ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:13

340円引け。
一日の値幅50円だけかよ・・・

お疲れ様でした〜

これから五期生へご応募くださった方にお返事を書きますね。
  1. 2005/06/14(火) 15:13:38|
  2. さるさる時代

14:13

私が現場監督をすることになったのは日曜の役員会です。
それまでは私はイライラするし、会計担当の女性はストレスが溜まって壊れそうにってるし・・・
一人ひとりとランチに行ったりお茶に行ったりして話しや愚痴を聞いて、やっと私にも現状が詳しく把握できたのでした。

私の体調がずっと優れないのも、これが原因だと思います。

で、鬱々としていた金曜日です。
夜七時から自治会関係の会合がありまして、私は中学のPTA会長として出席したんですよね。
で、周りを見渡すと知った顔がいるいる。
昨年、私が副会長をやっていた小学校の校長は来ているし、同じく昨年の小学校PTA会長も別の役職で参加しているのですよ。
他にも知った顔がありましたので久しぶりにみんなで飲みに行くことになりまして、何人かの今年の小学校の役員さんを電話で呼び出したりして総勢七名で居酒屋へ。
いやぁ、久しぶりのこのメンバーはいいわ!楽しく同じ時間を過ごすことが出来ましたよ。
また、小学校の校長には延々と愚痴を聞いてもらいました(笑)

楽しく話していると9時半頃にメールが・・・
今年になってからは一日に60件のメールが来ることもあるというお話しをしたと思います。
「またかよ・・・」
と思いながらメールを開くと小学校の女性からでして・・・
「しまった!今夜デートに誘われていたのを忘れてた」
彼女とはそんなに親しくないんですけど(笑)たまに
「飲みに連れて行ってよ!」
って連絡が入るんですよね。
今回も金曜の体育祭のあとにばったり出会って、土曜に飲みに行くことになっていたのをすっかり忘れていたのでした。
で、彼女も居酒屋に誘って飲んでいたら12時になり居酒屋は閉店。
スナックに流れてまたまた飲んでいたのですが・・・

12時過ぎ、00:30、そして01:30と恐怖のメール攻撃が・・・(笑)
なんだか気分も冷めてしまうし、電池は切れるし・・・
ってことで飲み会を途中退場して帰宅し、数本の返事を書いて寝たのでした。

メンバーの一人は夜更かしタイプでして、夜はお任せなんですよね。
で、例のマダムは朝型でして6:08なんていう着信があったりするのですよ。
それを受ける私はいつ寝りゃいいのよ(笑)

まぁでも、金曜はすごく楽しかったです。
ストレスの発散も出来たし。
二次会がパフェなんてこともありませんし(笑)

翌朝目覚めて気付きました。
「彼女を忘れてた!」

動かず。
@340
  1. 2005/06/14(火) 14:13:39|
  2. さるさる時代

13:36

あーヒマヒマ・・・

先週は金曜引け後に生徒会担当の先生と打ち合わせ、夜が自治会関係の総会出席。
土曜昼は別の総会出席、夜10時から親父パトロール。
日曜は朝から他の中学のお祭りを見学に行って、三時から役員会。

中学のPなんて楽勝だと思っていたのですが、ナカナカどうしてムチャクチャ忙しいです。
で、今日も書記の方からメールがあり、
「サークル募集の申し込みの提出先はどうしたらいいでしょうか」
って。
「テキトーにやってよ」
といいたいのを我慢して、
「副会長と打ち合わせてやってよ」
というのも言えずに、電話で打ち合わせしていました(笑)
もう直ぐ、また掛かってくる予定です。
まぁ、これも自分がまいた種といえばその通りでして・・・

副会長のマダムが既に会長・副会長の経験者で今回は三回目のP役員だということなんですよね。
ですから、彼女にすべてをお任せしちゃって、私は会合で挨拶だけしてればいいのだろうと思っていたのですよ。
さすがに責任感がある方でして、すべての仕事をやってくれるんですよね。
他のメンバーはヒマヒマなんですが、それでもすべてを抱え込まないと気がすまないという(笑)
企業でもたまにいるタイプです。
で、ざるで水をすくうように抱え込んだ尻から零れ落ちる仕事が幾つも出てきまして・・・
それでもすべての仕事を離さないから始末が悪いんですよ。

一般的にチームプレーっていうと、担当者が数名いて、そのバランスを取ったり全体の流れを修正する役が一名なんて構成になることが多いですよね。
私はそのマダムに調整役を期待していたんですよ。
だったら、私は楽が出来るなぁと(笑)

現状は、
調整役が不在で担当者一名がキャパを越える仕事を抱えてボロボロこぼしている。
他の担当者はヒマなんだけどマダムに抱え込まれているために仕事の中身がわからず手助けをすることも間違いを指摘することも出来ない。
って言う感じになっていまして・・・

先週にはそのマダムに
「大所高所から全体を見て、他のメンバーをまとめていってよ」
って言ったんですが、やはり現場が良いようでして聞き入れられず。
仕方がないので、私が現場監督をすることにしました。
ですから、今日もプリント一枚のことで相談がきたりするのですよ。

自業自得とはいえ・・・全く予想外の展開になってきちゃいましたよ。

@340
  1. 2005/06/14(火) 13:36:49|
  2. さるさる時代

9:46

「先物道場第五期生」に多数の応募を下さりありがとうございます。
締め切りとさせていただきます。

これからお返事を書いていきます。
クイックトレーダーと楽天RSSが使える環境を構築しておいて下さいね。

  1. 2005/06/14(火) 09:46:43|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索

Google

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI