ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

13:38

クー!!
微妙な均衡を保ったままですね。
380円から600円までの上昇に対するヨコヨコということになるのでしょうね。
非常に面白いです。

よいところなんですが出掛けます・・・
臨時役員会だそうでして・・・

勘弁してよ!

@570
  1. 2005/06/30(木) 13:38:30|
  2. さるさる時代

12:45

ここ、ポイントですね。
今日は上へも下へもブレイクすると走りやすい形状になっています。

前引けにかけてナントカ下への動きを耐えましたね。
で、それを受けて後場は70円寄り付きで80円までつけました。
上への流れをキープするためにはブレイクが基本となりますが、それが出来なくてもせめて590円をつける必要があります。
それに失敗すると下へブレイクすることになり、下へのブレイクは急落を意味し、急落は日足の崩れにつながります。

現在は非常に重要な時間帯ですね。

@570
  1. 2005/06/30(木) 12:45:24|
  2. さるさる時代

10:14

今朝からは昨日と逆の動きになっており
・15分足が下がりきってから陽転。
・しかし、60分足は上いっぱいで頭を押さえている
ということです。
ですから、朝からの反発は当然と言っても良いのですが、やはり問題は新高値を取れるかどうかですね。
ずっと前からお話しをしているように、常に新高値を取り続けないと崩れてしまうチャートになっています。
買い方もナカナカ厳しいんですよ。

@580
  1. 2005/06/30(木) 10:15:02|
  2. さるさる時代

12:50

580円をブレイクして590円まで。
スゴイ板が並んでいるけど、何か意味はあるのかな??

@580
  1. 2005/06/29(水) 12:50:17|
  2. さるさる時代

9:41

もっと素直にブレイクするのかと思っていたのですが・・・
案外てこずっているんですね。
直近での60分足は「65」「47」と元気いっぱいなんですが・・・

ブレイクはC×10、P×4で対応します。

@550
  1. 2005/06/29(水) 09:42:00|
  2. さるさる時代

15:15

510円引け!

お疲れ様でした〜
  1. 2005/06/28(火) 15:15:20|
  2. さるさる時代

14:51

エアコン工事完了!!

「さあ、仕事しよか!」ってもうおしまいですか・・・

520円に突っかけた。

@520
  1. 2005/06/28(火) 14:51:20|
  2. さるさる時代

14:05

エアコン工事中!!!

高値520円まで。

@500
  1. 2005/06/28(火) 14:05:31|
  2. さるさる時代

12:49

490円まで!
金曜・月曜の強い動きは伊達ではなかったということですね♪
15分足%K「100」でも下がらなかったという動きによって60分足が陽転しました。
価格の上昇を伴っての陽転ですので強いと判断できますが、ここは移動平均線の帯の上限です。
更に上昇し続けるには一旦休憩が必要になります。
それが5分足ベースのものになるのか、15分足ベースのものになるのか。
これが後場のポイントになりますね。

エアコンまだかなぁ・・・

@470
  1. 2005/06/28(火) 12:50:00|
  2. さるさる時代

10:49

昨日の高値とツラあわせの450円!!

15分足二回目の%K「100」で出尽くしとなるのか、それとも15分足がここで留まり60分足を引っ張り上げるのか。

まず「下」を、そして「上」を見るのが定石になります。

@440

エアコンまだかなぁ・・・
短パン、上半身裸なんですが(笑)
  1. 2005/06/28(火) 10:49:40|
  2. さるさる時代

9:54

朝からクソ暑いですよね・・・
ジョギングに行くでしょ、シャワーを浴びるでしょ、水分を補給するでしょ。
そうしたら、また汗びっしょりになるんですよね。

一年前の出来事を覚えている方もいらっしゃるでしょう。
もう還暦を迎えたようなエアコンのリモコンが壊れてしまい、普通触ることの無い「緊急運転」のスウィッチを鉛筆の芯で押し込んでONにしていたのを。
さすがに今年はエアコンを買おうと思っていたのですが日曜日に買いました。
しかも、二台いっぺんに(笑)
で、今日が工事なんですよね。

やはり、エアコンなんかのように工事が必要なのはネットで買うのをためらってしまいます。
エアコンは近所の大型スーパーの電化製品売り場で買いました。
うん、ドアが6個付いている冷蔵庫(笑)の時もここで買いましたね。
そういうことは無いのはわかっているんですが・・・

ピンポーン・・・
「毎度、佐川急便です!あっ、はんこお願いしますね」
「荷物はここに置いておきますね〜まいどー」
(冷蔵庫を残しさわやかに去っていく)

というのを恐れてしまうんですよね(笑)

テレビはネットで買いました。
電子レンジもネットですね。
でも、エアコン、冷蔵庫、洗濯機なんていうのはお店で買っていますね。

  1. 2005/06/28(火) 09:54:45|
  2. さるさる時代

15:14

430円引け。
お疲れ様でした〜
  1. 2005/06/27(月) 15:14:09|
  2. さるさる時代

14:15

なんだか・・・

15分はベタベタからストキャ・MACDともに陽転。
60分足は直近で「17」「26」

「NYのブラックマンデーは恐いけど、さすがに今日は戻すよなぁ」

って感じの値動きになっていますね。

@400
  1. 2005/06/27(月) 14:15:30|
  2. さるさる時代

9:44

ついに私の頭も壊れてきたかも・・・
たった今、毎日書いているこの「独り言」のログインパスワードが思い出せなかったよ・・・

ブレイクの時には
「115で5枚の9枚」
で対応しますね。

@410
  1. 2005/06/27(月) 09:44:12|
  2. さるさる時代

15:13

引け(だけ)には間にあいました。
今日はなんとピクニックランチ!(笑)

勘弁してよ!といいたいところですが、今日は非常に有意義でした。

520円引け。

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2005/06/24(金) 15:13:19|
  2. さるさる時代

10:52

今日は終日こんなもんでしょう。
即座に切り返すには各チャートが重過ぎるけど、「更に下」っていうほど弱くも無い。
同じことがNYにも言えますので、週末ということも考え合わせると終日うろうろかと・・・

@480
  1. 2005/06/24(金) 10:52:52|
  2. さるさる時代

9:43

DJIはきれいなダイバージェンスからの陰転となりました。
そして、移動平均線の帯の下限にタッチしています。
数値は「56」「65」となっています。
ナスはまだ陰転していませんね。
陰転するとダイバージェンスになるとはいえ、まだまだ超然と高値を維持しているチャートになっています。

日経平均も今日で陰転は確実とはいえ、チャートが崩れてしまうという動きにはなりません。
すべての時間足の%Kが「100」を指すという下がりやすい状況に材料が直撃したということですから被害は大きなものになるでしょうが、沈没を考えるチャートではないということです。
陰転したばかりの60分足が下がりきるまでは辛いでしょうが、そこからがホントの勝負になると考えています。

@480
  1. 2005/06/24(金) 09:43:44|
  2. さるさる時代

15:13

引けピンの580円!!!

スゴイですねぇ、言葉もありません。
お疲れ様でした〜
  1. 2005/06/23(木) 15:13:10|
  2. さるさる時代

15:04

なんだかよくわかんないですけど・・・
とにかく疲れています。
始まりは遊びからだったのですが・・・

先週金曜は久しぶりに神戸で飲んで、勢い余って須磨の焼き鳥屋さんまで。
角に立ち飲みの魚屋さん・・・どういったらいいかな?
「魚料理が売り物の立ち飲み屋さん」
っていった方がわかりやすいか。
あそこは鳥平の二号店なんですよね。
オーナーが鳥平の大将で、慕ってやってきた後輩をあの店の店長にしているんですよ。
また、行ってあげてください。

そこから取って返して新地の鳥料理屋さんに。
以前にお話した「とんでもない女」が入り浸っているという噂の店です。
で、やっぱりいました(笑)
今度は「ドコモのラグビー部」なんてのと付き合うとか付き合わないとか言ってましたよ。
なんとか終電で帰宅して、翌土曜日は文楽鑑賞へ。
実はPの委員会さんが企画した社会見学だったのですが、
「会長も来てよ!」
っていうことで行ってきました。
総勢30名ほどで、まずランチを食べてから文楽を鑑賞するというものだったのですね。
文楽よりもランチがよかったよ!
日本橋のワシントンホテルの地下のお店なんですが、地下が海になっているんですよ。
で、客席は舟の上なんです。
海には当然、魚が泳いでおり、釣ることもできるんです。
釣った魚は直ぐに料理してくれるっていうシステムなんですね。
やや二日酔い状態で行っていきなりビールや焼酎をガバガバ飲んでるし・・・
いきなりイセエビを釣るし・・・
とても楽しかったです(ああ、文楽もね)
で、何人か引き連れて昨日も行ったキタの鳥料理屋さんに。
焼酎のボトルがほぼ空いて・・・
地元に帰ってきて例の焼き肉屋さんでユッケと冷麺(笑)
結局、三時半まで遊んでました。

今週になってからは、息が全く合わない役員たちのため文句いっぱいの委員長さんたちをランチで丸め込んだり、緊急役員会(今日)があったりでバタバタです。

あー、また遊びに行きたいです・・・

@570高値ツラ
  1. 2005/06/23(木) 15:04:35|
  2. さるさる時代

13:20

帰宅しました。
昼食を食べますね。

ガビーン!!
ティックブレイクのダマシかよ!!

@530
  1. 2005/06/23(木) 13:20:28|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI