ぶつぶつ---河内屋の相場独り言---ぶつぶつ

15:12

そうそう、金曜にUSJから帰り着いてから見たのがサッカー「日本--イラン」
内容はどうでもいいのですが、一つだけ北朝鮮戦と違うことがありましたね。

今回はアナウンサーが、
「ボールを奪いました」
「激しいチェックを受けました」
と言った時の主語が「日本」だったことです。

北朝鮮戦ではほとんどの主語が「北朝鮮」でしたので、私は平壌放送を見ているのかと思っていましたが・・・(笑)

引け値がついて810円!
ヤル気ですね!!

お疲れ様でした。
そして、ご清聴ありがとうございました♪
  1. 2005/03/28(月) 15:12:39|
  2. さるさる時代

15:00

ここまで書いたら金曜のことも書きましょうか(笑)
完全に「相場独り言」ではなくなっていますが・・・
どうせ皆さんもヒマでしょ、この相場では(笑)

金曜は「ユッケ好きの中一」娘とUSJに。
下の子は塾の春期講習と体操クラブの進級試験があるためにお留守番です。

愛知万博、高校野球、大阪場所と催しが多くあったためか予想していたよりも空いていました。
娘も中一くらいになると手間も掛からずデートのような感じですね。
ジェラシックパークに二回乗ったりして楽しかったです。

でも、最悪だったのがスパイダーマン・・・
以前、バックトゥザフューチャーに乗って吐きそうになったのですが、これもエグかったです。
基本的には二つとも同じでして、乗り物が上下左右に動くのですよね。
それがスクリーンでの視覚効果と相まって、実際に飛んでいるように感じるのです。
高所恐怖症である私でもジェラシックパークのようなジェットコースター系の乗り物はまだ我慢が出来るのですが、不自然で人工的な動きにはまったく対応できないのですよ。
その車が空を飛んでビルの上まで上がったりしたときには・・・
落ちることへの恐怖と不自然な動きで完全にノックアウトされてしまいました・・・

残念だったのはハリウッドマジックが強風のために中止になったことです。
夜のUSJは初めてだったので楽しみにしており、レストランで食事をして身体を温めていたのですが無駄に終わりました。

しっかし、食事は高いですよねぇ。
二人で5000円くらいは平気でしますものね。
いや、セコイように思われるかもしれませんが、博打打ちって言うのは基本的にセコイんですよ(笑)
「金 = 種銭」
ですからね。
種銭がなくなれば退場しないといけないですよね。
そして、常に大負けの可能性を抱えているのですよ。
ですから、日常生活では非常にみみっちいです。

ここでも
「塾の春期講習が高い」
とか
「生活費の伸び率が・・・」
なんてセコイことを言っていますが、一度専業で博打打ちをやってみたら私の感覚もおわかりになると思いますよ(笑)

  1. 2005/03/28(月) 15:00:44|
  2. さるさる時代

14:03

土曜日はゆっくりとUSJの疲れを癒していたのですが・・・

実はこの日にはゴリ押しのPTA活動があったのですよ。
自治会の祭りに参加して綿菓子を作るっていうのが。
でも、詳しいことは省きますが、
「私は行かない。飲み会があっても誘わないでくれ」
と言っていたのです。
それでも、当日には何回か電話が掛かってきたりしていたのですが・・・

六時くらいだったでしょうか、玄関のチャイムがピンポ〜ンと鳴ったのは。
「はーい」
と出ると訪問者は・・・
スケ番主婦でした(笑)
ヘロヘロに酔っており、そのまま私の手を取って何処かに連れて行こうとします。
祭りの最中から呑んでいたのが流れて二次会をしているとのこと。
校長も教頭も参加されているということですので、拉致されるようにして私も参加することになりました・・・

参加はしてみたもののまったく面白くない。
既に6時間以上呑み続けているメンバーの中に素面の奴が入ってもダメですよね。
まぁ私も大人ですので、それでも話しを合わせて盛り上がった風を装っていたのですが・・・
9時を回りいつ終わるでもない飲み会にも飽きてきたのでキチガイ化学者を誘って
「どこかで呑み直そうか」

スケ番主婦は既に「みんなのおもちゃ」状態になっており誘えないので前年の副会長の女の子を呼び出すとOKとのこと。
「10時集合ね」

でも、いつまで経っても終わる気配もないので、キチガイ化学者に言って無理やり
「宴たけなわではございますが・・・」
とお開きにして向かったのが韓国料理屋さん。
結局、ここで二時半まで。

あれはなんていう名前でしたっけ。
生のカニを辛い味噌に漬け込んだ奴。
若いころにミナミであれを食べて病み付きになりよく通っていたのですが、久しぶりに食べましたよ。
美味しかったです。
でも、三人ともお腹がいっぱいの状態で入ったのに二万位したっていうことは割りと高いお店だったんでしょうかねぇ。
そんなに頼んでいないと思うんですが・・・
まぁ店の人にも、
「まぁビールでも飲みいな。ワシに付けといたらいいから」
なんてやっていたので実際よりは高かったのでしょうが・・・

しかし、景気のいいことを言っていたわりには財布が寂しかったのですよ。
前日にUSJに行ったまま銀行にも行っていませんでしたので、ホント15000円くらいしか持ってなくて(笑)
別のところに入れていた「緊急脱出用」の1万円がなかったら払えないところでした(笑)

@800
  1. 2005/03/28(月) 14:04:45|
  2. さるさる時代

11:00

昨日は子供と焼き肉屋に。
二人とも無事に学年を終了したのだからまぁいいかとOK。
「じゃぁ、牛角ね」
「うんうん、牛角牛角♪」
三回ほど行っていつも満員だったので子供たちの牛角への憧れはすごいものがあります。
で、当然のように昨日も満員。
私には「並んでまで食べる」という発想はありませんので早々に退散。

「じゃぁ、庄屋半にしようか」

以前、子供たちを連れて一度行ったことがあるんですよ。
元々、私は居酒屋とか飲み屋に子供を連れて行くという発想がなかったのですが、最近はよく家族連れをみるんですよね。
「あぁそういうものか」
と思っていたところにスケ番主婦の話しが・・・

「子供と二人のときの外食は常に居酒屋よ」
「和民とか村さ来とか養老の滝とか」

オイオイ、いくらなんでも養老の滝は・・・
でも、既に「子連れで居酒屋」っていうのは市民権を得てるんだ!!
っていうことで庄屋半に到着すると上の娘が、

「わたし、お酒飲むところでご飯食べるのはイヤなの」

ガビーン!!
私がね、ビールを飲んだりしてもいいんですって。
例えば、焼き肉やとかお好み焼き屋とか中華屋、ファミレスなんかで自分の父親がブールをガバガバ呑むのはOKらしいんです。
なぜかというと、それらは「飲み屋」ではないから。
でも、飲み屋として作られたお店で夕飯を食べるのはイヤなんだそうです。

「うーん・・・ 非常に残念だけどわからんでもない」

で、結局「高いんだよなぁ・・・」と思いつついつもの焼き肉屋に。
フロアの男前のお兄ちゃんの
「毎度!!」
の声に迎えられて着席。
そりゃ、やっぱり美味しかったですよ、ここの焼き肉は。
フロアの人はみんな顔見知りですので、いろいろと気を使ってくれますし。
子供たちがごちそうさまをして残るは私の冷麺だけというときには、

「これは当店からのサービスです」

って子供たちにアイスクリームまで持ってきてくれるし(笑)

でも、会計のときには・・・
「やっぱり、並んででも牛角で食べたらよかったよ・・・」 _| ̄|○

だいたい、「ユッケ好きの中一少女」っていないですよね(笑)

@810
  1. 2005/03/28(月) 11:00:18|
  2. さるさる時代

9:22

水曜が760-620
木曜が760-640
金曜が750-670

孕んで孕んでどうしようもなくなっています(笑)
ますはどちらにブレイクするか、ということですね。
15分足の形状から
「やや上有利」
と考えていますがどうなりますやら。

750円が付いて金曜の高値とツラあわせです。

@750
  1. 2005/03/28(月) 09:23:00|
  2. さるさる時代

プロフィール

河内屋源兵衛

Author:河内屋源兵衛

ご連絡はこちらへお願いいたします。 genbey2015 アットマーク gmail.com

ブログランキング


日経225先物 ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

価格

ニュース

RSS表示パーツ

よく読まれている記事

検索ワード

河内屋流相場の基本

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログパーツ レンタルCGI