ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:14

垂れたものの660円引け。
最近は値動きがあっていいですよね。
ちょっとした動きでもお小遣いになります。

お疲れ様でした〜
  1. 2006/01/31(火) 15:15:09|
  2. さるさる時代

14:37

のろのろと上昇中。
710円まで。

「窓」「窓」で上げてきましたから、丸二日の「時間の調整」では不足しているということなのでしょう。
デイトレベースでは「もういいや」ってことになりますが、ポジショントレードベースでは非常に強い動きですね。
「窓」「窓」でまったく下がらないんですよ。
価格の調整はなしで時間だけが経過しているんですよね。
これはとんでもなく強い動きだといえます。

ひとつ自慢を(笑)
この相場で売りポジを持っているんですが、これがまた全く上がらないんですよね。
買いポジ、売りポジ、すべてが含み益を抱えている状況です。

ああ、やっぱりタレてきましたね。
650円まで。
時間的なことを考えると、ここからの急落は・・・
引けにかけて忙しくなりそう。

@650
  1. 2006/01/31(火) 14:37:21|
  2. さるさる時代

14:01

さぁ二回目の680円。
ここで伸びなかったら手仕舞いする!!

@680
  1. 2006/01/31(火) 14:01:27|
  2. さるさる時代

13:50

先ほど書いたように「下」は怖くなかったんですよ。
でも、620円で止まった後の動きが考えていたのよりも緩やかですね。
もっと急角度で上昇して今日の高値を抜いてからが勝負!だと思っていたのですが・・・
上値を買っているんですけどねぇ。

「愛の流刑地」が終わりましたね。
法廷の場でもっとガンガン論争が続くのかと思っていたのですがあっさりしたものでした。
それよりも私にとって興味があるのは「私の履歴書」です。
今月は北杜夫じゃないですか。
私が一番最初に一人の作者を追いかけたのが「ドクトルマンボウ漂流記」から始まる「ドクトルマンボウ」シリーズでした。
中一か中二くらいのころだったでしょうか。
なつかしく思い出しています。

・・・と書いているうちにも上値の重さが・・・

@670
  1. 2006/01/31(火) 13:51:08|
  2. さるさる時代

13:19

ガンガン売っていますが650円1000枚の売り板を見てもビビッてはいないようですね。
今の動きの特徴は「売り物が下がってこない」ということですね。
650円を割り、640円30円20円と下がってきたときに
「630ヤリ620カイ」
とならずに
「640ヤリ620カイ」
なんてことになっていますよね。
売り物が下がってこない下落は怖くない。・・・と思うんですがどうでしょうか。

@620
  1. 2006/01/31(火) 13:19:22|
  2. さるさる時代

10:57

15分足が絶好調ってことは、このままヨコヨコで前場が引けたら後場から高値更新ってことになりますね。

楽天証券!まだログインできないんですけど・・・
困ったときの2ch(笑)
ログインできない人、何人もいるみたいですね。

@690
  1. 2006/01/31(火) 10:57:35|
  2. さるさる時代

9:47

540円から680円。

ちょっとちょっと、マーケットスピードってログインできないのは私だけですか。

「昨日の引けに比べてちょっと高く寄り付いたものの、前日の安値レベルまで下げてから調整終了して反発」

って、完全にシナリオどおりじゃないですか。
でも、MSにログインできないから再起動したりパスワードを確認したりしていたらエントリーできなかったよ〜。
どうしてくれるのよ!!

私もパソコン後遺症で「私のパソコンが悪いのね」って思ってしまうから・・・

690円から700円!!

あ〜、くやしい!!

@700
  1. 2006/01/31(火) 09:48:08|
  2. さるさる時代

10:52

今日は金曜のような動きにはならないでしょう。
上はIRをブレイクしてから考えたらよいのではないでしょうか。

今日は後場から遊びに行ってきま〜す。
新しいパソコンが届くまでは暇だと思っていたので予定を入れてしまいました。
・・・っていうわけでもなく、毎週何回かは
「後場、行方不明」
になるっていうのはバレていると思いますが(笑)

@690
  1. 2006/01/30(月) 10:52:53|
  2. さるさる時代

9:46

もうこうなっちゃうと特にコメントもなく・・・
持ち株が上昇していくのをジッと見ていたらいいと思います。

パソコンが完全復活しました。
調子が悪かった旧パソコンです。

仕事に差し支える、なんていう理由ではなく、単純に
「わけがわからないまま使用中止にするのが悔しい」
という簡単な理由からもう一度チャレンジすることにしたのです。

土曜日は「教育委員会との懇談会」という、これまた「なんだかなぁ・・・」という会議があったのですが、終了後、夕方から日本橋に行きマザーボードを買ってきました。
型落ちともいえる「478ピン」のCPUを使っていますので対応マザーが売っているかどうかも心配だったのですが、
「根強い人気の478ピンマザーボード」
なんて張り紙があり、結構な種類のマザーがありましたよ。
お店のお兄ちゃんに聞いて購入し帰宅したのが19時くらいでしたか。

結果からお話をしますと、一回目の組み立てであっけなく立ち上がりました。
マザーの交換は初めてだったのですが案外簡単でしたね。
だめだったのは
「HDが動いているときにチカチカするランプがつかない」
というくらいだったのは私の性格から考えると大成功といえるでしょう。

ただ、チップセットが変わったからでしょう、HDDはまったく認識されませんでしたね。
すべてが「不明な領域」となりましたのでフォーマットすることになり、退避させたデータ以外、すなわちエロビデオは放棄せざるを得ませんでした(笑)

・・・ということでパソコンも元気になりましたし、「道場」の六期生も集合されましたので私も元気に仕事に励みたいと思っています。

追伸、
三月発行のPTA新聞に
「一年のPTA活動を振り返って」
という原稿を頼まれていまして締め切りが明日なんですが・・・
どなたか代筆をお願いできないでしょうか(笑)
駄文は書けても新聞に載せる原稿となると・・・
「エロビデオを失ったときの心境」
だったらいくらでも書けるんですが。

とりあえず、相場も落ち着いてきたようですね。

@680
  1. 2006/01/30(月) 09:47:00|
  2. さるさる時代

15:15

480円を見て470円引け。

お疲れ様でした〜
良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2006/01/27(金) 15:15:32|
  2. さるさる時代

14:56

くそー!!フリーズの恐怖感がなかったらまだ持っていたのに・・・

420円まで。

今日になってフリーズから再起動するとADSLがつながらなくなってきたんですよね。
ですから、一旦落ちると復旧までに10分くらい掛かってしまうのですよ。
で、「もういいや」っていうことで手仕舞いしたらこの上昇ですわ・・・

420円から430円。

数日前の「今日のチャート」に書いていましたよね。
戻り高値の890円を抜けるとすごいことになるんですから。
今日の上昇は不思議なことではありませんよ。

@440高値現在
  1. 2006/01/27(金) 14:56:22|
  2. さるさる時代

14:39

ヨコヨコでOKといっているのに・・・
強烈に強い動きですね。

フリーズの嵐の中で先物を売買している私って・・・
でも、もうご馳走様です全部手仕舞いしました。
今日は朝に書いたようなシナリオしかないでしょう。
下はまったく気にする必要がないのですから。
・・・ということで新しいパソコン代は捻出できました(笑)

@300
  1. 2006/01/27(金) 14:39:51|
  2. さるさる時代

13:43

270円まで。
この動きがあって、しかも高値を更新せずに14:30まで経過して・・・
それからが勝負!になるのではないかと考えています。

  1. 2006/01/27(金) 13:43:37|
  2. さるさる時代

12:48

あれ〜??
デイトレ的には前場で緩やかな右肩下がりが終了し、後場からは同じく緩やかな右肩上がりになる予定なんですが・・・

@200
  1. 2006/01/27(金) 12:48:26|
  2. さるさる時代

10:24

ヨコヨコ継続中。
ヨコヨコっていうよりもなだらかな右肩下がりですけど、これだけ大きな窓が開いたので仕方が無いでしょう。
このままダダ下がりになってしまうことはなく、「窓」による過熱感が冷えたら高値に挑戦することになるのでしょうね。
ただ、今日は280円をブレイクする必要はなく200円から250円くらいで引けてくれるとそれでOKだと考えています。

160円まで。
ちょっと下げが急ピッチになってきましたね。

@170
  1. 2006/01/27(金) 10:24:49|
  2. さるさる時代

9:26

昨日は「道場」の告知をしておきながら早引けをし、申し訳ございませんでした。
まだ、お返事を書いていませんが皆さんからのお申し込みのメールは届いております。
昨日のドタバタについてはまた後ほど・・・

相変わらず、私の相場観は無茶苦茶ですが儲かっています(笑)
もっと下がると思っていたんだけどなぁ・・・

これでIR決定後にヨコヨコに推移すれば上昇相場復帰の動きになりますね。

高値280円まで

@220
  1. 2006/01/27(金) 09:26:37|
  2. さるさる時代

10:27

750円まで落ちてから810円。
一筋縄では落ちないところがさすがですね。

もうね、パソコンのことはいいですわ。
皆さんからいろんなアドバイスを頂戴したのですがもう嫌になりました。
新しいの買います・・・

会員さんには早くから第六期開始のお知らせをしていたのですが、私のパソコントラブルでダラダラと延期してきました。
ということで、告知をするとともにパソコンを発注してこの問題にけりをつけようと考えた次第です。

830円まで。

@800
  1. 2006/01/26(木) 10:27:37|
  2. さるさる時代

告知

<先物道場第六期生募集のお知らせ>

・練習開始予定は2月SQ明け
・必要なのはQT、楽天RSS
・募集人員 若干名

募集のたびにお伝えしていますが、これは「道場」という名のとおり
「練習によって売買技術を上達させる」
ことを目標としています。
私は「マル秘 誰でも儲かる魔法の罫線」を持っているわけではありません。
私自身も練習によって売買技術を向上させてきました。

「教えてください」

という方はご遠慮下さいませ。
ご自身で河内屋のノウハウを掴み取ってやろうという意欲のある方のみご応募下さいますようお願いいたします。

それと、パソコンの方もある程度の知識が必要です。
拡張子なんかは出てきませんが、せめてコピーとかペーストとかファイルのリネームくらいは出来る方だけにしてくださいね。

また、女性の方はご遠慮下さいませ。
  1. 2006/01/26(木) 09:54:45|
  2. さるさる時代

9:43

昨日の850円と890円の中間である880円まで。
「チャレンジしたら抜ける」
「抜けないときはチャレンジさえすることなく下がる」
って思っていたのですが・・・

ちょっとわかんないですね。

@830
  1. 2006/01/26(木) 09:43:57|
  2. さるさる時代

15:13

きつい引けになりましたね。
・・・と書いていたら700円引けでした。

お疲れ様でした〜
  1. 2006/01/25(水) 15:13:47|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI