ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:18

160円引け!
明日は220円に挑戦ですね。

お疲れ様でした〜
  1. 2005/05/23(月) 15:18:29|
  2. さるさる時代

15:07

なんか、ゼンゼン相場を見てないや・・・

電話の主は昨年度一緒にPをやった小学校の役員連中でした。
土曜日は小学校の予算総会と懇親会もあったのです。
予算総会では最終的な昨年度の決算の承認も得つ必要があります。
質疑が出た時には答える必要がありますので前年度の役員も参加しているのですね。
私は中学の予算総会がありますので欠席。
スケ番主婦も世界へ羽ばたく仕事で欠席だったそうです。
ま、予算総会は普通に終了して懇親会になったそうなのですが、私たちの時には50〜60人参加して大いに盛り上がっていた懇親会だったのですが今年は20名ほどの参加に留まったらしくて。
途中でビールがなくなったらしいのですが、旧役員が
「ビール追加して!」
なんてことは言えず・・・
「オレ、宴会でお吸い物まで食べたの初めてやわ」
「僕なんてデザートまで食べましたよ」
なんていう連中(といっても三人だけ)が、
「これから飲みに行くから一緒に行こうよ♪」
という誘いだったのです。

「昨日は二時半まで飲んでいて、今日は予算総会のハシゴをしてから役員会に水やりをやってやっと七時に帰り着いた途端に呼び出す気なの・・・」
(そうだ!金曜は一時半じゃなくて二時半までだったんだ!!)

といいつつも、気の置けない仲間からの誘いですので一旦脱いだ靴下を再びはく私・・・

メンバーは前会長、前副会長(私の相棒)、先生ひとり。
で、のちに「キチガイ化学者」の二つ名を持つ前企画委員長が参加しました。

「去年は楽しかったよなぁ・・・」
なんていう昔話や、今年の中学PTAを盛り上げるにはどうしたらいいかなんていう私へのアドバイス、また私が二時間で400万飛ばした話し、4日で1500万飛ばした話しなんかで盛り上がりました。

二軒目は前日も行った韓国料理屋へ。
ここで先生の隣に座ったのが運の尽き。
実はこの先生はスケ番主婦に惚れており・・・
二時間ほどこの店にいたのですが、あまりにあまりなその話の中身は書くことができません(笑)

この日は一時半に帰宅してからおもむろにビールを飲んで就寝したのでした。

久しぶりにハチャメチャな週末を過ごしましたよ。
楽しかったよ〜!!
今日から二年ぶりのオプション講座を再開する予定にしており、週末は原稿を書こうと思っていたのですが「予定通り!」まったく書けませんでした(笑)
いつものようにぶっつけ本番でいきます。

@150
  1. 2005/05/23(月) 15:08:20|
  2. さるさる時代

14:19

買い物の話しは横に置いて・・・

130円まで!!

二軒目のカラオケ屋で20人くらいになったのかな。
「おお、パフェじゃなかったよ〜」
そして、最後まで残った11人で最近よく行く韓国料理屋に。
「なんだ、マダムもやればできるやん」
でも、実は下々の生活が珍しいかっただけだったりして(笑)
1:30に解散の運びとなりました〜。

土曜日は朝から自治会関係の委員会の予算総会に出席。
校区の中学のPTA会長は委員に名を連ねているのですよね。
一時間ほど真面目な会議が続いてから懇親会でした。
これが地獄の懇親会になるとは誰が予想していたでしょうか。

お膳が出てビールがガンガン出てきて地元選出の議員さんが乾杯の音頭を取り・・・
デモね、私は飲めないのよ・・・
いえ、二日酔いではなかったのですが、午後から中学の予算総会があったのです。
「会長挨拶」なんてのがありまして、企業にとって株主総会に相当する最高意思決定機関である総会に赤い顔をしていくことはできない!
如何に意志薄弱な私もそれくらいのことは考えます。
で、生まれて初めてだったのですが、周りがビールや焼酎を飲んでいる中、お茶を飲みながらお膳を頂いていたのでした。
しかも!
その会館は今年度から全館禁煙になったということでして・・・
禁煙・禁酒の宴会なんてイヤだ!!

まぁ、私の努力(?)が実り中学の予算総会は平穏に進みました。
で、そのあとに役員会をすると言い出す奴がいてまして・・・
しかし、言い出した本人は16:30に帰るという。
17:30にもう独り抜けて残りは私も入れて三人。
18:00になりいくらなんでも帰ろうということになり会議室を出たのですが・・・
ふとグランドを見るとホースが芋畑に伸びているじゃありませんか。
「アチャー、環境委員さんが水やりにきてくれているやん」
そのまま三人とも芋畑に直行です。

水やりが終わり、帰りにスーパーに寄って酒のアテの「アジのお作り」と「てんぷらの盛り合わせ」・・・
ではなく、「カスピ海のキャビア」と「松阪牛最高級フィレステーキ」を買ってやっとの思いで帰宅したのでした。

そして、靴下を脱ぎシャツもパンツも抜いて、
「とりあえずシャワーじゃ!!!」
と叫んだ途端に私のケイタイが
「Moon River(オルゴールバージョン)」
を響かせるではありませんか。

一体、誰からなのか。
そして、私のキャビアとフィレステーキの運命は如何に!!

@150円高値現在
  1. 2005/05/23(月) 14:19:28|
  2. さるさる時代

13:39

ヤル気がなさげな相場ですね。
110円が付きましたが、この勢いで金曜高値をブレイクすることが出来るのでしょうか。

金曜は中学のPTAの懇親会でした。
旧年度の役員・委員さん、新旧の校長・教頭、そして私たち新年度の役員・委員さんや先生方で総勢30名ほどだったでしょうか。
旧年の方の「追い出しコンパ」兼 私たちの「決起集会」兼 転勤された校長「お疲れ様でした」兼 先生方「今年もご協力お願いいたします」っていう会合ですね。
以前書きましたように、中学のマダムたちは私がちょっと気を抜くと喫茶店に行ってパフェを食べてしまう方々ですので油断が出来ません。
会場も寿司屋の座敷ではなく居酒屋「白木屋」で飲み放題に設定してスタート!

旧年度に楽しい方が多く今回はナカナカ盛り上がりました。
しかし、閉口したのはタバコです。
喫煙者が私と新校長と旧年度の女性一人だけだったんですよね。
座敷にも灰皿は置いてあったのですがそれを使えるわけもなく・・・
小心者の私はエレベーターホールに行ってタバコを吸っていました。
すると、校長と唯一の女性喫煙者である方もこられて・・・(笑)
驚いたのはその喫煙者の女性が私のことを以前から知っていたということです。
最近こういうことがよくありますのでホント買い物なんかに行っても気が抜けません。
小学校の時には、私を知っている人のお顔は私も知っているという感じだったんですよね。
ただ、その方の名前がわからないとか、買い物に行くと必ず二人以上に合うとかというのが問題だったんですよ。
しかし、中学のPを始めてからは、まったく見知らぬ方からお声を掛けられたり名前を呼ばれたりすることが多いです。

以前のスケ番主婦とのハチャメチャランチの時もそうだったのですよね。
どこかで誰かに見られているという感じになってきました。
もう、タバコのポイ捨ては勿論できません。
それどころか、買い物に行っても安物は買えませんからね。
最近は買うものが限定されてきています。
・肉は常にグラム2000円以上の松阪か三田に限定、
・魚は瀬戸内海の甘鯛か活け伊勢えび、
・野菜は有機農法モノに限定、
・米は魚沼産コシヒカリに金粉を混ぜた河内屋スペシャル。
当然のようにビスケットやクッキーなどのおやつ類は家庭で作ることになりますので「カッパえびせん」なんて買うことができません。
どこで見られているかわからないですもの!!
  1. 2005/05/23(月) 13:39:17|
  2. さるさる時代

9:49

静かな立ち上がりですね。

60分はいっぱいいっぱいですが踏ん張っています。
15分はヘンなチャートになってしまっていますね。

まだ、花粉って飛んでるんでしょうか?
ジョギングから帰って鏡を見ると目が真っ赤なの。

@090
  1. 2005/05/23(月) 09:49:21|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI