ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:14

970円引け。
ヘタレやねぇ・・・

990円をつけても000円をつけないと意味が無いやんか。

お疲れ様でした。
明日から連休ですね。
この世界で生活している者にとっては正月よりもゆっくりできる数日です。

これまでの疲れを取って十分にリフレッシュしてくださいませ。
  1. 2005/04/28(木) 15:14:35|
  2. さるさる時代

15:03

キタキタキタ〜!!!
引けに現物が買われましたね。

990円まで!

まだいける!
現物が008円だから010円引けキボン!

@980
  1. 2005/04/28(木) 15:04:01|
  2. さるさる時代

14:59

「ダダ下がりにはならないんだけど反発のきっかけがつかめない」
こんな感じでしょうか。

さっき、タバコを買いに行くときにスケ番主婦と会って立ち話をしていたんですが・・・
目の上に傷を作っていました(笑)
手足にも打ち身があるとのこと。
直近、飲みにいった帰りに自転車でこけたらしいです。
当然のように、中ジョッキを飲んだあと二人でワインを二本空けたのですが、その時にはそんなに酔っているようには思わなかったんですけどねぇ・・・
話しているとほとんど当日の記憶がないみたいだし(笑)

「酒癖の悪い女はかわいい」
というのは事実だと思うのですが、最近の彼女は・・・かわいすぎる(笑)
まぁ、彼女の場合は酒が芸の肥やしになっていると思いますが・・・

五月二日の「独り言」は休みますね。
ちょっと旅行に行ってきます。

@940
  1. 2005/04/28(木) 14:59:28|
  2. さるさる時代

13:07

こういう動きは予感としてはありましたよね(笑)

ただ、まだまだ戻しの域を出ていません。
ここからですね。

連休前のポジション整理はどうなっているんでしょうね。
結局ニュートラルなの??

@950
  1. 2005/04/28(木) 13:07:09|
  2. さるさる時代

10:45

910円ブレイクももう一つ迫力に欠けますね。
安値890円まで。

逆三尊の最初の山(谷)が870円ですので売り方としてはここは割っておきたいところ。
日足で見るとフラットボトムを形成しにいっているのですが、であれば下げ足りない動きになっています。
逆襲を許すと
「ダイバージェンスつきのフラットボトム完成」
ということになり、出尽くしの印象が強く残りますのでキッチリと止めを刺しておく必要がありますよね。

ただ、今朝の上昇でNYのチャートは悪くなくなったんですよね。
NYも「高値・安値切り下げの陽線」となっています。
チャートの流れから考えると、この足はサプライズになると思うのですが・・・

@910
  1. 2005/04/28(木) 10:45:37|
  2. さるさる時代

9:42

この動きで昨日の「高値・安値切り下げの陽線」を否定しましたね。
そして、IRが決定!

4-LINEは「B」「C」「D」価格帯の値幅が同じという珍しい形状になりました。
ピンボケになりやすいチャートなんですが(笑)
ひょっとして、「朝だけかよ!」の可能性も・・・

@940
  1. 2005/04/28(木) 09:43:06|
  2. さるさる時代

15:29

ね、弱くはないのですよ。

020円引け。
お疲れ様でした〜
  1. 2005/04/27(水) 15:29:10|
  2. さるさる時代

13:00

うーん・・・
まだダメなの?

60分は「20」「30」
030円が否定されたことによって下値を試す可能性が出てきましたね。

@990
  1. 2005/04/27(水) 13:01:03|
  2. さるさる時代

12:33

来た来たキタ〜
030円をガブっと喰って走って頂戴!!
そうすると理想的な展開になるんですけど・・・

@030
  1. 2005/04/27(水) 12:33:22|
  2. さるさる時代

10:23

昨日とは逆に「C」価格帯が一番狭くなっていますよね。
本日はこの価格帯が抵抗であり支持であり目標となります。
ブレイクできなければ四番ラインを目指すことになるでしょうし、ブレイクすれば一番ラインが次なる目標になりますね。
60分足が「下落絶好調」というべき数値を示しているのに、この辺りでウロウロしているというのはなかなかのものだと思います。

@980
  1. 2005/04/27(水) 10:23:24|
  2. さるさる時代

9:51

「安く寄り付いて更に下」
こういう動きにはならないんですよね。
そこまで弱くはないようです。

例の60分足は直近で「32」「52」まで下がってきました。
動き出すのであればやはり後場からかなぁ。
それとも明日?

@990
  1. 2005/04/27(水) 09:51:59|
  2. さるさる時代

15:13

020円引け

お疲れ様でした〜
  1. 2005/04/26(火) 15:13:12|
  2. さるさる時代

13:50

二週間ほど前にスケ番主婦とランチに行ったことを書きましたよね。
11時半スタートで帰宅したのが三時前。
簡単なコース料理をアテにして(笑)ワイン二本と生中一杯ずつを飲んだっていうあのランチです。
あれが中学のPTAのマダムたちにバレちゃっていました(笑)
いや、いらっしゃったのですよ、私の後ろのテーブルに10名ほどの団体さんが。
それは知っていたのです。

その中に小学校は同じだけど別の中学にいったという奥様がいらっしゃいまして、最近酒癖の悪さが際立ってきたスケ番主婦がほっときゃいいのに話しかけにいったんですよね。
スケ番主婦の話だと、そのメンバーは既にお子様が中学を卒業した方ばかりで同窓会のようなものだということだったのです。
ですから、安心していたのですが・・・

日曜日に中学のPTAの前年度から今年度への委員会の引継ぎがありました。
その時にいらっしゃっていた3月に卒業された前委員さんが私のところに寄ってきて・・・

「聞いたわよ。昼間っから誰と飲んでたんよ!」

ガビーン・・・ なんて知ってるのよ・・・
中学ではまだ面も割れていないし私のことなど誰も知らないと思っていたのですが。

「あれ、あれ。あそこで昼間っからワインをガバガバ飲んでるのって今度の会長じゃないの」
「ああ、そうよ。あの坊主頭といいヒゲといいキムタクに似た顔立ちといい絶対そうよ」
「前の女性は奥様??違うわよねぇあの雰囲気は」
「えっ、じゃぁ不倫なの!?」
「PTA会長が不倫キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! 」

なんてことになって噂が走り回っていたようなのですよ(笑)

そういえば・・・
店を出たところで小学校のPTAの奥様にも出会ってしまったしなぁ・・・
スケ番主婦はあくまでもノー天気だしなぁ・・・

ま、いいか!

@020
  1. 2005/04/26(火) 13:50:51|
  2. さるさる時代

12:56

チャートなんていうのは結局のところ人間の心理の結果なんですよね。
心臓の鼓動が波形図に表されるのと同じように強気・弱気に揺れる参加者の心理がチャートとなるのですよ。

抵抗線・支持線なんていうのも同じでして、
「IR(30)の高値が抵抗線になる」
なんていうのは迷信のようなものだと思います。
しかし、迷信であったとしてもそれを信じる参加者が多くなれば意味を持つのですね。

抵抗線・支持線なんていうのは言い換えると「目標」であるわけでして、
「ここを突破すると走るぞ!」
ということを参加者が考えているからこそ重要な価格となるのですよ。
ですから、強い抵抗・支持だと考えられている価格に対して
「ホントに強い抵抗・支持なのか」
「そうだとすると、それを突破したらすごいんじゃない」
ということから「火を付けにいく」という動きになるのではないでしょうか。

そう考えると、本日のラインの並びなどはナンの意味もなく・・・
強い抵抗にも支持にもなっていないので逆に目標にもなりえないのですね。
ということで、今日のような日には意味もなくウロウロしていることが多いのですよ。

@070
  1. 2005/04/26(火) 12:56:59|
  2. さるさる時代

9:50

なんか荒っぽい動きになっていますね。
090円から030円を見て070円ですか。

でも、この「C」価格帯が一番広くてラインの並びに偏りがない時ってヨコヨコが多いんですよね。

朝からヒマヒマな予感・・・

@060
  1. 2005/04/26(火) 09:50:16|
  2. さるさる時代

15:13

やはり辛い引けになりましたね。

070円引け。
お疲れ様でした〜
  1. 2005/04/25(月) 15:13:33|
  2. さるさる時代

14:40

うーん・・・ よくないなぁ・・・

値を保っているのはよいのだけれど、例の15分足がいっぱいから陰転してしまいました。
直近の数値は、
60分足が「82.4」「81.2」
15分足が「75.4」「78.9」
となっています。

最後まで値を保って今夜のNYに期待ということでしょうか。

@100
  1. 2005/04/25(月) 14:40:31|
  2. さるさる時代

13:01

強いのは強いんだけど私のイメージとは違いますね。
60分足が既に「82」「79」となっているので、現在「57」「46」の15分足が150円をブレイクできないまま陰転してしまうと上値の重さが再認識されるチャートになってしまいます。
なかなか難しいですね。

本日は下の娘の学校の家庭訪問です。
何回やっても緊張しますね。

あとJR尼崎の列車事故ですが、あっち方面には友人が多いので気になっています。

@100
  1. 2005/04/25(月) 13:01:47|
  2. さるさる時代

10:49

五分がいっぱいになっても落ちないっていうことからブレイクするような感じですね。
朝にも書きましたが、これは走る形状なんですけど・・・

080円が付いた!

ホントに走るの??

090円!!
ここらで大きいのが欲しい!!

@090
  1. 2005/04/25(月) 10:50:07|
  2. さるさる時代

9:43

070円を抜かないかなぁ・・・
今日のチャートではIRを上にブレイクすると走る形になっているんだけど・・・

今日もいい天気でいいですよね♪

@040
  1. 2005/04/25(月) 09:43:34|
  2. さるさる時代
次のページ

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI