ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:13

240円を見て260円引け。
うーん・・・相当、苦労していますねぇ。

お疲れ様でした〜
  1. 2005/05/31(火) 15:13:58|
  2. さるさる時代

14:08

私の自律神経失調症・慢性疲労症候群・男の更年期の原因がわかりました。
中学のPTAだわ(笑)

昨日、役員ランチがあったのですが帰ってからドッと疲れて寝込んでました。
以前お話しましたよね、私にお目付け役の方がいるってこと。
私と同い年でお子さんは大学生・大学生・中学生。
上のお二人が中学の時に副会長・会長を歴任されて、今回は副会長として三回目の登板なんです。
ご自身は中学から私学に通われたといいますので、私と同い年という環境ではお嬢様だったのでしょう。
小柄で40キロ無いくらい細くて美人で聡明で・・・

45キロ以上の女性とは付き合ったことが無いという私にはまさに
「ストライ〜ク!!」
ともいえる方なのですが、この方が私とまったく合わないのですよね(笑)

情熱的、また饒舌に語られるのですが、話しのポイントがなにかさっぱりわからないのですよ(笑)
まぁこの方の責任というよりも私の頭が付いていってないんでしょうが、この方と話しをしていると非常にストレスが溜まります。
「で、結局どやねん!」
といいたいのを何回堪えないといけないか。

いじめて黙らせてもいいんですが(笑)、性格的に輪の中心にいる必要がある方のようでして、黙らせると潰れちゃうと思うんですよね。
潰しても他のメンバーで十分やっていけると思いますが、まぁ潰しちゃうのも可哀想だし・・・
ですから、私は「独り言」をブチブチいうしかないという・・・
聞き流してくださいませ(笑)

260円から290円まで。
これ、最後のチャンスですよ。
これでダメなら「15分足の調整完了」が否定されます。

@290
  1. 2005/05/31(火) 14:08:27|
  2. さるさる時代

13:48

15分足は直近で「76」「69」まで上昇。
ここでの260円は痛いですね。
15分・5分チャートを見ると今から2時までが勝負ですね。
ここでドリャーって上昇しないとダメダメになってしまいそうです。

@270
  1. 2005/05/31(火) 13:48:13|
  2. さるさる時代

13:22

300円ツラ合わせまで。
こりゃまた微妙ですね。

15分足ベースでの調整が終了しての再上昇であるならば、このまま高値を取ってくることになります。
直近の15分足は「69」「56」と絶好調というべき数値ですので、買い方としてはこんなところでウダウダしていられませんよね。

@280
  1. 2005/05/31(火) 13:22:57|
  2. さるさる時代

10:03

毎度毎度、同じ展開が続いています。
15分足が%Dの最小値「10.8」から陽転。
ここで上昇しなければ、もっとわかりやすく言うと、
・IRを上にブレイクすると15分足ベースの調整完了から再上昇開始。
・IRを下にブレイクすると15分足ベースの調整が否定されて60分足以上の足での調整、もしくは相場の転換に移行。
ということになっています。

で、昨日のメルマガにも書きましたが、60分足が調整するということはすなわち日足を陰転させるということですので、今回は「60分足ベースの調整」というのは無く、15分足ベースの調整か日足以上のタイムスケールでの調整もしくは相場の転換になると考えられます。

あー、ややこし。

@250
  1. 2005/05/31(火) 10:03:48|
  2. さるさる時代

15:12

250円じゃなくて240円引け。

お疲れ様でした〜
  1. 2005/05/30(月) 15:12:40|
  2. さるさる時代

13:18

がっぷり四つに組んじゃいましたね。
今日はここまでかな。

しかし、買い方は更に買い上げる必要はなく、引けまでヨコヨコだったら大成功といえるでしょう。
ここで問題となるのが60分ストキャの数値。
直近で「94」「91」となっています。
非常に強い数値であることは確かなのですが、今回はこの数値を引っ張っていく必要があるのですね。
というのは、日足の数値が直近で「80」「71」まで上昇してきており、60分足ベースの調整が入ると、それが日足の転換につながりかねないからです。
60分に影響を与えないように15分足ベースの調整で過熱感を冷まし再上昇しなくてはいけないというナカナカ難しい動きを要求されています。

@290
  1. 2005/05/30(月) 13:18:59|
  2. さるさる時代

9:59

美しいですね。
200円寄り付きで300円まで。

ブレイクもこれくらいハッキリしてくれるとわかりやすいです。
で、次の目標はナニ?

@290
  1. 2005/05/30(月) 09:59:49|
  2. さるさる時代

15:13

はい、160円引け!

お疲れ様でした〜
よい週末をお過ごし下さい。
  1. 2005/05/27(金) 15:13:56|
  2. さるさる時代

15:05

現物の引けがすごいですね!

@170
  1. 2005/05/27(金) 15:06:01|
  2. さるさる時代

14:53

220円、190円、170円って高値を切り下げる作戦だったのか!?

60分足は「81」「63」まで上昇!

@150
  1. 2005/05/27(金) 14:53:41|
  2. さるさる時代

14:13(その二)

これはご紹介すべきなのかどうなのか・・・
上にご紹介した方とまったく対極に位置している方からもメールを頂戴しました。

昨日、私が「ティックブレイクの法則に当て嵌まる」といって990円を買いましたよね。
その引け後に、
「ティックブレイクの法則を教えてください」
っていうメールを頂戴しました。
私が当たり障りのないお返事をしますと、
「会員でないと、ダメなのかな?肝っ玉大きいと見てたのにな・・・・    残念」
というメールが(笑)

相場で飯を食っている者にとって「自分の手法」というのがどのような意味を持っているのかということがわかっておられないんだと思います。
「手法」こそが飯の種なんですよ。
たぶん、この方はトヨタに行って
「クラウン一台タダで下さい。ダメなの?トヨタは肝っ玉大きいと思っていたのに」
と「普通に」おっしゃっているのだと思います。

自分で研究して利益を得ている人と、自分では何もしないで利益だけを欲しがる人。
世の中、いろんな人がいるわ・・・

@160
  1. 2005/05/27(金) 14:13:53|
  2. さるさる時代

14:12(その一)

先日メールをご紹介した方からまたまたうれしいメールが到着いたしました。

  1. 2005/05/27(金) 14:12:47|
  2. さるさる時代

13:13

こりゃまた絶妙ともいえる休憩ですね。
この動きを作っているのだとすれば、相当なやり手なのでしょう。

高値170円
@140
  1. 2005/05/27(金) 13:13:37|
  2. さるさる時代

10:56

やはり、こういう動きになりましたね。
日足、60分足が上昇しやすい状況にありましたから、この動きは予想されていましたよね。

次のポイントは、
「どのような形で休憩するか。またはしないのか」
ということになるでしょう。
しかし、メインとなっている60分にまったく過熱感がありませんので
「引けまで走り続ける」
というのも考慮する必要があります。

三日連続で起きれたし、今日はジョギングにも行ったし・・・
ちょっと回復してきたかな。
トレードがうまくいっているというのも身体によい影響を与えているように思います。

@160
  1. 2005/05/27(金) 10:56:15|
  2. さるさる時代

10:25

一度は130円を喰ったのにね、残念!

・・・って書いていたら1000様のご登場ですか。

140円!

15分がいっぱいになっていても下がらないということは60分の動きだということになりますね。
そして、その60分はこれから絶好調!になろうとするところです。

案外、大きな動きになるかも!

@140
  1. 2005/05/27(金) 10:26:07|
  2. さるさる時代

9:40

15分足は移動平均線の帯の上限にタッチしそうで数値は「79」「71」
「調整完了!下落開始」を待っている典型的なチャートになっています。

昨日のメルマガにはこのように書きましたが、これを回避する手段が「窓」だったのか。
15分足は移動平均線の帯をぶち抜いてしまいました。
数値は直近で「87」「85」
また、引けで「33」「25」だった60分足ストキャもこれで陽転が明確になりましたね。
60分%Dの最小値が「18.3」ということなので、
「60分足ベースの調整が完了して再上昇開始!」
となってもおかしくはありません。
日足も今日は上昇しやすいチャートになっていますしね。

まぁ焦ることはありません。
ゆっくりしましょう。

@100
  1. 2005/05/27(金) 09:40:28|
  2. さるさる時代

15:12

結局、残り半分は050円で手仕舞いになりました。

050円引け。
お疲れ様でした〜
  1. 2005/05/26(木) 15:12:51|
  2. さるさる時代

14:08

私ね、毎週宝くじを買っているんですよ。
ミニロトを2000円とロト6を2000円分。
ATMで買っているので数字の選択は機械任せですし、出てくるレシート(?)も直ぐに捨てますのでどんな番号を買ったのかまったくわからないんです。

で、ここからが本題なのですが・・・
ネットバンキングで口座を見たのですよ。

「残高 111,533,650円」

2・300万は入っていると思っていたのですが、まさか一億以上も入っているとは・・・
これはロト6に違いない!!
やった〜!!当たったぞ!!!
手近にあった新聞で確認すると、一等は7000万か8000万くらいなんですよね。
ここで
「ん??」
です。
ロト6が当たっていたとしても3000万くらい合わない。
ひょっとしてロト6とミニロトが一緒に当たったのか?
そんなことがあるのか!!
最近の自律神経失調症と慢性疲労症候群と男の更年期の苦しみをこれでチャラにしようというのか!

結局、理由がわからないまま目覚めたのですが、これって正夢??(笑)

さあ、理由のわからないまま030円に突っかけてきた。
60分足を陽転させるつもりなのか!

@020
  1. 2005/05/26(木) 14:08:26|
  2. さるさる時代

13:00

うーん・・・
まだ買い玉が残っているからいうのではありませんが・・・
どう見ても下でしょ。
特に020円まで戻した後の後場寄り以降なんて絶好の叩き所ですよね。
買い板も分厚いわけでもないし。

なぜ、叩かないの!?

@000
  1. 2005/05/26(木) 13:00:26|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI