しています(笑)
でも、禁煙をすると眠いのよねぇ・・・

私の行っているのはジムではなくスポーツクラブですので「平日昼間」なんていう時間帯には高齢の方が多いです。
そういうメンバー構成のせいもありフリーウェイトはなくてマシンばかりなんですよね。
で、今日は「胸の日」だったのですが、チェストプレスマシーンの最大負荷である125キロで10回、10回、8回とできてしまいました。
10回、10回、10回とできるようになったらダンベルベンチプレスをやろうと思っていたのですが、よく見るとダンベルって一個30キロまでしかなかったです。
先週、家のダンベルを30キロにセットしてダンベルベンチをしたら10回以上できたし・・・
入会して半年も経っていないのに負荷が足らなくなってきましたよ〜

先日、1月に行ったアメリカンのゲームの写真が届いたんですよ。
もう写真を見ているだけでモチベーション上がりまくりです(笑)
年に一度のこの試合の為に身体を鍛えているといっても過言ではありませんからね。

相場には全く関係のない話ばかりになってしまいましたが、今日はヨコヨコでいいんじゃないでしょうか。
ヨコヨコのまま600円以上で引けてくれたらなんの文句もなくOKです。

@600
  1. 2006/03/27(月) 14:26:50|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI