ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

11:12

050円の安値引け!!

いやぁ壮絶な大納会になりましたね(笑)
年明けからも楽しい相場になりそうです。

この一年、大変お世話になりました。
読者の皆さんがいらっしゃらなければ、ほとんどの日々をランチやなんやらでサボって仕事をしなかったでしょう。

短いですが年末年始の連休になります。
ゆっくりとお過ごしになりリフレッシュして大発会でお目に掛かりましょう。

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。
  1. 2005/12/30(金) 11:12:12|
  2. さるさる時代

9:42

大納会だというのに荒いですねぇ。
まぁ短いとはいえ連休ですので利食いを先行させたいという気持ちはわかりますが。

昨日の290円を割ってきましたので調整局面入りということになります。

@240安値現在
  1. 2005/12/30(金) 09:42:49|
  2. さるさる時代

15:17

360円引けでした。

お疲れ様でした〜
  1. 2005/12/29(木) 15:17:29|
  2. さるさる時代

13:36

いやぁ、今年もイロイロありましたね。
でも、イロイロあったと言っても、よく考えると例年と同じようなモノでして・・・
毎年毎年、根本的には同じようなことが少しだけ形を変えて表れているだけなんでしょうね。

そうそう、また新年に試合に出ます、アメリカンの(笑)
案内状と共に昨年撮った写真が送られてきたのですよ。
それを見て娘が、

「お父さん、小さっ!!!」

私でいま76キロくらいなんですけどね。
最高は50歳を超えて昨年まで監督兼選手として現役で活躍されていた方で130キロくらいでしょうか。
私って超OBチームでは若手なんですけど、一番小さいっていうことでもあるんですよね。

家では大きなお父さんもフットボールの世界では子供のようなものだっていうのに驚いたようです(笑)

450円を見てから320円。

@330
  1. 2005/12/29(木) 13:36:25|
  2. さるさる時代

10:17

もうねぇ、わたし、完全に正月モードに入っていますね。
目が覚めたら9:45でした(笑)

昨夜は自治会の夜警がありましてちょっと呑んだんですが、といってもビールだけでしたし・・・

しかし、先々週が小学校のパトロール、先週が中学の親父パト、そして昨日から明日までが自治会の夜警。
散歩代わりになるとはいえ、もうイイカゲン飽きてきましたよ(笑)

IRをブレイクして330円!!

@330
  1. 2005/12/29(木) 10:17:41|
  2. さるさる時代

15:12

いやぁ参りました・・・

250円を見て240円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2005/12/28(水) 15:12:48|
  2. さるさる時代

14:25

昨日の高値をブレイクして100円まで。

ひゃ〜、このチャートでこういう動きになるとは思っていませんでしたよ。
15分足の移動平均線やMACDはきれいな動きなんですが、ストキャがあまりにも汚くて(笑)

NYもそんなに強いチャートとはいえないのですが・・・
ここで買うかなぁ・・・

@090
  1. 2005/12/28(水) 14:25:09|
  2. さるさる時代

13:02

ケッ、最後の最後まで逆らいやがって!!

「後場急落の恐れ」
って書くと上昇して始まるんですよね。
で、「上がる」って書くと下がるのね。
この「独り言」を書き始めて二年か三年になりますが、最初からこの傾向に変化はありません(笑)

ただ、仕掛けても反応しないのも現実なワケでして・・・

いえいえ、ポジショントークではないのですよ。
現物は売り買いトントンくらいのポジションになっていますから。

@990
  1. 2005/12/28(水) 13:02:25|
  2. さるさる時代

10:44

こういうチャートになってしまうと苦しいですね。

後場寄り急落注意!かな。

@970
  1. 2005/12/28(水) 10:44:46|
  2. さるさる時代

9:48

CME225の825円から大きく離れて950円寄り付き。
これが下落相場の時だと750円くらいで寄り付くものですが、さすがに上昇相場は悪材料をものともしないですね。

高値は040円まで。
離れて寄り付いた場合、前日の引け値レベルまで戻る動きがあり、そこからヨーイドンとなることが多いのですが、本日もその類と考えて良いと思います。

「今日のチャート」でもご紹介しましたが、これで下げちゃうと
・60分足はフラットトップ完成からの下落
・日足はダイバージェンス付きの陰転
ということになりチャートが紛れてきます。
買い方としては、上げなくてもいいですから値を保ちたいところですね。

@000
  1. 2005/12/28(水) 09:48:58|
  2. さるさる時代

15:12

970円と朝の安値ツラを見て990円引け。
現物が引けに売られましたね。

お疲れ様でした〜
  1. 2005/12/27(火) 15:12:28|
  2. さるさる時代

13:03

なんだかなぁ・・・という相場になっていますね。

「上がらないけど下がらない」
と考えたらいいのか、
「下がらないけど上がらない」
と考えたらいいのか・・・

ホントわかんなくなっています。

@030
  1. 2005/12/27(火) 13:03:16|
  2. さるさる時代

9:55

どうなんでしょうねぇ・・・
ホントここに来てワケがわからなくなってきましたよ〜
このウダウダが「台固め」だという可能性も無きにしも非ずということなのでしょうが・・・

IRを下にブレイクしたら
「下 確定」
となってしまいますので、上は無理でも値を保つようにするんでしょうかねぇ。

@050
  1. 2005/12/27(火) 09:55:26|
  2. さるさる時代

14:55

前場の高値100円をブレイクして130円を見たあと030円まで急落しての110円。
参加者がビビリながら勝っているというのがよくわかる動きになっていますね(笑)

020円を割らず030円で止まったからよかったものの、ほぼ丸一日のヨコヨコに対して130円までの上昇というのは完全に「上げ足りない」ですよね。

これからはこのような荒い動きが増えてくると思われます。

@070
  1. 2005/12/26(月) 14:55:15|
  2. さるさる時代

13:27

今日は寒いですねぇ・・・

相場はヨコヨコで推移しています。
朝もお話しましたがこの位置でのヨコヨコは買い方有利ですね。
特にコメントもありません。

@060
  1. 2005/12/26(月) 13:27:38|
  2. さるさる時代

9:59

高値100円まで。

大きな上昇余地が残っていた15分足の数値が「96」「86」まで上昇しています。
60分足は現時点では陽転しておらず「77」「80」というところ。
ということは、価格を維持しているだけで60分足は陽転することになりますので買い方は非常に有利な状況にありますね。

売り方は15分足→60分足の順で陰転させるような下落を望んでいるのでしょうが苦しい戦いになっています。

@070
  1. 2005/12/26(月) 09:59:28|
  2. さるさる時代

15:12

さすがに踏ん張りましたね。
940円引け。

三連休ですね。
よい休日をお過ごしくださいませ。
  1. 2005/12/22(木) 15:12:58|
  2. さるさる時代

14:39

720円を見てから830円まで。

15分足は陽転しました。
ここで粘ることが出来るかどうかで来週の相場が変わってきますね。
落ちたらヘロヘロになってしまうチャートになっています。

@820
  1. 2005/12/22(木) 14:39:45|
  2. さるさる時代

13:12

安値740円まで。
昨日の寄りあとの安値730円を意識した動きになっていますね。
60分ではなく15分足ベースの調整であれば、この辺りで止まります。
15分足の数値は「12」「18」

逆に言うと、この740円や730円で止まらなければ60分足の動きになります。
60分足は「85」「91」
そうなると苦しいですね。

二学期が終わり子供たちが通知表を持って帰宅しました。
これからまたやかましい日々が・・・

@790
  1. 2005/12/22(木) 13:12:10|
  2. さるさる時代

10:28

昨日の安値860円を割ったことによって買い方は苦しくなってきましたね。
最近の値動きが60分足をベースとした波動を描いていることはおわかりだと思います。
昨日最後の60分足は下ヒゲの長い足になっています。
これは、
「叩いてきても下値には多くの買い物が入っており、直ぐにスクウィーズしますよ」
という「下を否定」している足なのですね。
その足を再度否定するということは・・・

「二重否定」

ということになります。
「昨日の860円からの上昇にはビビッタけど下も案外脆いんじゃないの」
なんていう印象が広がれば一気に利食いの玉が出てきますものね。

安値840円まで。
ここからが正念場ですね。

@870
  1. 2005/12/22(木) 10:28:39|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI