ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:12

後場からの高値更新はならなかったものの朝の安値はキープして引けています。

560円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2005/09/30(金) 15:12:47|
  2. さるさる時代

14:13

さぁ、ここからが勝負ですね。

五分足は押し目いっぱい。
15分足は%D・SDが「50」タッチ。
昨日も15分足ベースでの「50」タッチで反転しています。

私の印象が強いのか、サービスの質がよいのか・・・
それとも相方が美人だからか。

イタリアンの美味しいお店があって最近のお気に入りです。
といっても、そんなに高いお店ではなくトラットリアですね。
先日も行ってきたのですが、なんかもう常連になったようなサービスで(笑)

「前回はこちらのワインでしたから本日はこちらにされたら・・・」
「ああそうそう、とりあえずビールでしたね(笑)」
「白ワインはよく冷やしてと・・・」

といっても、そんな頻繁に行っているわけではなく、ディナーで行って、ランチで行って、先日のディナーで三回目だったのですけど。
ま、ディナーではいつもワイン二本、ランチでも一本は空けていますので、OLや奥様方がほとんどの客層に、私たちの食事や私の坊主頭は合っていないのかもしれません(笑)

そのせいか、二回目のランチの時には既に
「あら〜、いらっしゃいませ〜」
っていう感じで迎えられて・・・

五分は上でいっぱいに。
15分は陽転間近。

さぁ、700円オーバーで引けるのか。
それとも600円割れか。

@640
  1. 2005/09/30(金) 14:13:12|
  2. さるさる時代

13:17

面白い動きになていますね。

今日はまた昼間っから
「役員会じゃ〜!」
なんていわれて登校してきたのですが途中でさっさと帰ってきました。

@590
  1. 2005/09/30(金) 13:17:57|
  2. さるさる時代

9:42

壮絶な打ち合いですね(笑)
「独り言」を書いている暇もありません。
ですから、一言だけ。

「いやん、ボラん・・・」

@670
  1. 2005/09/30(金) 09:42:51|
  2. さるさる時代

15:14

640円の高値引け!
二つの解釈の後者が正解だったようですね。

お疲れ様でした〜
  1. 2005/09/29(木) 15:14:48|
  2. さるさる時代

13:07

「前場の580-450の急落に対して、450円以降の戻しが如何にも弱い」

こういう動きですね。
これには二つの考え方がありまして、

・この動きだったら高値を更新するのは無理じゃないのか。
 今日が相場転換の初日だ。

・朝の580円という価格が異常値だったから、それを修正したに過ぎない。
 朝の動きはトレンドとは関係ない。

ということになります。
どちらが正解?
それとも両方間違い??

@520
  1. 2005/09/29(木) 13:08:00|
  2. さるさる時代

10:11

580円までつけて450円。
昨日の引け際の440円が意識されたようですね。

ま、どんな相場でも一直線に上昇することも下落することもなく・・・
たとえ、この動きが転換の第一歩だったとしてもストンと落ちることはないのですね。
「天井の翌日は底ではない」
のですよね。
戻しは現在のところ510円まで。

@510
  1. 2005/09/29(木) 10:11:36|
  2. さるさる時代

9:19

580円!!!

すんごいですね・・・
言葉もありません。

@550
  1. 2005/09/29(木) 09:19:35|
  2. さるさる時代

14:45

ついに500円!って、13000円到達も最近の事よね(笑)

@480
  1. 2005/09/28(水) 14:46:08|
  2. さるさる時代

13:45

こりゃまた、シナリオどおりの動きですね。
高値440円まで。

思えば、10月限の最初は125-130のストラングルから始めたんですよね。
それがヘッジをしていくに連れて130のストラドルになり、130-135のストラングルになり・・・

450円!!

135のストラドルになるのも時間の問題です(笑)

ひと月でポジションがこんなに変化したのって久しぶりだわ。
先物には良いけど、オプションには「・・・」な相場ですね。

@460
  1. 2005/09/28(水) 13:45:10|
  2. さるさる時代

10:30

しっかし、ムチャクチャ強いですね。
タイミングをずらしての動きだったとは気付きませんでした。

このまま前引けを迎えて、後場寄りから・・・
ってシナリオですか。
でも、この動きだったら後場寄りまで待っていたらややこしくなるような気が・・・

@360
  1. 2005/09/28(水) 10:30:29|
  2. さるさる時代

9:48

華麗にIRをブレイクして390円まで。

ん??
360円なんてIR範囲内に帰ってきちゃイカンでしょ(笑)
大丈夫なのか?

IR(15)、IR(30)決定から調整の動きが「典型的」だっただけに
「ブレイクして20円だけかよ!」
って感じがありますね。

@370
  1. 2005/09/28(水) 09:48:31|
  2. さるさる時代

15:15

320円引け

お疲れ様でした〜
  1. 2005/09/27(火) 15:15:17|
  2. さるさる時代

14:46

こっちに書いたほうが早いかな。

昨夜23:36に
「会員メールが来ないぞ、ゴラー!!」
ってメールを下さった方。

今朝も再送したのですが、今になって二通とも帰ってきました・・・

  1. 2005/09/27(火) 14:47:00|
  2. さるさる時代

14:25

二時をまわってから「300円を挟む動き」になってしまったのですね。
今日はこの辺りでの引けになるのですか。

@300
  1. 2005/09/27(火) 14:25:28|
  2. さるさる時代

13:26

300円に接近してきましたね。
でも、この形状だったらブレイクして即座に走ることはないのではないでしょうか。
時間的には・・・
300円を挟んだ動きが二時過ぎまで続いてからだったらわかりやすいのですが・・・

@320
  1. 2005/09/27(火) 13:26:58|
  2. さるさる時代

10:28

マーケットも迷っているようですね(笑)
サプライズは下なんでしょうが・・・

昨日からダイエット月間に突入したのですが、早くも初日でくじけちゃいました・・・

@330
  1. 2005/09/27(火) 10:28:51|
  2. さるさる時代

9:46

朝の動きはどちらにでも取れますね。

よくある朝の利食い売りとも見えますし、今日のトレンド発生とも見ることが出来ます。
そして、370-300-350という現在の動きでは、まだその結論はでていません。

さぁ、どっち!?

@340
  1. 2005/09/27(火) 09:46:32|
  2. さるさる時代

15:15

すごいですね。
340円を見て330円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2005/09/26(月) 15:15:11|
  2. さるさる時代

13:22

ピンポーン・・・

「関西電力ですが、電気メーターの交換で〜す!」

「はいはい、テキトーに交換してね」

「すべての電源を切ってブレイカーを落としてください」

オイ!!
こっちは今、切った張ったの真っ最中なのに・・・

後場寄りからの下げは良く見ますよね。
強い動きからヨコヨコで引けた時の翌朝にある動きです。

ギャップアップを期待していた玉が
「ありゃりゃ・・・」
ということで一旦手仕舞いされるのですよ。
でも、それはトレンドによる下落ではなく非常に短期の需給からの下げなんですよね。
で、その玉の手仕舞いが終わると何事もなかったかのように再上昇開始ということになるのです。

問題はここからです。

@280
  1. 2005/09/26(月) 13:22:12|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI